ヒト・コミュニケーションズは、”世界初・業界初“※となるAIスピーカーを活用したホテル等の宿泊施設特化型のチャットコンシェルジュサービスをITベンチャーTradFit社と共同開発
配信日時: 2019-01-18 09:00:00
~2019年1月18日より大手ホテル向けにサービスを開始~
株式会社ヒト・コミュニケーションズ(東京都豊島区 代表取締役社長 安井 豊明 以下「ヒトコム」)は、“世界初・業界初”※となるAIスピーカーを活用したホテル等の宿泊施設特化型のチャットコンシェルジュサービス(以下「本サービス」)をITベンチャーのTradFit株式会社(東京都千代田区 代表取締役 戸田 良樹 以下「TradFit」)と共同開発し、2019年1月18日より大手ホテル向けにサービスを開始します。
【本日より本サービス提供を開始するホテル】 *試験導入
・小田急ホテルセンチュリーサザンタワー (株式会社ホテル小田急サザンタワー) (本社:東京都渋谷区)
・天王寺都ホテル(株式会社近鉄・都ホテルズ) (本社:大阪府大阪市)*(3月まで)
・MIMARU東京 赤坂、MIMARU京都 新町三条(株式会社コスモスホテルマネジメント)(本社:東京都港区)*
・ホテルエミット渋谷(株式会社ボルテックス) (本社:東京都千代田区)*
増加する訪日外国人向けサービスの向上や人手不足の解決及び生産性向上等のホテル業界が抱える課題解決を図る観点から、TradFit社の持つIT技術にヒトコムのホテル経験者による高度な有人チャット対応機能を導入することで、高品質でホスピタリティ溢れるサービス提供を実現しました。今後は国内に留まらず、アジアを中心としたグローバルなサービス展開を図る他、その他サービス業界をも視野に共同で新たなサービス開発を行って参ります。
※世界初・業界初:日本ホテル向け、かつ訪日外国人向けサービスとして。(2019年1月18日時点 TradFit調べ)
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