2019年、ディスカバリーチャンネルにライフスタイル系ジャンルの番組が新登場!

プレスリリース発表元企業:ディスカバリー・ジャパン株式会社

配信日時: 2018-12-20 11:41:46

「BigドリームSmallハウス」1月7日(月)23:00放送スタート

ディスカバリー・ジャパン株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:デービット・マクドナルド)は、世界最大級のネットワークを持つディスカバリーチャンネルにて、来年1月、新たにライフスタイル系ジャンルの番組を展開し、第一弾として、”タイニーハウス(極小住宅)”をテーマにした新番組「BigドリームSmallハウス」を2019年1月7日(月)23:00より放送します。



[動画: https://www.youtube.com/watch?v=zchgBfT0wK0 ]



「BigドリームSmallハウス」では、大きな戸建てではなく、無駄をそぎ落としたタイニーハウスに着目し、身軽で自由なライフスタイルを提案します。米国を舞台に、20平方メートルもない土地に家を建てる人々のユニークなタイニーハウスの製作過程に密着。建築業者に依頼する人から自ら作業する人まで、限られたスペースの中で世界に一つだけの夢の暮らしを実現する、驚きの創意工夫や仕掛けを紹介します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/27683/43/resize/d27683-43-520440-0.jpg ]

さらに2月には、世界各地の料理や食文化を紹介する新番組「世界ビックリ珍料理」の放送がスタートします。同番組では、米国出身の食の冒険家アンドリュー・ジマーンが各国の市場やレストランに足を運び、その土地ならではの食材や料理を通して多彩な食文化にスポットを当てます。初回エピソードでは日本の沖縄の食文化に触れ、次回以降はマドリード(スペイン)、セネガルなど、世界各地を巡っていきます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/27683/43/resize/d27683-43-956394-3.jpg ]

ディスカバリーは「リアル・ライフ・エンターテインメント」におけるグローバルリーダーとして、全世界で年間8,000時間以上のオリジナル番組を放送し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。特に今年、米国でメディア企業「スクリップス・ネットワークス・インタラクティブ」の買収が完了したことで、ホーム&ガーデンをテーマとした「HGTV」や「DIYネットワーク」をはじめ、「トラベルチャンネル」、「フード・ネットワーク」、「クッキング・チャンネル」を含む、5つのチャンネルブランドが新たに加わりました。今回、日本においてもこれらの豊富なコンテンツから選りすぐりの番組を放送します。

ディスカバリー・ジャパンでは、2019年以降も引き続き、日本のお客様にとって一層魅力的な新コンテンツを提供してまいります。

<「BigドリームSmallハウス」詳細>
番組名: BigドリームSmallハウス
放送チャンネル: ディスカバリーチャンネル
放送日時: 1月7日(月)23:00スタート(毎週月曜23:00/23:30)
エピソード名: ※開始月(1月)放送分のみ 各30分
  1月 7日(月)23:00~ Ep.1 ハウスボート改造
  1月 7日(月)23:30~ Ep.2 海辺の小さな贅沢ハウス
  1月14日(月)23:00~ Ep.3 アイデア満載エコハウス
  1月14日(月)23:30~ Ep.4 旅するスクールバス
  1月21日(月)23:00~ Ep.5 17世紀の船
  1月21日(月)23:30~ Ep.6 アウトドア基地
  1月28日(月)23:00~ Ep.7 湖畔の奇抜ハウス
  1月28日(月)23:30~ Ep.8 冒険のできる家
  ※Ep.9以降の放送日時、エピソード名については後日公開予定です。
番組参考動画: https://youtu.be/wOz3dF7oVhY

<「世界ビックリ珍料理」詳細>
番組名: 世界ビックリ珍料理
放送チャンネル:ディスカバリーチャンネル
放送日時: 2月14日(木)22:00スタート(毎週木曜22:00)
エピソード名: ※開始月(2月)放送分のみ 各60分
  2月14日(木)22:00~ Ep.1 沖縄
  2月21日(木)22:00~ Ep.2 マドリード
  2月28日(木)22:00~ Ep.3 セネガル
※Ep.4以降の放送日時、エピソード名については後日公開予定です。

<ディスカバリーチャンネルについて>
ディスカバリーチャンネルは、あらゆる人々の好奇心を満たす上質な体験を提供するメディアです。宇宙、クルマ、動物、アドベンチャーをはじめ、サイエンス、テクノロジー、カルチャー、ライフスタイルなど多岐に渡る情報を、世界220以上の国・地域で配信されている世界最大級のネットワークを駆使し、新しい発見とともにお届けします。日本では1997年より放送を開始後、現在は全国のケーブルテレビ局、スカパー!、IPTV放送、各種オンラインメディアなどでご覧いただけます。

<ディスカバリー・ジャパン株式会社について>
米国ディスカバリーの日本法人。1985年6月より米国でディスカバリーチャンネルの放送を開始。現在220以上の国と地域、45言語にて放送を行っており、世界27億世帯が視聴可能な世界最大級のノン・フィクションメディア企業です。ディスカバリーは、リアル・ライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーとして、年間8,000時間以上のオリジナル番組を放送し、様々なジャンルにおいて世界中で多くのファンを魅了しています。近年は、EUROSPORTやディスカバリー・キッズを軸としたエンタテインメント事業への拡大を積極的に行っています。日本国内においては、1997年より「ディスカバリーチャンネル」、2000年より「アニマルプラネット」のCS放送を開始。2017年10月にはデジタルメディアの展開をスタートし、宇宙、ネイチャーなど地球上で起きている驚きのあるストーリーを厳選しタイムリーに配信しています。さらに2018年1月に国内初のクルマ・バイク専門チャンネル「Discovery TURBO」をローンチ。
www.discoverychannel.jp

PR TIMESプレスリリース詳細へ