オンライン資格講座「通勤講座」が「STUDYing(スタディング)」に名称変更

プレスリリース発表元企業:KIYOラーニング株式会社

配信日時: 2018-12-19 12:00:00

~リブランディングによる認知拡大と資格講座のスタンダードを目指す~

KIYOラーニング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:綾部 貴淑)は 2018年12月19日より、オンライン資格講座「通勤講座」のブランド名称を「STUDYing(スタディング)」に変更いたします。



新ブランド名称とロゴ新ブランド名称とロゴ

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スタディングURL:https://studying.jp/

ブランド変更の背景
「通勤講座」は2008年の開講以来、3万人以上の皆様に受講頂き、今年で10周年を迎えることができました。10年を節目に「学びを革新し、誰もが持っている無限の力を引き出す」という当社のミッションを念頭に、これからの10年の成長戦略や当社が提供する価値とはなにか、について改めて深く議論致しました。

その結果、当社の価値とは、スキルアップしたくても実現できていない人々に対し「学びやすく、わかりやすく、続けやすい」学習手段を提供することで、人々が「可能性を現実に」するご支援をすることを事業の核に定義いたしました。

そのため、より多くの人々から安心して選んで頂ける「資格講座のスタンダード」を目指すこととし、このたびブランド名称を「STUDYing(スタディング)」に変更することにいたしました。

ブランド名称とロゴに込めた思い
人は「学び続ける」ことで、誰もが可能性を最大限に発揮できます。当社は「学び続ける人」を「応援し続ける」という思いを込めて「学習」と「継続」を表す「STUDY」+「ing」という名称にしました。

ロゴについては「D」の文字がアイコンになっており、動画による学習促進と、前に向かって成長し続ける原動力をイメージしています。

ブランドステイトメント
スタディングのミッションとして、「学習を通じて、人々の可能性を最大化する」を実現するために、「最も『学びやすく、わかりやすく、続けやすい』学習手段となる」ことをビジョンとして目指します。

スタディングが提供する価値
スキルアップしたい・・ ・でも忙しくて実現できない。多くの人が抱えるこんな悩みを、スタディングは解消します。
長年にわたって蓄積した効率的な学習法を元にした分かりやすい講座と、ITによる革新的な学習ツールを掛け合わせて、以下の価値を提供していきます。

いつでもどこでも学べる
分かりやすい
効率的に学べる
続けられる
成果を出せる高いコストパフォーマンス


3万人以上の有料会員が利用するスマホ時代のeラーニング講座「STUDYing(スタディング)」とは
スタディングは、短期間で合格した人々の勉強法を徹底的に研究することで開発したオンライン講座です。 従来の資格講座とは違い、忙しい方でも効率的に勉強ができるように、スキマ時間を活かした学習に最適化されています。現在、3万人以上の方が受講され、毎年多くの方が短期間で合格を果たしています。
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ビジネスパーソンの資格取得の悩みを解決する特徴


短期合格者の学習法・・・・・ 10年以上改善を重ねてきた効率学習法
スキマ時間で学べる・・・・・ スマホ、PCなどでいつでもどこでも学習できる
TV番組のような動画講座・・・図表を多用した動画講座で初心者でも分かりやすい
充実した問題練習・・・・・・ 動画を見た後に、最適な順番で出題される機能搭載
高いコストパフォーマンス・・ 本格講座をオンライン化することにより実現



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スタディング 全22講座ラインナップ

[表: https://prtimes.jp/data/corp/25499/table/44_1.jpg ]



<会社概要>
会社名:KIYOラーニング株式会社
代表:代表取締役 綾部貴淑資本金
資本金:7億6,610万円(資本準備金含む)
設立:2010年1月4日(通勤講座は2008年10月1日より営業開始)
所在地:〒102-0094 東京都千代田区紀尾井町4-13 マードレ松田ビル3階
社員数:30名
電話番号:03-6434-5886
FAX番号:03-6434-7116
URL:https://www.kiyo-learning.com/
事業内容:ビジネスパーソン向け教育コンテンツおよび教育サービスの企画、制作、販売、運営

KIYO ラーニング株式会社は、「ミッション(学びを革新し、誰もが持っている無限の力を引き出す)」「ビジョン(世界一「学びやすく、分かりやすく、続けやすい」学習手段になる)」 を掲げ、革新的な学習サービス/コンテンツを提供する企業です。

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