アフタヌーンティーを優雅に楽しく、新型インフューザー(茶漉し)「TRI」のご紹介

プレスリリース発表元企業:株式会社バックストリートファクトリー

配信日時: 2018-11-27 07:00:00


香港のデザイナーとコラボレーションして作った、新しいインフューザー(茶漉し)です。現在クラウドファンディングで支援を求めています。お茶好きな方が増えてきている中で、優雅に自分らしい時間を楽しんでもらうためにご用意しました。構造でも特長があり、高級ステンレス製にレーザー加工で美しい模様と抽出孔を彫り込んでいます。ピラミッド型は茶葉をしっかりとジャンピング(抽出法の名前)させ、美味しい紅茶を飲むことが出来ます。

関連情報を扱う記者様へ


初めまして。

(株)ワン・ライフの臼井と申します。

今回は新しいプロダクトのご紹介になります。


【どんなアイテムか?】

今回はアフタヌーンティーを優雅に楽しむ為のインフューザー(茶漉し)のご提案です。

ピラミッド型をした美しいフォルムとレーザー加工で表現した繊細な模様、そして機能的な抽出孔が特徴です。

ストレス社会の世の中で午後の疲れを癒しの時間に変えてくれる本格的なインフューザーになります。

2月にあったドイツの展示会で、出会った香港の若手デザイナーが制作するデザイン茶器になります。

ピラミッド型には意味があり、本格的に美味しい紅茶を飲みたい人向けの玄人アイテムです。

ジャンピングという言葉をご存知でしょうか?

リプトンさんなども現在採用しているティーバックはピラミッド型をしています。

ピラミッド型をしていることで、茶葉が下からの熱対流によってジャンプするように跳ね上がります。

効果的に茶葉全体に均一に熱が回ることで、紅茶の旨味がしっかりと凝縮され抽出できるのです。

ご存知の通り20世紀まで香港は英国の直轄地でした。

香港では紅茶の文化が広く普及しており、紅茶が文化となっています。

その文化を是非日本でも体験してほしいと思い、今回日本の皆様にご紹介できればと思います。


【現在クラウドファンディングで支援者を募集中】

現在machi-ya(マチヤ)にてクラウドファンディングを実施しています。

URL

https://cf.machi-ya.jp/project/20181118/01

日本全国の紅茶ファンやお茶好きの方に是非広めたいと思っています。

是非記者の皆様のお力をかりて、広く多くの人に知っていただければ幸いです。

詳しい情報はお気軽にお問い合わせ下さい。

また現在クラウドファンディング実施中です。

上記のURLや下記の動画などもご参考にしてください。

よろしくお願いします。


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=7Xo_WxBj6Dw ]


 






提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress