プロジェクトマネジメント協会が第7回年次PMOシンポジウムで変革的技術の新たな標準への対処法に関する新たな報告書を公表

プレスリリース発表元企業:Project Management Institute

配信日時: 2018-11-14 19:18:00

プロジェクトマネジメント協会が第7回年次PMOシンポジウムで変革的技術の新たな標準への対処法に関する新たな報告書を公表



(フィラデルフィア)- (ビジネスワイヤ) -- プロジェクトマネジメント協会(PMI)は本日、変革的技術の新たな標準への対処法に焦点を当てた3つのソートリーダーシップ報告書を発表しました。この新たな報告書は、ワシントンDCで開催された当協会の第7回年次PMOシンポジウムで公表されました。このイベントには、650人以上の世界最高のプロジェクトマネジメント・オフィス(PMO)の幹部、組織のリーダー、上級意思決定者が集まり、クラウド・ソリューション、モノのインターネット(IoT)、人工知能(AI)などの変革的技術がいかに組織のビジネスの方法を変え、業界全体を変革したかについて議論しました。

2018年を通じて、PMIとパートナーは、変革的技術と、この変革期に目標を達成するために組織がいかに変革的技術を使用しているかを調査してきました。利益の実現を推進するのは単一の要素ではありませんが、大手企業は実証済みのプロジェクトマネジメント・プラクティスがより大きな成功と無駄の削減につながることを理解しています。

アクセンチュアと共同で作成したPMIの報告書「未来を作る:変革的技術と共に進化する」では、変革を取り入れることによる技術革新の文化の創造を考察しています。この第1の報告書では、デジタル技術の急速な進歩がいかに世界を根本的に再定義しているかを考察しています。その未来を築くために、組織は積極的に既存の体制を中断する必要があると報告書は述べています。これらの新興技術と新しい働き方を取り入れることで、PMOは戦略の実行・執行を推進する戦略的協力者として今後も継続して進化できます。

キャップジェミニ・ガバメント・ソリューションズと共同で執筆した第2の報告書「次世代のPMO」では、PMOディレクターの調査の分析とさまざまな業界の職能ビジネスマネジャーとの議論を通じて、変革的技術が次世代のPMOに与える影響を探っています。PMOが変革的技術の導入を担当する中で、最も成功したところは新しい方法での価値創造を推進するために自らも変革しています。戦略の設計と実行をうまく橋渡しする組織エンジンになるために進化するPMOは、組織に価値をもたらすでしょう。

フォーブス・インサイトと共同で執筆した「経営幹部の見通し:変革的技術はいかにプロジェクトマネジメントの役割を再定義しているか」では、デジタル変革をサポートする上で経営幹部が果たすべき役割と、組織が絶え間ない変化の文化を育む方法について検討しています。この報告書では、全世界の537人の経営幹部を対象に実施した変革的技術の人、プロジェクト、仕事、文化、戦略に対する影響に関する調査の結果を評価しています。ここでは、プロジェクトリーダーは完全なバリュー・デリバリー環境に関してより大きな説明責任を求められる役割を引き受ける必要があると結論付けています。それには、プレディクティブ、イテレーティブ、インクリメンタル、アジャイル、ハイブリッド、ネクストの各プラクティスといったすべてのプロジェクト・デリバリーのアプローチが含まれます。

このソートリーダーシップ報告書の知見と主な調査結果は、PMOシンポジウム2日目午前の総会で公表されました。このセッションは、PMIが主催してSAPアメリカとJPモルガン・チェースの代表者が登場した変革的技術に関するパネルディスカッションで終了しました。

3つの報告書は、変革的技術とこれらの変革期に目標を達成するために組織がいかにこれらを使用しているかに関するPMIのより広範なソートリーダーシップ・シリーズの一角を成すものです。それには、変革的技術のテーマに焦点を当てたPMIの2018年パルス・オブ・ザ・プロフェッション詳細報告書「ネクスト・プラクティス:プロジェクトに対する変革的技術のメリットを最大化する」および「未来のプロジェクトマネジャー:デジタル時代のプロジェクトマネジメント・スキルを育成し、変革の時代での成功を目指す」が含まれます。これら2つの報告書では、変革的技術の影響とプロジェクトマネジメントという職業に関するPMIの市場調査を考察しています。ネクスト・プラクティスは、組織が変化の時代に生き残るためにプロジェクトマネジメント・プラクティスをいかに使用しているかに焦点を当てています。未来のプロジェクトマネジャーは、プロジェクトマネジャーがデジタル時代に成功するために必要なスキルに焦点を当てています。

変革的技術の新たな標準への対処法に関するPMIのソートリーダーシップ・シリーズの全文をお読みになるには、https://www.pmi.org/thought-seriesをご覧ください。

プロジェクトマネジメント協会(PMI)について

プロジェクトマネジメント協会(PMI)は、プロジェクト/プログラム/ポートフォリオ管理を専門職とする人々のための世界有数の協会です。1969年に設立されたPMIは、世界のほぼすべての国の300万人以上の専門職に、世界的な提唱、協力、教育、調査を通して、価値を提供しています。私たちは世界的に認められた基準、資格認定、コミュニティー、リソース、ツール、学術研究、刊行物、専門職開発コース、ネットワーキングの機会を通して、キャリアを強化し、組織的成功を向上させ、プロジェクト管理の専門職をさらに成熟させています。PMIファミリー傘下のProjectManagement.comは、より多くのリソース、優れたツール、大きなネットワーク、幅広い視点を提供するオンラインの世界的コミュニティーを形成しています。

www.PMI.orgwww.projectmanagement.comwww.facebook.com/PMInstitute、ツイッター(@PMInstitute)をご覧ください。

原文はbusinesswire.comでご覧ください:https://www.businesswire.com/news/home/20181112005594/en/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。





businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20181114005371/ja/

連絡先
Project Management Institute
Mary Ortega
+1 610-356-4600 x7030
mary.ortega@pmi.org

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ