昨年出店した「東京ハーヴェスト」に続き、食品ロスを考えるプロジェクト第2弾「Hurom×規格外食材~ジュースの味はどんな味?~」青山ファーマーズマーケットに出店

プレスリリース発表元企業:HUROM株式会社

配信日時: 2018-11-14 15:00:00

2018年11月17日(土)~11月18日(日)@青山 国連大学前

HUROM株式会社(所在地:東京都中央区)は、昨年六本木ヒルズアリーナで開催された「東京ハーヴェスト」に続き、規格外食材を使ったジュース作りを通じて食品ロスを考えるプロジェクト第2弾として、「Hurom×規格外食材~ジュースの味はどんな味?~」を2018年11月17日~18日(日)に青山ファーマーズマーケットに出店いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/16251/28/resize/d16251-28-739316-1.jpg ]

[画像2: https://prtimes.jp/i/16251/28/resize/d16251-28-278738-2.jpg ]




青山ファーマーズマーケットとは、《Life with Farm》というコンセプトのもと、毎週末の土日10時~16時に青山の国際連合大学前広場で開催される週末マルシェです。全国各地の新鮮な野菜や果物、オーガニックのフードトラックなど様々な分野のお店が出店し、「食」を通じて農家、料理人、都市に暮らす人々との交流の場を提供しています。

HUROMは昨年11月に出店した「東京ハーヴェスト」に続くプロジェクト第2弾として、ブース「Hurom×規格外食材~ジュースの味はどんな味?~」を青山ファーマーズマーケットに出店いたします。本プロジェクトは、曲がった野菜、大きさがふぞろいな野菜、台風で落ちてしまった果物など、私達が知らないところで廃棄されている規格外の食材や食品ロスに目を向け、これらの食材の新しい可能性を体験する機会を創出することを目的に、ヒューロム スロージューサーで規格外食材をまるごと搾ってジュースを作るデモンストレーションや、ジュースの試飲を行います。さらに本ブースへお越しいただいた方への来場者へプレゼントとして、HUROM公式Instagramをフォローいただき、ハッシュタグ「#ヒューロムでフードロス」をつけて投稿いただいた先着200名様にヒューロムオリジナルトートバックをプレゼントいたします。

■イベント開催概要
[画像3: https://prtimes.jp/i/16251/28/resize/d16251-28-901132-0.jpg ]


・名称 : 「Hurom×規格外食材~ジュースの味はどんな味?~」
・開催日時 :2018年11月17日(土)10:00~16:00
11月18日(日)10:00~16:00
・場所 :国際連合大学前
(〒150-8925 東京都 渋谷区 神宮前5-53-70)
・内容 :
規格外野菜・果物を使用したジュース作りのデモンストレーション
規格外野菜・果物を使用したジュースの試飲
・来場者特典:
インスタグラムにて @huromjapanフォローして、さらにハッシュタグ「#ヒューロムでフードロス」をつけて投稿いただいた先着200名様にヒューロムオリジナルトートバッグプレゼント


■本プロジェクトにあたり食材をご協力いただく皆様について
[画像4: https://prtimes.jp/i/16251/28/resize/d16251-28-646831-7.jpg ]


・くくりの森(千葉県山武市)
http://www.cucuri.jp/company.html

<ご提供食材>
人参・ビーツ・小松菜などの葉野菜

<農園の紹介>
千葉県山武市の森の中にある農園。「人と人、人とモノ、人と地域を結ぶ。」という想いをもとに、農薬や化学肥料を一切使用せずに植物性の堆肥を使用した優しい野菜を栽培しています。また保育園向けの食材の提供や青山ファーマーズマーケットでの食材販売の他、親子料理教室やママ向け食育講座、親子農業体験など食育イベントも多く開催しています。



・佐倉ファーマーズ(福島県)
http://sakurafarmers.net/
[画像5: https://prtimes.jp/i/16251/28/resize/d16251-28-254650-4.png ]


<ご提供食材>
りんご

<農園の紹介>
「福島の “ 美味しい ” をより多くの皆様の手に届けたい」という願いのもとに、福島で頑張る生産者が集まり立ち上られました。本イベントでは、木の上での完熟果物にこだわり、モモ・ブドウ・カキ・リンゴと年間を通した栽培と、果物本来の味を生かしたジャム・ジュースをお届けする「りんご屋さとう」様のりんごを提供いただきます。


[画像6: https://prtimes.jp/i/16251/28/resize/d16251-28-494030-6.png ]


■ヒューロムスロージューサーについて
HUROMは1974年に「1杯のジュースで人々を健康にしたい」という創業者の思いの元に創業いたしました。以来、社名にも込められた「人類(ヒューマン)のために」という理念のもと、いちばんの栄養である野菜・果物が持つ自然の恵みを最も効率的に摂取するためのスロージューサーの研究開発を行っており、2005年に世界初の低速搾汁方式(SST)ジューサー発表しました。累計販売台数は890万台を突破、世界85カ国で愛用されている※1、2017年世界シェアNo.1のスロージューサーブランドです。※2

※1. 販売台数、展開国数は2018年5月時点。
※2.ユーロモニターインターナショナル調べ:
Passport ConsumerAppliances 2018年版小売販売台数ベース(2017年実績データ)

公式ホームページ:http://huromjapan.com/
公式Facebook:https://www.facebook.com/huromjapan

PR TIMESプレスリリース詳細へ