2018-11-14 12:19:00

米国のリネージュ・ロジスティクスが冷蔵保管、冷凍食品、ロジスティクス・サービスを展開する英国のイヤーズリー・グループを買収

プレスリリース発表元企業:Lineage Logistics
米国のリネージュ・ロジスティクスが冷蔵保管、冷凍食品、ロジスティクス・サービスを展開する英国のイヤーズリー・グループを買収

米国のリネージュ・ロジスティクスが冷蔵保管、冷凍食品、ロジスティクス・サービスを展開する英国のイヤーズリー・グループを買収

(米ミシガン州ノバイ)- (ビジネスワイヤ)--温度管理サプライチェーン・ソリューションを提供する企業として世界で最も革新的で信頼されるリネージュ・ロジスティクス・ホールディングス(「リネージュ」または「当社」)は本日、温度管理ロジスティクス・サービスと冷凍食品販売のリーディング・カンパニーである英国のイヤーズリー・グループ・リミテッド(「イヤーズリー」)を買収したことを発表しました。取引の金銭的条件は開示されていません。

リネージュ・ロジスティクスのグレッグ・レムクール社長兼最高経営責任者(CEO)は次のように述べています。「イヤーズリーが顧客との長期にわたる個別の関係を築くために行っている精力的な取り組みは、リネージュのビジネスの方法と一致します。リネージュの一員としてイヤーズリーを迎えることで、英国市場の顧客に対するサービスを向上させるだけでなく、国際的なロジスティクス能力をさらに強化することができます。」

また、イヤーズリー・グループのジョナサン・ベーカー最高責任者は次のように述べています。「リネージュによる買収はイヤーズリーの顧客と従業員の両方にとって非常に大きな機会となります。リネージュの革新性とサービスに対する姿勢は並ぶものがありません。これまでにないグローバルな規模で顧客と提携して共に拡大していく可能性を広げられることを喜ばしく思っています。」

さらに、レムクール社長兼最高経営責任者(CEO)は次のように述べています。「両社には姿勢を同じくする点が数多くあり、それは、顧客の拡大したサプライチェーンにきめ細かくサービスを提供できるという能力だけでなく、拡大を続ける国際的な従業員全体の力の源となっている価値ベースの社風を維持しようとする両社の強い努力にも見られます。両社が一つになることで、間違いなく冷蔵保管サービスにおける最高のチームが出来上がり、顧客の最も複雑なロジスティクスのニーズも創造的に解決できる最良の地位を手に入れることになります。」

イヤーズリーは、66年にわたる歴史において英国で温度管理ロジスティクスを提供する最も定評のある企業に成長し、英国内12箇所の冷蔵倉庫のネットワークを運営しています。イヤーズリーは、冷蔵ソリューションに加えて300台以上の車両を持ち、効果の大きい付加価値輸送サービスも提供しています。これは、米国でのリネージュの事業と同様のモデルに従っています。さらに、この買収取引にはイヤーズリー・フードも含まれています。イヤーズリー・フードは、小売、フードサービス、食品製造・輸出のチャネルに関わる顧客を対象に事業を行う全国的な冷凍食品サプライヤーです。

2008年の創業以来、リネージュは、買収と本業の成長により発展してきました。今回のイヤーズリーの買収は、2017年のリネージュによる最初の国際的買収の成功延長線上に位置するものです。この買収では、欧州で自動化冷蔵保存サービスを提供する先進的企業のパートナー・ロジスティクスを取得しました。

ラボバンクがリネージュ・ロジスティクスのリード財務顧問を務め、フーリハン・ローキーが財務顧問を、レイサム&ワトキンスが法律顧問を務めました。KPMGコーポレート・ファイナンスがイヤーズリー・グループの財務顧問を務め、Gateley plcが法律顧問を務めました。

リネージュ・ロジスティクスについて

リネージュ・ロジスティクスは、温度管理サプライチェーン・物流の業界をリードする革新的企業です。リネージュのエンドツーエンドの物流ソリューションに関する専門知識、比類のない不動産ネットワーク、技術の活用を組み合わせて、食品安全の推進、流通効率の向上、持続可能性の前進、環境影響の低減、サプライチェーン廃棄物の最小化を実現しています。リネージュは、フォーチュン500企業から小規模な家族経営の企業までのお客さまの効率向上と温度管理サプライチェーンの完全性保護を支援しています。(www.lineagelogistics.com

イヤーズリー・グループについて

イヤーズリー・グループは、温度管理サードパーティー・ロジスティクスと冷蔵食品販売におけるリーディング・カンパニーです。イヤーズリーは、革新的で業界最高のソリューションを専門的に提供し、その多様な顧客には大手の全国規模の小売企業やフードサービス企業、製造分野の優良企業が含まれます。長期的なビジネス戦略として、常に最良のインフラストラクチャー、運営システム、また特に人材に投資しており、顧客に最高品質のサービスを最もコスト効率の高い方法で安全で倫理的かつ環境的に持続可能に提供することを目指しています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。





businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20181113006297/ja/

連絡先
Lineage Logistics
Megan Hendricksen, 949-247-5172
mhendricksen@lineagelogistics.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ

スポンサードリンク

広告