世界初の”自撮りが売れる”SNS『selmee(セルミー)』リリース!時間やスキルに縛られず、自由にお金を稼げる世界の創出を目指す。ビジネスモデル特許も取得。

プレスリリース発表元企業:株式会社リクポ

配信日時: 2018-11-07 12:04:29

selmee(セルミー)は"新しいお金の稼ぎ方"を提案する、コレクション型SNS。"2000年に1人の美少女"「滝口ひかり」&人気アイドルグループ「神宿」をPRキャラクターに起用!

株式会社リクポ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:木崎智之)は、2018年11月7日(水)に、世界初の”自撮りが売れる”SNS「selmee(セルミー)」を正式リリースしたこと、ビジネスモデル特許を取得したことを発表しました。



[画像1: https://prtimes.jp/i/23940/10/resize/d23940-10-646593-11.png ]

■ selmee(セルミー)とは
selmeeは自撮り動画や写真を売ったり買ったりすることのできる、新しい時代のSNSです。
いつも使っているSNSに投稿するような感覚でselmeeに自撮りを投稿するだけで、誰でもかんたんに自撮り動画や写真を売ることができます。また、投稿された動画や写真は限定コンテンツとして販売され、購入することでコレクションをすることができます。


<サービスコンセプト動画>
https://youtu.be/NYIqGh16ZDg
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=NYIqGh16ZDg ]



■ selmee(セルミー)の特徴
【自撮りが売れる】
SNSに無料で投稿するのはもうおしまい!selmeeならTwitterやInstagram、TikTokのようなSNSに動画や写真を投稿する感覚で、自撮りに好きな販売価格をつけて売ることができます。


【SNSを楽しむだけ!"働かなくてもお金が稼げる"新しい世界へ】
従来のSNSに投稿をしたとしても、もらえるのは「いいね!」や「コメント」。selmeeを使えば、いつも使っているSNSと同じように動画や写真を投稿することでお金を稼ぐことができます。新しいスキルを覚えたりする必要は一切ありません。


【気になるあの子の限定動画・限定写真をコレクション】
投稿されている動画や写真は、selmeeでしか見ることのできない限定コンテンツです。
他のSNSやメディアでは見ることのできない、気になるあの子の動画や写真をアプリの中でコレクションして楽しむことができます。


【安心安全の「動画の録画防止機能」&「写真のスクリーンショット防止機能」】
selmeeで投稿した動画や写真はコレクションしてくれた人しか見ることができません。コレクションした動画を録画しようとしたり写真をスクリーンショットしようとしても、selmee独自の録画&スクショ防止機能によりブロックされるので、悪意のある拡散を防ぐことができます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23940/10/resize/d23940-10-496156-12.png ]

■ 特許取得について
「自撮りを売買できる」プラットフォームとして、2016年12月にビジネスモデル特許を取得済みです。


■ イメージモデルについて
◯ 滝口ひかり(アイドルグループ「ゑんら」所属)
日本ツインテール協会のアイドルグループ「drop」の元メンバー。『週刊プレイボーイ』の読者投票でグランプリを獲得し、「2000年に1人の美少女」として注目を浴びる。2018年1月、「ゑんら」を結成。
[画像3: https://prtimes.jp/i/23940/10/resize/d23940-10-524489-7.jpg ]

◯ ゑんら
2018年1月に、木乃伊みさと(写真中央)、滝口ひかり(写真右)、滝口きらら(写真左)により結成された、完全セルフプロデュースユニット。2018年8月、日本最大規模のアイドルイベントである『TOKYO IDOL FESTIVAL』に出演。
[画像4: https://prtimes.jp/i/23940/10/resize/d23940-10-528185-3.jpg ]

◯ 神宿
2014年9月結成。原宿発!の5人組アイドルユニット。グループ名の「神宿(かみやど)」は「神宮前」と「原宿」を合わせたもの。神宿(KMYD)の頭文字 K=KAWAII(可愛い!)M=MAX(全力!)Y=YELL(応援!)D=DREAM(夢!)を届けるために原宿を拠点に活動している。
[画像5: https://prtimes.jp/i/23940/10/resize/d23940-10-289908-1.jpg ]

■ 株式会社リクポについて
「世界をもっと"わがまま"に」をビジョンに掲げ、世界初のプロダクトを生み出すことで人々に新しい体験と提供し続ける会社を目指しています。
“検索がいらない”サロン予約アプリ「requpo(リクポ)」、”自撮りが売れるSNS”「selmee(セルミー)」の両方でビジネスモデル特許を取得済み。

■ 関連URL
サービスサイト:https://selmee.com/
素材ダウンロードURL:https://selmee.com/dl/selmee_pr_design.zip
[画像6: https://prtimes.jp/i/23940/10/resize/d23940-10-749215-4.png ]

■ iOS版アプリ『selmee』概要
【アプリ名】selmee(セルミー)
【リリース日】2018年11月5日
【対応】iOS 10.0以降 iPhoneおよびiPad、iPod touchに対応
<iOSアプリダウンロード> https://app.adjust.com/6fceng1

■ Android版アプリ『selmee』概要
【アプリ名】selmee(セルミー)
【リリース日】2018年11月5日
【対応】Android5.0以降に対応
<Androidアプリダウンロード> https://app.adjust.com/6fceng1

■ 会社概要
【株式会社リクポ】 https://requpo.jp/
所在地:東京都渋谷区神宮前5-17-9
設 立:2015年12月11日
資本金:1億7,922万円
代表者:代表取締役社長 木崎智之
事業内容:"検索がいらない"サロン予約アプリ「requpo(リクポ)」、”自撮りが売れる”SNS「selmee(セルミー)」の企画・開発・運営
本リリースに関するお問い合わせ先: info@requpo.jp(担当:古市)

PR TIMESプレスリリース詳細へ