「AI」が電話の一次対応を行うコールセンターサービス登場 24時間365日電話受付が可能で人件費削減・効率化UPも

プレスリリース発表元企業:リコノミカル株式会社

配信日時: 2018-10-16 11:30:00

サービスイメージ

リコノミカル株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:前田 拓海)は、人工知能が電話の一次対応を行う、人工知能コールセンター『リココール』のサービス提供を10月より行うことを発表いたします。
人工知能コールセンター『リココール』は、人工知能が行う電話応対サービスです。お電話でのお問い合わせに対し、質疑応答やお客様情報の取得を人工知能が行います。取得した情報(お客様情報や質問事項)はテキスト化され、管理画面から閲覧が可能です。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/168500/LL_img_168500_1.png
サービスイメージ

サービス紹介ページ: https://recoservice.info/recocall/


《サービスのメリット》
リココールを導入することで、以下のメリットが得られます。

(1)人間に代わって人工知能が電話応対をするので、人件費を削減できます。
(2)24時間365日電話受付が可能なので、機会損失がなくなります。
(3)必要情報は人工知能が取得しテキスト化されるので、音声での確認負荷が軽減します。
(4)通話記録は管理画面から確認できるので、チームへの共有も簡単です。


《主な特長》
リココールの特長は以下の6点です。

(1)自由なQ&A設計と自己学習
管理画面から登録したQ&Aを元に、お客様からの質問に対し人工知能が回答します。人工知能により一定の言葉のゆらぎを吸収するので必要以上にQ&Aを登録する必要がなく、少ない手間での導入が可能です。

(2)時間帯別の異なる会話フロー
時間帯によって質疑応答の内容を自動で切り替えることが可能です。

(3)自由な会話設定
人工知能がお電話口で話す応答文は、管理画面からいつでもリアルタイムに変更できます。

(4)大規模な電話回線への対応
電話システムでは世界的に有名なアメリカのクラウド電話APIサービスを活用しており、同時に何通ものお電話があっても、話し中になりません。

(5)柔軟なカスタマイズ対応
アンケート取得、DB連携、注文・予約受付など、柔軟なカスタマイズで企業様ごとに異なるコールセンター業務に対応します。

(6)多言語対応
多言語(63言語)での対応も可能です。電話だけではなく、多言語のチャットボット・メール返信も取り扱っております。


《費用》
■Q&A付き基本プラン
初期費用 20,000円
月額費用 2,500円
※30分の携帯電話への転送料金含む。それ以上に関しては別途ご請求。

■カスタマイズプラン
初期費用・月額費用共に、カスタマイズ内容によってお見積もりをさせていただきます。


《サービスについてのお問い合わせ》
サービスについてご興味をお持ちいただけた方、どれくらい人工知能が対応できるか知りたい方、以下のリココールお問い合わせ番号にお掛けください。人工知能が対応いたします。


《お電話でのお問い合わせ(人工知能が対応いたします)》
TEL:050-3155-1612


サービスサイト: https://recoservice.info/recocall/

《リコノミカル株式会社について》
リコノミカル株式会社は増加するクラウドAPI仕様に精通し、それらのインターフェースを合わせてアグリゲートすることで安価で高速なシステム開発を行っております。

商号 : リコノミカル株式会社
代表者 : 代表取締役社長 前田 拓海
所在地 : 〒150-0023 東京都新宿区西新宿6-20-7
創業・設立: 平成29年5月15日
URL : http://reconomical.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press