大阪「ワールド牧場」で『秋の牧場祭』を10月27・28日に開催 牧場や海の動物たちとの触れ合いやハロウィン企画、芋掘り・みかん狩り・大食い競争など秋ならではのイベント多数!

プレスリリース発表元企業:ワールド牧場

配信日時: 2018-09-19 14:15:00

観光牧場「ワールド牧場」(所在地:大阪府南河内郡)は、この春に引き続き2回目の『牧場祭』を2018年10月27(土)、28日(日)に開催いたします。牧場や海の動物たちとの触れ合いや、動物に関するショー、ハロウィン企画、秋ならではの収穫祭や大食い競争など、楽しいイベントが目白押しです。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/166187/LL_img_166187_1.jpg
Welcome to World Ranch

ワールド牧場: http://www.worldranch.co.jp/


【ワールド牧場・秋の牧場祭】
10月27日(土)28日(日)の二日間は、特別イベントが盛りだくさん。元気な犬たちがトレーナーの投げたフリスビーを見事にキャッチする「フリスビードッグショー」、海の中で魚たちと一緒に探検するような「海底迷路」、日頃牧場にはいない海の生き物たちとのふれあい体験も出来る「タッチングプール」、来場記念になる「記念缶バッチ」や春の牧場祭でも出場者にも見学者にも大人気だった「大食い大会」など開催いたします。またこの時期ならではの秋の収穫祭も開催!「芋掘り体験」「みかん狩り体験」も行います。

<フリスビードッグショー>
トレーナーが投げたフリスビーを犬達が勢いよく走って追いかけ、特訓された絶妙なタイミングでジャンプしてキャッチする、人と犬とがぴったり息をあわせたパフォーマンスをお楽しみいただけます。1枚のフリスビーだけあればチャレンジ出来ますので、愛犬と飼い主さんとで挑戦することも可能。この機会にトレーナーにダッシュ、キャッチ、リリースの教えるコツなどを教えてもらうことができます。

<海底迷路>
魚やイルカたちと海底探索をイメージした迷路です。中の魚やサメなどをよけながら探検します。出口目指して、わくわくドキドキ友達どうし、兄弟で一緒に楽しめます。迷路の中、全てのスタンプを押して景品ゲットにチャレンジしていただきます。

<タッチングプール>
日頃から縁日コーナーにて金魚すくいや錦鯉釣りなど楽しめるスペースにて、普段牧場にいない海の動物たちが牧場祭に登場。見て触れて、固さ・柔らかさを実感して観察することが出来ます。小さな子どもも大喜びの体験コーナーです。

<大食い競争>
春の牧場祭では出場者にも見学者にも大人気だった「大食い競争」。友達と競争するも良し、家族が応援してお父さんが頑張るも良し、お母さんと娘さんで参加するも良し。出場者の中でチャンピオンには優勝賞品が贈呈されます。食べるのに自信のない方は、出場者が頑張っている姿を見ているだけでも楽しめますので、参加せずとも応援することで競技に熱狂することが出来ます。

<フェイスペイント>
今回の牧場祭はハロウィンイベント期間中にあたり、春の牧場祭にはなかった「フェイスペイント」を開催します。牧場入口にブースが登場しますので、お気に入りのペイントをしてもらい、お子様から大人までハロウィン気分を味わえ楽しさが倍増!!

<収穫の秋!芋掘り&みかん狩り体験>
食欲の秋にぴったりな芋掘り体験。べにはるか、鳴門金時などのさつまいもを掘りあてることができます。大人になってからは土を触ったり掘ったりする機会が少なくなりますが、久しぶりの土いじりは楽しいもの。子どもも夢中に土を掘り、おいしいお芋をお土産に持って帰って、天ぷらにしたり、焼きイモや大学芋、スイートポテトなどのスイーツを作って楽しめます。
またみかん狩りでは園児や小学生はもちろんのこと、中高生もお楽しみいただけます。

<モンキーパフォーマンス>
子供からお年寄りまで幅広く大人気のかわいいお猿さんが、ダイナミックな大技芸やおもわず笑ってしまうような駆け引き、笑いと驚きと感動のステージを繰り広げます。ハードル飛び、高い竹馬、台から台へ大きなジャンプなど、見ていてハラハラドキドキするような技の連続で楽しませてくれます。頑張るお猿さんをみると「あきらめないで信じ続けて頑張ろう」とおもわず自分に気合いが入ることでしょう。

<動物のふれあい体験>
通常は有料の、犬・猫・小動物のふれあい、イルカ・クジラプールの見学が無料になります。せっかくの機会なのでたくさんの動物とふれあって、えさやりをしてお楽しみいただけます。


その他アスレチックやバーベキューなど、様々な体験を通して、行楽の秋をお楽しみください。


■秋の牧場祭、ワールド牧場入場料
・大人(中学生以上)2,300円
・小人(3才~小学生)1,700円
・障がい者 大人(中学生以上)1,700円、小人(3才~小学生)1,400円
※手帳をご提示ください。
・ペット500円
・駐車料金無料

<赤ちゃん・ファミリー情報>
1.おむつ替えスペースあります。
2.授乳室あります。
3.ベビーカーレンタルあります。(1台500円)
※数に限りがありますので、出来ればお持ちいただくことをおすすめします。

(上記はすべて2018年9月16日時点での予定で、変更の場合あり)

■『秋の牧場祭』詳細・受付方法はホームページにて
http://www.worldranch.co.jp/


【ワールド牧場について】
「人と自然と動物たちとの心のふれあい」をテーマに、1989年4月22日にオープンし、2016年3月リニューアルオープンしたふれあいテーマパークです。敷地内には約120種1,200頭羽もの様々な動物たちが暮らしているふれあいスポットです。目玉は世界最大級の馬の「ペルシュロン」や、世界最大級の犬種「アイリッシュ・ウルフハウンド」、世界最大のウサギのフレミッシュジャイアントなどがいて、土日祝にはペルシュロンに乗っての記念撮影会も開催しています。ワールド牧場に入場すれば、ふれあい放牧場に自由に出入りすることができ、ヒツジやヤギ、ロバ、ポニーなどと自由にふれあいやエサやりを体験を楽しむことが出来ます。
他にも乗馬(曳き馬)コーナーや牛の乳搾り、ヤギ・ヒツジの散歩、わんちゃんレンタル、犬のふれあい館、猫のふれあい館、小動物のふれあい館などでお楽しみいただけます。また、イルカクジラふれあいプールでは、握手やえさやりなどふれあい体験、スイミングなど楽しんでいただけるほか、この春からはトレーナー体験も新登場。2017年12月2日に猛禽ふれあい館がオープンしました。猛禽類は鷹1種2羽、ハヤブサ1種1羽、ふくろう9種10羽がいて、これからデビューを控えている個体もいます。間近に展示し、個体によってはふれあい体験、エサやり体験も可能です。世界最大級のフクロウのひとつ、トルクメニアンワシミミズクや、世界最小級のアカスズメフクロウも間もなく展示予定です。
また近年大変人気のハリネズミもふれあい体験することも可能です。

ご来場ははもちろん、移動動物園で店舗のオープン記念や各種イベント、学校などに出向いております。また春から夏にかけて雑草が茂る敷地をお持ちの会社様、団体様向けにエコ除草目的のヤギ、ヒツジのレンタルも受け付けております。


【子どもへの情操教育にも】
牛の乳搾り体験を通して日頃冷蔵庫で見る牛乳は牛の乳を搾って作られるとか、たまごの家では産みたて卵拾い体験が出来、そこでいつもパックに入っている卵はにわとりが産んでいるなど、身をもって教えることが出来ます。また動物とのふれあいなど接することにより情操教育にもなります。


【ご宿泊】
ログハウスやコテージ・ロッジがある「ワールドヴィレッジ」にご宿泊可能です。
夕食にはワールド牧場特製のバーベキュー又は鶏つくね鍋を選択することが出来ます。朝食にはうみたてタマゴを一人用鉄板にて焼いたり、卵かけご飯にしてお召し上がり頂けます。さらにご宿泊のお客様は、天然温泉一乃湯(又はヒノキ風呂)で入浴することができ、ワールド牧場の入園料と駐車料が2日間無料になります。また大切な家族であるわんちゃん、ねこちゃんなどペットと一緒に泊まれるコテージや、この春からはワールド牧場のわんちゃんと宿泊も大変人気です。お天気が良いと夕陽や大阪平野の夜景もきれいに見ることが出来ます。団体の場合はキャンプファイヤーやスイカ割り大会など各種イベントも可能です。


【ワールドカントリーゴルフクラブ】
ワールド牧場にはパブリックでどなたでもご利用いただける「ワールドカントリーゴルフクラブ」が隣接しております。大阪平野を一望する雄大なロケーションで変化に富んだ7,077ヤードの手入れの届いたゴルフコースです。ワールドヴィレッジに泊るゴルフパッケージもご用意しております。夜は黒毛和牛のバーベキューを楽しみながらお酒を飲んだりワイワイ騒いで楽しんだり、お昼はゴルフを楽しむ多くのリピーターにご利用いただいております。


【ワールド牧場概要】
施設名 :ワールド牧場
所在地 :〒585-0014 大阪府南河内郡河南町白木1456-2
アクセス :車 阪神高速14号松原線三宅ICより国道309号線、佐備神山交差点左折
電車・バス 近鉄長野線、富田林駅より金剛バス さくら坂1丁目より徒歩10分
電話番号 :0721-93-6655
ファックス :0721-93-5280
ホームページ:http://www.worldranch.co.jp/
http://www.osaka-info.jp/en/facilities/cat32/post_228.html
営業時間 :10:00~17:30(11~2月は10:00~17:00)
8月1日はPL花火終了まで営業
定休日 :火曜日(春休み・GW・夏休み・年末年始は無休)
入園料 :大人(中学生以上)1,500円、小人(3歳以上)800円
※牧場祭の日の入場料は異なります。
駐車台数 :1,000台
駐車料金 :無料


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press