note×日経電子版コラボイベント開催

プレスリリース発表元企業:株式会社 日本経済新聞社

配信日時: 2018-09-04 13:00:00

ハヤカワ五味、サレンダー橋本…多彩なクリエイター陣と真摯に議論

株式会社日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡田直敏)は、日経電子版とコンテンツプラットフォーム「note」とのコラボイベントを開催します。noteを運営する株式会社ピースオブケイク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:加藤貞顕)と日本経済新聞社による資本業務提携の施策のひとつとして、継続的に企画・運営していきます。note上でコンテンツを配信している多彩なクリエイター陣とともに、これからのビジネスパーソンに求められる「学び」や「働き方」を真摯に議論していきます。



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第1弾として9月26日(水)に、「ハヤカワ五味のサバイバル勉強術」を開催します。ゲストはnoteで有料マガジン「ジェネレーションZのアパレル経営論(β)」を配信する株式会社ウツワの代表取締役ハヤカワ五味さん。10代で起業し、胸の小さな女性向けのランジェリーブランドやワンピースブランド等を運営する注目の若手経営者です。彼女の姿勢や歩み、勉強術を語ってもらうことで、これからの社会で個人が生き抜くためのヒントを学びます。

イベント詳細はこちら。
https://eventregist.com/e/ds180926

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第2弾は10月4日(木)に開催する「『働かざる者たち』に学ぶ働くヒント ~出世?窓際?真の成功者はどっちだ~」。ゲストはピースオブケイクのコンテンツ配信プラットフォーム「cakes」で連載するナゾの副業漫画家・サレンダー橋本さん。新聞社の“リアル”を描き「サラリーマン漫画の最低到達点」と話題を呼んでいる『働かざる者たち』をテキストに、新聞社を会場に真摯に議論します。どの職場にもいる「働かざる者」は、どのようにして出来上がり、どう付き合っていくべきなのか…。「意識高い」働き方議論は、もうお腹いっぱい。私たちの働き方を見つめなおします。

イベント詳細はこちら。
https://eventregist.com/e/ds181004

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さらに、noteで「ビジネスモデル図解シリーズ」を連載しているチャーリー(近藤哲朗)さんのイベントも10月中旬に予定しています。チャーリーさんの図解シリーズは日経MJと日経電子版にも転載されています。ビジネスにまつわる事柄をわかりやすく伝える図解ノウハウを学べるイベントとして企画中です。ご期待ください。


【日本経済新聞社について】
日本経済新聞社は1876年以来、140年にわたってビジネスパーソンに価値ある情報を伝えてきました。約1500人の記者が日々、ニュースを取材・執筆しています。主力媒体である『日本経済新聞』の発行部数は現在約242万部、2010年3月に創刊した『日本経済新聞 電子版』の有料会員数は約60万人で、有料・無料登録を合わせた会員数は400万人を上回っています。

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