東映 スーパー戦隊ヒーローの“ブルー”戦士をイメージキャラクターに起用 ヤマハ除雪機40周年キャンペーンを降雪エリアで開始

プレスリリース発表元企業:ヤマハモーターパワープロダクツ株式会社

配信日時: 2018-08-22 09:30:00

除雪は青の時代

40周年キャンペーン実施中!!

オリジナルクリアファイル

ヤマハモーターパワープロダクツ株式会社(所在地:静岡県掛川市、代表取締役社長:石岡 修)は、ヤマハ“青い除雪機”シリーズが40周年を迎えるにあたり、東映 スーパー戦隊ヒーローの歴代“ブルー”戦士5人をイメージキャラクターに起用した「除雪は青の時代!」キャンペーンを開始いたしました。当キャンペーンは北海道・東北などの降雪地域にて展開されます。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/163081/LL_img_163081_1.jpg
除雪は青の時代

▼キャンペーン詳細
https://www.yamaha-motor.co.jp/snowthrower/40thcp/


ヤマハ除雪機は、1978年に販売を開始して以来、除雪性能や信頼性の高さ、扱いやすさで降雪地域の家庭などに幅広く普及。白い雪面に映えるブルーのボディカラーから“青い除雪機”と呼ばれ、親しまれてきました。40周年となる2018年は、ヤマハならではの静音設計を施した新製品「YSFシリーズ」など、全15モデルをラインナップしています。

このたびのキャンペーンは、「除雪は青の時代!」をキャッチフレーズとして、除雪機を購入された方の中から抽選で40名さまに沖縄旅行や電動アシスト自転車PAS、青色のおしゃれ家電が当たるプレゼントを中心に、さまざまな販促プロモーションを展開。その認知度アップのため、テレビなどでおなじみの歴代東映 スーパー戦隊ヒーローのなかから「アオレンジャー」をはじめ同じ青/ブルーをまとう戦士たち5人が集まり、ショートストーリー仕立てのテレビコマーシャル、店頭ポスターや広告、Webサイトなどで“青い除雪機”を応援いたします。

▼TVCM30秒「除雪は青の時代」篇
https://www.youtube.com/watch?v=HWAqRqU1DbM
▼YSFシリーズ紹介ムービー
https://www.youtube.com/watch?v=E8genUPTnQw


■5人の“ブルー”戦士
・アオレンジャー(1975年 秘密戦隊ゴレンジャー)
・チェンジペガサス(1985年 電撃戦隊チェンジマン)
・ギンガブルー(1998年 星獣戦隊ギンガマン)
・ハリケンブルー(2002年 忍風戦隊ハリケンジャー)
・シンケンブルー(2009年 侍戦隊シンケンジャー)


■キャンペーン概要
<内容>
除雪機を購入された方の中から抽選で40名様に、沖縄旅行や電動自転車PAS、青色のおしゃれ家電が当たるプレゼント企画や、カタログ請求をされた方に先着であたるオリジナルクリアファイルを用意するなど、40周年ならではの魅力的な施策も展開します。

<展開エリア>
北海道、東北などの降雪エリア

<応募対象>
2018年8月1日(水)から11月30日(金)までにヤマハ除雪機をご購入された方。お1人様1回のみ応募できます。

<応募期間>
2018年8月1日(水)から12月10日(月)まで(当日消印有効)

<応募方法>
除雪機納品時に付帯された応募ハガキに、必要事項をご記入の上、上記応募期間内に投函ください。

<当選発表>
厳正な抽選により当選者を決定し、賞品の発送をもって発表にかえさせていただきます。尚、賞品の発送は2019年1月下旬頃の予定です。


■新商品について
今回登場する新商品、「YSF」シリーズは、「YSF860」「YSF1070T」「YSF1070」と、除雪ブレードを標準装備した「YSF860-B」「YSF1070T-B」の5モデル。住宅地などで好評の静音ボディを設計変更し、(1)白い樹脂製トップカバー採用などによる外観向上(2)メンテナンスの利便性向上(3)吸気経路の最適化、などを実現。さらに、エンジンの(4)始動性向上と回転音低減をはかり、いっそう親しみやすく上質なイメージに仕上げています。


■会社概要
商号 : ヤマハモーターパワープロダクツ株式会社
創立 : 1944年11月
代表者 : 代表取締役社長 石岡 修
所在地 : 〒436-0084 静岡県掛川市逆川200-1
事業内容: ゴルフカー、発電機、除雪機、汎用エンジン製造・販売
URL : http://www.ympc.co.jp/


(C)石森プロ・東映 (C)東映


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press