【中小工務店向け】知識ゼロからのWEBマーケティング講座の開催

プレスリリース発表元企業:株式会社ライフステージ

配信日時: 2018-08-21 14:30:00

地方工務店のマーケティング素人集団が、新築着工棟数2.4倍まで引き上げたWEB集客

スマイリィ(本社:広島県福山市、代表取締役:妹尾泰州)は、中小工務店向けにWEB集客のノウハウを、未経験にもわかりやすく共有するマーケティング講座を開催いたします。

広島県の工務店「株式会社ライフステージ」のマーケティング素人集団が、年間棟数2.4倍まで引き上げたWEB集客の方法を、失敗や成功を交えながら楽しく学べるマーケティング講座!

【目的】
昨今の日本は人口減少や生涯独身の増加で住宅の新築着工棟数は減少傾向とも言われています。市場が縮小する中、集客がうまくできない中小工務店は経営が厳しくなり、淘汰されていく工務店もでてくるでしょう。

それは、お客様を笑顔にする住宅や暮らし、技術のある職人さんも減少していくという事。
少しでも工務店業界を盛り上げ、持続可能な社会を支える力になりたいという想いから、グループ企業のライフステージで実施したWEB集客ノウハウを共有することを目的として事業化しました。

【概要】
実際に工務店の社内スタッフが知識ゼロから実施し集客に成功したWEBマーケティング施策を、日本全国の中小工務店に向けてWEB集客のノウハウをカリキュラム化し、WEB集客の戦術・手段を学び、PDCAを回して成果を上げるための学びを得る場を提供します。
また複数の工務店様と一緒に学ぶ機会もつくり、知識ゼロから楽しくマーケティングを学べる場として、マーケティング人材の育成の場としても工務店様にご提供しております。定期的に複数の工務店様とカリキュラムを開催していますので、ぜひお問い合わせください。

【説明会の概要】
日時:2018年9月11日(火)
場所:広島県福山市神辺町川南338-1
   スマイリィ/株式会社ライフステージ社屋
申込:下記URLよりお問い合わせください。
https://sumaily.info/services/course/

【お客様からのお問い合わせ先】
担当者:今川
e-mail:imagawa@lifestage-fukuyama.jp

PR TIMESプレスリリース詳細へ