絵画に隠された宇宙人からのメッセージなのか?!レオナルド・ダ・ヴィンチが残した「禁断の暗号」を徹底検証!

プレスリリース発表元企業:エーアンドイーネットワークスジャパン合同会社

配信日時: 2018-08-07 12:30:00

「古代の宇宙人」新シーズンいよいよ8月7日放送開始

エーアンドイーネットワークスジャパン合同会社(東京都港区、ゼネラルマネージャー:ジョン・フラナガン、以後、A+Eジャパン)は、大人気シリーズ「古代の宇宙人」の新シーズンを「ヒストリーTMチャンネル 日本・世界の歴史エンタメ」(以後ヒストリーチャンネル)で、8月7日(火)に放送開始することを発表した。



[画像1: https://prtimes.jp/i/3963/28/resize/d3963-28-527595-2.jpg ]


「古代の宇宙人」は、古代に宇宙人が地球を訪れていたのではないかという仮説を、古代遺跡や、古文書、民族文化遺産のほか、近年の目撃情報などを基に、検証していくシリーズ。人類の起源を明らかにする挑戦でもあり、世界的な人気を背景に、2009年から10年近く続く長寿番組。日本でも、CS放送「ヒストリーチャンネル」で放送されているほか、Hulu やdTVチャンネルなどのデジタルサービスでも配信されている、A+Eジャパンの看板番組。今回、放送が開始されるのは、最新のシーズン11で、「ヒストリーチャンネル」で8月から、その後、デジタル配信も予定されている。
シーズン11の新エピソード「ダ・ヴィンチ禁断の暗号」では、神話学者のウィリアム・ヘンリーがイタリアを訪ね、ダ・ヴィンチが地球外生命体から「秘密の教え」を受けたのではないかという説を探る。2017年11月、レオナルド・ダ・ヴィンチの「サルバトール・ムンディ」が4億ドルという過去最高額で落札された。そこまでの高値がついた背景には、いまだ解明されていない秘密のコードが隠されているからではないか。ダ・ヴィンチの未完成作品「東方三博士の礼拝」の下絵には、エジプトの神殿を再建する様子が描かれていた事が発見されている。つまり、それは、彼が、異端者だったことが隠蔽された証拠ではないか。本番組の人気ナビゲーター“ジョルジョ・ツォカロス”は、ダ・ヴィンチの生涯にある空白の2年間に着目。その間に、地球外生物から「秘密の教え」を授かったのではないかと推測する。宇宙のメッセージを伝えているのではないかと仮設される「最後の晩餐」。真ん中に宇宙人のような顔がはっきり浮かび上がるトリックが隠されている「洗礼者ヨハネ」の絵画など、ダ・ヴィンチ作品に残されている暗号の解明に迫る。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3963/28/resize/d3963-28-418569-0.jpg ]

また、「UFOの真相」では、アメリカ政府がひた隠しにしているとされる宇宙人情報を掘り下げる。最近ニューヨークタイムスがスクープした、「先端航空宇宙脅威特定計画 AATIP(エーティップ)」と政府が業務委託しているエアロスペース社に保管されている謎の金属「メタマテリアル」の存在。AATIPのプロジェクトリーダーや計画立案に関わった人々の証言などから、隠蔽されている膨大な情報と宇宙人の存在の真相に迫る。

[画像3: https://prtimes.jp/i/3963/28/resize/d3963-28-180952-1.jpg ]



「もし、真実なら?!」と思うだけで、浪漫があり、身近にある空や絵画を見る意識も違ってくる。大人の好奇心が次々と刺激されるところが、この番組が長年愛されている”秘密”なのかもしれない。

[画像4: https://prtimes.jp/i/3963/28/resize/d3963-28-358481-3.jpg ]

古代の宇宙人 S11 放送予定
「ヒストリーチャンネル 日本・世界の歴史&エンタメ」
8月7日(火)よる7時スタート 毎週火曜日 よる7時ほか放送

*「古代の宇宙人」シリーズは、全国のケーブルテレビ、スカパー!、ブロードバンドTV、Hulu、dTVチャンネルでご覧いただけます。 YouTubeでも、厳選エピソードを配信中。

【新作プレビュー】古代の宇宙人シーズン11 - ダ・ヴィンチ禁断の暗号

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=TZg67eb-KYU ]



■エーアンドイーネットワークスジャパン合同会社とは
エーアンドイーネットワークスジャパン合同会社は、数々の受賞歴を持つコンテンツを提供するグローバルメディア企業A+E Networks(R)グループ会社で、日本で「ヒストリーTM」ブランドを展開しています。「ヒストリー」は世界185カ国、3.3億世帯、41の言語でTV放送をしている、世界最大の歴史エンターテインメントブランドで、日本では”人間の可能性を見よう”というブランドスローガンのもと、高品質なドキュメンタリー、古代ミステリー、歴史に残る犯罪事件、ミリタリー、リアリティーショー、車、日本史、史実に基づくドラマ大作など、人間が成し遂げた感動的で刺激的な物語をお届けしております。2000年にCS放送チャンネル「ヒストリーチャンネル 日本・世界に歴史&エンタメ」を立ち上げ、米A+E Networks制作の番組や日本で独自に制作したオリジナル番組を670万世帯以上に放送してまいりました。2016年にはHISTORYブランドで、オンライン動画配信を開始し、2018年からはリアルタイムでの動画配信サービスもスタートしています。また、成長著しいソーシャルメディアアカウントを通じ、幅広い視聴者に、「ヒストリー」ブランドの様々な情報や、独自のビデオコンテンツを提供しております。
公式YouTube https://youtube.com/HISTORYjp
公式ウェブサイト https://jp.history.com/
公式Twitter https://twitter.com/HISTORYjp

PR TIMESプレスリリース詳細へ