新しい文化やライフスタイルを生み出す 「JT Rethink PROJECT」が『Rethink Creator Project』に協賛

プレスリリース発表元企業:日本たばこ産業株式会社

~“視点を変えて考え、形にし、伝えていく”人財を生み出すカリキュラム~

 JT(本社:東京都港区 社長:寺畠 正道)は、株式会社クリエイターズマッチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:呉京樹 ゴ ケイジュ、以下「クリエイターズマッチ」)が実施する『Rethink Creator Project』に、「JT Rethink PROJECT」として協賛します。



Rethink Creatorという「人財」を生み出し続けるプロジェクト

[画像1: https://prtimes.jp/i/36146/1/resize/d36146-1-286231-0.jpg ]

 「JT Rethink PROJECT」(https://jt-rethink.jp/)は、“Rethink-視点を変えて考える-”をキーワードに、時代とともに多様化するひとつひとつの価値を大切にした上で、過去の常識や慣習にとらわれることなく、新しい文化やライフスタイルを生みだしていくことに挑戦するプロジェクトです。

 例えば、「たばこは火を使うもの」という常識にとらわれず、蒸気を使うたばこ、低温で加熱するたばこの開発を追求すること。吸わない人の気持ちを考えた、究極にクリーンなたばこを目指して挑戦を続けることもその取り組みの一つです。

[画像2: https://prtimes.jp/i/36146/1/resize/d36146-1-878368-1.jpg ]

 今回コラボレーションする『Rethink Creator Project』(https://rethink-creator.jp)は、クリエイターズマッチが提供するカリキュラムを通じ、視点を変えて考え(Rethink) - 考えを形にし(Creative)- 伝えることができる人財(Rethink Creator)を生み出していくプロジェクトです。
 初年度は全国各地7つの地域拠点で、学びを軸としたセミナーやカリキュラムの展開を予定しております。
 日本中に、そして世界中にRethink Creatorを生み出していくことにより、それぞれの「地域」「文化」「暮らし」にあった発想をRethink Creatorたちの力で生み出し、発信し、そしてそれが続いていく未来を目指しています。

 『Rethink Creator Project』の思想は、「JT Rethink PROJECT」を体現したものであり、その想いの共感によって、コラボレーションの実現に至りました。
 「JT Rethink PROJECT」は、これからも幅広いフィールドでのコラボレーションを通じて「Rethink」を具現
化・発信し、社会に対して新しい価値を提供してまいります。


『Rethink Creator Project』について

 URL: https://rethink-creator.jp


[画像3: https://prtimes.jp/i/36146/1/resize/d36146-1-535174-2.jpg ]

▼全国各地での学びのセミナー
 地域ごとのRethink EXPERT PARTNERが地域ごとでセミナーを開催。自分の在住地から近い場所で気軽に参加できるセミナーです。
 ※Rethink EXPERT PARTNERとは、Rethink Creatorの中で特に優秀な、地域拠点の軸となるクリエイターです。

▼無料で学べる動画カリキュラム
 プロジェクトサイトではログインするだけで様々な動画カリキュラムが無料で視聴できます。

▼学びを活かすアワード
 学んだ知識や技術を活かして生み出したアイディアや作品をもとにコンテストに挑戦できます。RethinkをアウトプットすることでRethink Creatorに!年末には優秀者を表彰するアワードも企画しています。

 学びから始めることができるので、これから始めたいと思っている興味層も参加でき、Rethink Creatorは増えていきます。
 またRethink Creatorが様々な身近な課題をRethinkし、発信することで、世の中のRethink Creatorになりたい人の興味を喚起し、興味層を増やしていきます。学び、育ち、自ら発信し、その発信が新たなRethink Creatorへの興味を生む。Rethink Creator PROJECTは、人財を軸にずっと広がり続いていくプロジェクトです。


「JT Rethink PROJECT」について


 URL:https://jt-rethink.jp/
[画像4: https://prtimes.jp/i/36146/1/resize/d36146-1-149675-3.jpg ]

【フィロソフィー】
視点を変えれば、世の中は変わる
地球にはさまざまな自然があり、さまざまな社会があり、さまざまな人がいる。
時代とともに多様化するそのひとつひとつの価値を、私たちは大切にしたいと考えています。
その上で、過去の常識や慣習にとらわれることなく、新しい文化やライフスタイルを生みだしていきます。
キーワードは「Rethink」。「視点を変えて考える」ということ。
私たちはRethink PROJECTを通じて、これまでにない発想で、世の中を変えるさまざまなことに挑戦します。

【ステートメント】
吸わない人のために、JTは始めています。
たばこの煙が気になったり、においが服や髪の毛について嫌な気分になったり。
吸わない人にとって、たばこはまさに、ただの煙たい存在なのかもしれません。
だから、JTはRethinkします。
例えば、「たばこは火を使うもの」という常識にとらわれず、蒸気を使うたばこの開発を追求する。
たばこの嫌なにおいはもちろん、有害とされる成分だって、限りなくゼロにできる。
吸わない人の気持ちを考えた、究極にクリーンなたばこを目指して。
JTは挑戦を続けていきます。
においも煙もない。たばこにクリーンな進化を。



企業概要


[画像5: https://prtimes.jp/i/36146/1/resize/d36146-1-462598-4.jpg ]

株式会社クリエイターズマッチ
代表者:代表取締役 呉 京樹(ご けいじゅ)
所在地:東京都渋谷区広尾5-23-6 長谷部第10ビル4F
設立:2007年8月
資本金:146,000,009円
業務内容:クリエイタープラットフォーム事業、ASPサービス事業、地域活性・教育事業
URL:https://c-m.co.jp/


<本件に関するお問い合わせ先>
電話番号:0120-108-513
受付時間:9:00~22:00
休業日:12月30日~1月4日

PR TIMESプレスリリース詳細へ

スポンサードリンク

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_main

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース