【スマートフォン・パソコン作業の多い方へ!!】現代人の目を考えた、1日使い捨てソフトコンタクトレンズ「シード ワンデーピュアうるおいプラスFlex」新発売!!
配信日時: 2018-07-24 10:00:00
~コンタクトレンズも、移り変わったライフスタイルに合わせて選ぶ時代へ~
株式会社シードは、“移り変わったライフスタイルに合わせて選ぶ”をコンセプトに開発した、国産の1日使い捨てソフトコンタクトレンズ「シード ワンデーピュアうるおいプラスFlex(フレックス)」を7月24日より発売いたします。また、同日よりスペシャルコンセプトムービーを当社ホームページ内ブランドサイト(http://www.seed.co.jp/flex)で公開いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12201/6/resize/d12201-6-351595-0.jpg ]
本製品は、発売以来ご好評をいただいております「シード ワンデーピュアシリーズ」の“天然保湿成分”や“UVカット付き”などの特長をそのままに、スマートフォンやパソコンなどの近方を見ることにも配慮する「Flexゾーン」をレンズ設計にプラスし、現代人のライフスタイルに合わせて考えられた新しいコンセプトのコンタクトレンズです。
デジタル機器の普及により手元を注視する時間が増えている現代人。実は、このように“近くを見る”とき、目には無自覚のうちにストレスがかかっていることが知られています。当社は、そんな変化した現代人のライフスタイルに合わせ、コンタクトレンズ選びにおける新たな選択肢として「シード ワンデーピュアうるおいプラスFlex」をご提案します。見たい景色も近くの画面も、それぞれの距離でそれぞれの見え方を実現した、新コンセプトのコンタクトレンズで皆さまのコンタクトレンズライフをサポートしてまいります。
【発売概要】
この度発売をいたします「シード ワンデーピュアうるおいプラスFlex」は、現代人のライフスタイルに合わせて“近くを見る”ということに着目した新コンセプトのコンタクトレンズです。
総務省の調べによれば、20代は97%、30代は92%、40代でも80%と、ほとんどの現代人がスマートフォンを使用したことがあると回答。また、モバイル機器を用いたインターネットの平均利用時間も、3年間で約1.4倍に増加していることがわかりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12201/6/resize/d12201-6-314933-2.jpg ]
≪出典≫
[1]: 「平成28年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」
(http://www.soumu.go.jp/main_content/000492876.pdf)
[2]: 「平成25年 情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」
(http://www.soumu.go.jp/iicp/chousakenkyu/data/research/survey/telecom/2014/h25mediariyou_2summary.pdf)
([1]、[2]:いずれも情報通信政策研究所データを加工し作成。)
※モバイル機器(スマートフォン、フィーチャーフォン)
[画像3: https://prtimes.jp/i/12201/6/resize/d12201-6-331707-3.jpg ]
目は“近くを見る”時、毛様体筋に力を入れて水晶体を厚くすることでピント調節を行っています。目にかかるストレスは、見る距離が近ければ近いほど強くなります。特にスマートフォンやパソコンなどの現代人に必須なアイテムは、使用時に目からの距離が近いため、無自覚のうちに目に強いストレスを与えてしまいます。
ライフスタイルの変化に合わせ、“よく見る距離=近く”の機会が多くなっている今だからこそ、近方を見ることにも配慮した本製品を加えることにいたしました。
「装用感の良さ」「乾きにくさ」など、コンタクトレンズを選ぶ際には様々なポイントがある中で、本製品の発売により、「ライフスタイルに合った見え方」という新しい選択肢を、当社からご提案させていただきます。
【7つの商品特長】
1. 現代人の目を考えたレンズデザイン
[画像4: https://prtimes.jp/i/12201/6/resize/d12201-6-102341-4.jpg ]
現代人のライフスタイルに合わせ、スマートフォンやパソコンなどの近方を見ることにも配慮した“Flexゾーン”を周辺部にバランスよく配置。見たい景色も、近くの画面も、それぞれの距離でそれぞれの見え方を実現します。
2. 水分たっぷりうるおう
“素材+うるおい成分”のコンビネーションによって、うるおいをたっぷり保ちます。
[画像5: https://prtimes.jp/i/12201/6/resize/d12201-6-544131-1.jpg ]
3. 国内一貫生産で日本品質をお届け
すべての製造工程をシード鴻巣研究所で徹底管理。1枚1枚品質にこだわりながらも大量生産を可能にし、環境にも配慮したエコロジーな工場で製造されています。
4. 瞳にやさしいUVカット付き
レンズに紫外線吸収剤が含まれておりますので、瞳に有害といわれている紫外線をカットします。
※UV吸収剤を配合したコンタクトレンズは、UV吸収サングラスなどの代わりにはなりません。また、瞳に入るすべての紫外線をカットするわけではありません。
5. お得な1箱32枚入り
「シード ワンデーピュアうるおいプラスFlex」は通常より2枚多い、1箱32枚入り。
6. 表裏がわかりやすいレンズマーク入り
レンズの表裏を判別するためのレンズマークが2か所に入っているので、取扱いに不慣れな方もわかりやすく安心です。
7. お手入れ不要で取扱いらくらく
毎日新しいレンズだから、清潔で快適。面倒なレンズケアは不要です。
【製品概要】
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/12201/table/6_1.jpg ]
【スペシャルコンセプトムービー】
ブランドサイト内で公開しているスペシャルコンセプトムービーでは、タイムラプスを使った演出で、時代が変化し近くを見る機会が増えていることを訴求。そんな現代のライフスタイルに合わせた新コンセプトのコンタクトレンズ、「シード ワンデーピュアうるおいプラスFlex」を使用することで、皆さまのコンタクトレンズライフがより一層快適なものとなるよう、願いを込めています。
■ブランドサイト http://www.seed.co.jp/flex
[画像6: https://prtimes.jp/i/12201/6/resize/d12201-6-188641-19.jpg ]
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/12201/table/6_2.jpg ]
以上
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社シード」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- 日本スタートアップ支援協会×阪急阪神不動産日本スタートアップ支援協会(JSSA)と阪急阪神不動産が合同でピッチイベントを開催。開催日:2022年2月22日(火)16時00分 / オンライン11/22 19:30
- 2030年度までにZEH-M Orientedを全ての分譲マンションにて実現~サステナブルな暮らし・街づくりを目指して〈ジオ〉の商品企画プロジェクト「geo fit+」をリニューアル~11/22 19:00
- 【ネイティブ講師とオンライン英会話 CAMBLY】ユーザーミートアップを開催しました!11/22 18:30
- 【ルイ・ヴィトン】マリブで開催したディナーイベントにチョン・ホヨンや大坂なおみら豪華セレブリティゲストが来場11/22 18:30
- 【激しい順位争いが続く!】本日22日(月)、明日23日(火・祝)フットサル・Fリーグ2021-2022 ディビジョン1 第15節11/22 18:27
- 最新のプレスリリースをもっと見る