ひらパー史上初のチャレンジ企画「たぶん日本一あつい観覧車」登場

プレスリリース発表元企業:京阪電気鉄道株式会社
「たぶん日本一あつい観覧車」

クイズ付きうちわ(全3種)

クイズ付きうちわ(全3種)

ひらかたパーク(枚方市枚方公園町1ー1)では、7月14日より、夏の暑さを利用したひらパー史上初のチャレンジ企画「たぶん日本一あつい観覧車」を開催いたします。
参加者は夏の陽射しで熱されたゴンドラに乗車。一人ひとりにクイズ付きのうちわが配布され、乗車中の約10分間で暑さに耐えながらクイズに解答します。降車後には、全員が凍らせた“キンキンおしぼり”のサービスを受けられるほか、クイズに全問正解した方は「VIPルーム」にて大型扇風機をひとり占めし、ワンランク上の涼しさを味わうことができます。
そのほか、ゴンドラ内の温度を知らせる巨大温度計や、乗車後に記念撮影ができる巨大なフォトスポット「たぶん日本一あつい観覧車 1周搭乗 認定証」を設置し、搭乗者の達成感をさらに盛り上げます。夏の観覧車の暑さを逆手に取った斬新な企画をお楽しみください。

■「たぶん日本一あつい観覧車」概要■
【イベント名】たぶん日本一あつい観覧車
【開催期間】2018年7月14日(土)~9月2日(日)※7月17日(火)は休園。
【時間】ひらかたパークの営業時間に準ずる
【場所】スカイウォーカー(観覧車)
【料金】500円(スカイウォーカーの利用料金でご参加いただけます。)
※フリーパス利用可。
※入園料金が別途必要。
【遊び方】
1.クイズ付きうちわを受け取りゴンドラに乗車
・ゴンドラ内には温度計を設置し、視覚的にも暑さを煽ります。
2.約10分間の乗車内でクイズに挑戦
3.降車後は“クールサービス”を受け取り、クイズの答え合わせ
・クールサービスは冷凍庫で凍らせたおしぼり“キンキンおしぼり”を1人につき1本お渡しします。
4.全問正解者はさらにグレードアップしたクールサービスを受けられる「VIPルーム」へご案内
・VIPルームのクールサービスは半個室スペースでプレミアム感あふれる金色の大型扇風機を一定時間ひとり占めすることができます。

クイズ付きうちわ(全3種)
1つのうちわにつき3問出題。裏面はフォトプロップスにもなる。

たぶん日本一あつい観覧車 1周搭乗 認定証
「たぶん日本一あつい観覧車」に登場した認定証の前で記念撮影できる巨大フォトスポット。

今日のゴンドラの中の温度
ゴンドラ内の温度を知らせるパネルを乗り場周辺に設置。暑い日には何℃まで上がるのか予測不能!?

※画像はイメージです。

※ゴンドラ内は特別暑くなる仕掛けを行っていません。天候により暑く感じないこともあります。
※体調のすぐれない方は参加をお控えください。
以 上



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

スポンサードリンク

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_main

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース