ダイエット効果がペットボトル茶のおよそ10倍! 伝説の茶葉「シャンティ」7月13日パッケージリニューアル

プレスリリース発表元企業:株式会社プレミアムシート

株式会社プレミアムシート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:下田 茂樹)は、世界中のお茶の起源と言われているシャンティの最高峰、ベトナム・Ta Xua(タッソ)で栽培されたシャンティの販売・募金プロジェクトを実行し、7月13日より「Ta Xua産 シャンティ」のパッケージを全面リニューアルいたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/160437/LL_img_160437_1.jpeg
リニューアルパッケージ

URL: https://www.makuake.com/project/arakawayuji/


この度のパッケージリニューアルでは、収穫後加工された新鮮なお茶の葉を、購入されるお客様へ、今まで以上に「そのままの香りと味のまま」届けられるよう改良いたしました。
「シャンティ」とは、ベトナムの標高1,800m以上の高地に住む少数民族だけが作る、『全てのお茶の起源』とも言われている伝説の茶葉のことです。


■パッケージリニューアルの目的とコンセプト
真空パックの精度を上げ、パッケージデザインもリニューアルしました。
さまざまなお客様のニーズや販売の拡大に伴い、コンパクトなパッケージと長期保存を実現し、コンセプトである「採れたての香り・味・飲みやすさ・使いやすさ」が向上しました。


■“奇跡のしずく”シャンティとは
シャンティはお茶の一種であり、世界中のお茶の起源です。太古から過酷な労働を助ける飲み物としてだけではなく、貴重な薬とみなされてきました。現在では多数の栽培地域がありますが、自然乾燥させた芯芽の色が白く、飲むと甘みを感じる有機シャンティが生息している地域は、世界中を探しても7つしかありません。そのなかでも最高峰とされているのが今回販売するベトナム・Ta Xuaのシャンティです。


■ベトナム・Ta Xuaのシャンティについて
Ta Xuaのシャンティは、新鮮な空気や土壌、水からできた数千年前からある非常に古いシャンティ畑にて完全自然栽培され、全て手作業で生産しています。最初はお茶特有の香りと高い山岳地帯の空気を吸収した茶葉の絶妙なハーブの香りがし、飲むとサッパリした軽い渋みを感じますが、後から蜂蜜のような甘さが広がります。色は澄んだ黄色です。

「Ta Xua産 シャンティ」には、ペットボトル茶のおよそ10倍、緑茶の倍のカテキン(※)量が含まれているということがわかっています。
日本で発売されているお茶と比較し、とてもカテキン量が多く含まれているということが伺えます。

※カテキンの効果
カテキンとはポリフェノールの一種で、緑茶の渋みの主成分です。
・体脂肪を燃焼させダイエットをサポート
・抗酸化作用で老化防止
・動脈硬化や高血圧や糖尿病を予防
・がんを予防
・インフルエンザを予防
・虫歯や口臭を防止

―注意事項―
味の感覚は個人差がありますので「Ta Xua産 シャンティ」を苦いと感じるかたもいらっしゃいます。
また、検査結果は「シャンティ」の状態・収穫時期によっても多少の誤差はあります。


■「Ta Xua産 シャンティ」の販売概要
名称 :Ta Xua産 シャンティ
販売開始日:2018年7月13日
販売料金 :4,000円(税込、送料別途)
内容量 :100グラム


■売り上げの3%を貧しい地域に寄付“はなみん”について
<“はなみん”とは>
商品の売り上げの3%を商品の原材料を供給していただいた貧しい地域に寄付し、子供や地域の商業のために役立ててもらう募金です。

<募金の目的とコンセプト>
やがて子供たちが男の子も女の子も、何不自由なく学校に通え、なりたい自分になり、自由に夢を叶えることができる未来になりますように…栄養のある美味しいものが毎日食べられますように…すべての家庭に電気が通りますように…「産まれた場所が違う」というだけの違いを越えて、『同じ人』として、すべての人に平等に豊かに生きていく権利を作り上げていけますように…そんな思いから活動を行っています。

<キャラクター“はなみん”について>
誰からも愛される可愛らしいキャラクターの嬉しそうに上を向くキラキラした目から、輝かしく明るい未来が想像できます。「子供」をモチーフにした優しい手書き風のキャラクターで柔らかい丸の形をメインにし、永く世界の子供たちに愛されるようなキャラクターにしたいと思いました。
「葉と花を「愛」に見立て、与えられた愛(葉)を大切に受け取り、それを花のように周りに与えられるような人間になって欲しい」という思いを込め“はなみん”と言うネーミングを付けました。


■会社概要
商号 :株式会社プレミアムシート(PremiumSeat Co., Ltd)
所在地 :〒150-0032 東京都渋谷区鶯谷町13番地
代表者 :下田 茂樹
設立 :2012年9月


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
株式会社プレミアムシート(飲食事業部)
担当 : 麻生 環(あそう たまき)
Tel : 03-4330-4446
E-Mail: info@premium-seat.com


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

スポンサードリンク

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_main

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース