平野紫耀さん&天龍源一郎さん 衝撃のメタルバンドを結成! ビタミン炭酸飲料『マッチ』新CM第3弾「文化祭」篇

プレスリリース発表元企業:大塚食品株式会社

~7月21日(土)から全国で放映開始~

大塚食品株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:牧瀬篤正)は、ビタミン炭酸飲料『マッチ』のイメージキャラクターに、King&Prince平野紫耀(ひらの しょう)さんと、元プロレスラー天龍源一郎(てんりゅう げんいちろう)さんを起用。二人の青春ストーリーが注目の新CM第3弾「文化祭」篇を7月21日(土)から全国で放映開始します。

第3弾「文化祭」篇は、4月に放映された新CM第1弾「バスケ」篇、第2弾「騎馬戦」篇に続き「青春は、戻らないらしい。」をキャッチコピーとして、二人の青春ストーリーが展開されます。学校行事で欠かせない一大イベントである文化祭を舞台に、戻らない青春の日々を全力で走り抜ける高校生の日常生活を表現しています。

平野紫耀さん演じる男子高校生と、天龍源一郎さんにそっくりな大人になってしまった同級生の二人が再び登場。今回二人は学校行事の花形イベント“文化祭”を舞台に軽音部でバンドを結成します。文化祭に向けて練習に励むバンドメンバー。演奏に合わせてバラード調の曲を歌うボーカルの天龍さん。「大人になんかなりたくない」と感情を込めて歌うのですが、ギターを担当する平野さんが「(大人に)なっちゃったね」と一言。そこで平野さんは、しっくりこないバンドのイメージと曲の方向性を変えようと提案。はたして、平野さんが提案した方向性とは!?二人は無事にステージを成功させることができるのか!?
衝撃の結末をぜひご覧ください。

CM楽曲は、現在全国ホールツアー2018「LOVE it Tour」で公演中の西野カナさんが引き続き担当。楽曲「友だち」を通して、高校の友だち同士が繰り広げる青春ストーリーを盛り上げていきます。

【出演者プロフィール】
■平野紫耀(ひらの しょう)
・生年月日:1997年1月29日
・身長:171cm
・出身地:愛知県
2012年ジャニーズJr.として活動を開始。
2015年 「Mr.KING vs Mr.Prince」が結成され、「Mr.KING」のメンバーに選ばれる。
2016年19歳で「ジャニーズ・フューチャー・ワールドfrom帝劇to博多」で福岡・博多座最年少座長となった。今年は、3月31日に初主演映画「honey」が公開、4月クール連続ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」(TBS)に出演、5月23日に「King&Prince」としてCDデビューし、11月9日には主演映画「ういらぶ。」の公開も控えている。

■天龍源一郎(てんりゅう げんいちろう)
・生年月日:1950年2月2日
・身長:189cm
・出身地:福井県
元プロレスラー、元大相撲力士。13歳で大相撲の二所ノ関部屋入門後、天龍の四股名で1973年1月場所から16場所在位。1976年10月、26歳の時、電撃的にプロレスに転向、全日本プロレスに入団。SWS、WAR、天龍プロジェクトを自ら旗揚げ。プロレス界のレジェンドであり、「Mr.プロレス」と呼ばれる存在になる。2015年11月15日両国国技館での引退試合をもって、プロレスラーを現役引退。

【楽曲アーティストプロフィール】
■西野カナ(にしの かな)
1989年生まれ、三重県出身。2008年にメジャーデビュー以降、リアルな恋愛観を綴った歌詞と、類まれな歌声が話題を集め、女性ファンを中心にブレイク。 2016年TBS「第49回日本有線大賞」、「第58回 輝く!日本レコード大賞」にて大賞を受賞。2017年に平成生まれの女性アーティストとして初の東京・大阪2大ドームツアーを実施。2018年2月20日にデビュー10周年を迎え、5月より23都市26公演の全国ホールツアー、さらに8月より6都市12公演の全国アリーナツアーが決定!いまや国民的歌姫と成長した西野カナの活躍に、更なる注目が集まっている。
●西野カナOFFICIALSITE http://www.nishinokana.com/
 
【CMストーリー】 
「文化祭」篇/15秒
文化祭に向けて練習に励むバンドメンバー。演奏に合わせてバラード調の曲を歌うボーカルの天龍さん。「大人になんかなりたくない。」と感情を込めて歌っていると、ギターを担当している平野さんが「(大人に)なっちゃったね」と一言。そこで平野さんは曲の方向性を変えようと提案します。本番、髪を掻き上げ、フェイスペイントを施した二人。メタルバンドへと変貌した二人は、ノリノリになって会場を盛り上げます。平野さんが「1(ワン).2(ツー).3(スリー).4(フォー)!」と叫び、天龍さんが「大人になんかなりたくない!!!」とシャウト。左腕を大きく掲げます。ステージが終わり、控え室で『マッチ』を飲む二人。「ウケたな~」と平野さんが満足そうに呟き、天龍さんも達成感に満ちた笑みをこぼします。学校生活の中で一大イベントである文化祭、自分らしく青春を謳歌する二人の姿を描いたストーリーになっています。

【撮影エピソード】
「文化祭」篇
今回のCMのクライマックスは文化祭でのバンドシーン。平野さんと天龍さんはメタルバンドのフェイスペイントやヘアメイクの準備段階からすごく楽しんでいました。ヘアメイクをしている間、平野さんは眠っていたのですが、仕上がった姿を鏡で見てびっくり、そして白塗りの天龍さんと顔をあわせて、あまりのインパクトに笑いをこらえられませんでした。
ライブシーンの撮影では普段からステージに慣れている平野さんと対照的に、天龍さんは、はじめは少しとまどっているような感じでした。しかし、観客の生徒たちが盛り上がっている様子を見ているうちにスイッチがはいったのか、天龍さんも徐々にノリノリに。「大人になんかなりたくない!!!」と絶叫する天龍さん、それにこたえる生徒たちの様子は天龍さんの往年のマイクパフォーマンスを彷彿とさせる盛り上がりでした。一方、コンサートやライブを数多くこなしている平野さんは、ステージ上での振る舞いも堂々としたもの。天龍さんをサポートしながら盛り上げていく手腕はさすがの一言。
そんな二人の息がぴったりあっていたからこそ、CM最後のセリフ「ウケたな~」に実感がこもっているように思えます。

【CMデーター】
■放映予定期間:2018年7月21日(土)から
■放送地域:全国
■放送形態:15秒

【CMスタッフリスト】CM/グラフィック スタッフリスト
・企画制作社(株)博報堂
・クリエイティブディレクター/コピーライター:福部 明浩
・アートディレクター:榎本 卓朗
・演出:川西 純
・カメラマン(ムービー):佐々木 靖之
・カメラマン(スチール):市橋 織江 
・プロデューサー:山田 博之/川口 正太
・プロダクションマネージャー:古仲 泰祐/鈴木 貴秀

プレスリリース情報提供元:Digital PR Platform

スポンサードリンク

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_main

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース