限定3,000本!西伊豆 海底熟成ワイン「VOYAGE」を6/25に発売 ~自然が生み出したヴィンテージ風ビジュアルのワイン4種~

プレスリリース発表元企業:株式会社Enjoy
VOYAGE1

VOYAGE2

海底熟成中の様子

株式会社Enjoy(本社:静岡県賀茂郡西伊豆町)は、静岡県・西伊豆の海底で半年間熟成させた海底熟成ワイン「VOYAGE(ヴォヤージ)」を、2018年6月25日(月)よりオンラインショップにて販売を開始いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/159397/LL_img_159397_1.jpg
VOYAGE1

▽VOYAGE(ヴォヤージ)
URL: https://www.voyage-izu.com/


■「VOYAGE」とは
12月~5月下旬の約半年間、紫外線の届かない海底約15メートルの場所に沈め、半年の間おおよそ15度~19度という一定の海水温の中で熟成させました。
微振動により、通常の環境下で保管するよりも熟成が進み、長期熟成したかのようなまろやかでコクのある味わいとなります。

ダイバーを始め西伊豆の様々な方にご協力いただき、海底熟成ワイン作りのプロジェクトを立ち上げました。
西伊豆の自然資源を利用して作った海底熟成ワインを通して、西伊豆の美しさをより多くの方に知っていただきたいと考えております。

フランス産・イタリア産・チリ産と、複数のワインをご用意しておりますので、その味の違いを楽しむことも出来ます。


■VOYAGEの特徴
●こだわりの手作業
海水の浸水を防ぐため、防水キャップを一本一本手作業で付けたワインを、西伊豆のダイバーが手作業で海底に沈めました。

防水処理をしたワインボトルが重なり合うことなく、一本一本が海水に触れるように設置することで、多くの生物が付着します。
自然が生み出したビジュアルアートを観賞しながら、海底熟成ワイン「VOYAGE」を味わっていただけます。

●厳選した複数のワイン
さらに熟成の効果が期待できる、フルボディーの赤ワインを4種類厳選しました。
熟成前のワインとVOYAGEを比べて飲んでいただいたり、VOYAGE同士で味の違いをお楽しみいただけます。

●西伊豆の活性化
西伊豆の漁協組合やダイバーにご協力いただき、今回のプロジェクトが実現しました。
VOYAGEを通して西伊豆の海の美しさを伝えたいと考えています。


■VOYAGEの概要
名称 : VOYAGE(ヴォヤージ)
販売開始日: 2018年6月25日(月)
販売料金 : 10,800円(税込)
URL : https://www.voyage-izu.com/

<シャトー・モン・ペラ ルージュ>
世界的に人気のボルドーワイン、トゥール・ド・ミランボーの現当主ティボー氏が未開の地から生み出したシンデレラワイン。メルローを主体とし、パワフルで厚みのある味わいです。

生産地 :フランス/ボルドー
内容量 :750ml
アルコール:13.5%

<シャトー・ピュイグロー>
ポムロールの「ル・パン」や「ヴュー・シャトー・セルタン」などの銘醸ワインを生み出してきたティエンポン家が造るコート・ド・フラン。力強いボディと、熟した赤い果実の豊満で華やかな果実味がとてもバランスの良いワインです。

生産地 :フランス/ボルドー
内容量 :750ml
アルコール:13.5%

<コノスル カベルネ・ソーヴィニヨン 20バレル リミテッド・エディション>
常に時代を先取りする「コノスル」の最高級シリーズ、20バレルのワインです。最高の葡萄のみを手摘みで収穫しています。エレガントでしっかりとしたタンニンがあり、長く深い余韻が楽しめます。

生産地 :チリ/マイポヴァレー
内容量 :750ml
アルコール:14.5%

<カサーレ ヴェッキオ モンテプルチャーノ ダブルッツォ>
通常であれば1本の葡萄の樹に8房の実をつけるところを、4房に制限することにより、凝縮した果実味と際立った香りを感じます。

生産地 :イタリア/アブルッツォ
内容量 :750ml
アルコール:12.5%


■会社概要
商号 : 株式会社Enjoy
所在地 : 〒410-3514 静岡県賀茂郡西伊豆町仁科486-1 2F
設立 : 2017年5月1日
事業内容: 酒類の販売業、
インターネット等のネットワークシステムを利用した通信販売業等
URL : https://enjoys.co.jp/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

スポンサードリンク

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_main

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース