1万人のお客さまがセメックス・ゴー(CEMEX Go)を利用

プレスリリース発表元企業:CEMEX, S.A.B. de C.V.

配信日時: 2018-06-14 20:54:00

1万人のお客さまがセメックス・ゴー(CEMEX Go)を利用

セメックス・ゴー(CEMEX Go)は、お客さまの意見と最新技術を生かして進化しています。
セメックス・ゴーは新たな機能を追加し、優れた顧客体験を提供します。
セメックス・ゴーは現在、3つの大陸で販売されており、セメックスの世界的顧客基盤の4分の1近くが利用しています。


(メキシコ・モンテレー)- -- (ビジネスワイヤ) -- CEMEX、S.A.B. de C.V. (セメックス)(NYSE:CX)は本日、デジタル・プラットフォームのセメックス・ゴー(CEMEX Go)を利用するお客さまが当社の世界的顧客基盤の約4分の1に達したと発表しました。このプラットフォームは、3つの大陸の1万人を超えるお客さまの体験を変え、世界の建材業界のデジタル変革を主導します。

お客さまの意見に基づき、セメックスは、使いやすさと分析機能を高め、より個別化された体験を提供する新たな機能を追加して、セメックス・ゴーの改善を続けています。お客さまは、業務効率と競争力を高めるとともに、デジタル技術により、自社の事業と顧客により大きな価値を生み出すことができます。

メキシコのセメックス・ゴー・ユーザーであるブロカサのマルセラ・グアハルド氏は次のように述べています。「利用者として、セメックス・ゴーが提供する効率性と現場でのスピードを生かせる情報交換を維持することが非常に重要です。これは、本当に完全なソリューションです。」

セメックスのフェルナンド・A・ゴンザレス最高経営責任者(CEO)は次のように述べています。「セメックス・ゴーは、建材業界において優れた顧客体験を提供する新たな基準を確立しています。開始からわずか7カ月で、セメックス・ゴーを利用するお客さまの数は節目となる1万人を超え、これらのお客さまがセメックス・ゴーに満足していることを大変誇らしく思っています。当社は今後も世界のすべてのお客さまのために最新の技術を活用し、この業界でデジタル変革を主導していきます。」

米国のセメックス・ゴー・ユーザーであるニビー・コンクリートのマイク・スプレッカー氏は次のように述べています。「セメックス・ゴーは間違いなく完璧なソリューションであり、プロジェクトチームや会計担当者は仕事が楽にできます。」

セメックス・ゴーは現在、メキシコ、米国、コロンビア、英国、ドイツで利用でき、今後数週間で当社市場の半分まで導入する予定です。2018年末までにはセメックスの全事業地域に導入し、およそ4万5000人のお客さまにサービスを提供する予定です。

セメックス・ゴーは、セメックスとの取引と情報交換を簡略化・合理化し、お客さまがより短時間でより多くの作業ができるようにする完全デジタルのサービススイートです。これにより、お客さまの管理負担が軽減され、より戦略的なビジネス上の課題に集中する時間を増やすことができます。この統合的プラットフォームにより、お客さまはさまざまなデバイスを用いて、いつでもどこでもセメックスと情報交換ができます。

セメックス・ゴーはお客さまの全作業工程に対応しています。セメックス・ゴーでお客さまは、発注、取引履歴の確認、GPSによる出荷状況のリアルタイム追跡、注文状況の即時通知の受信、注文の修正ができ、事業をより適切に管理する上で必要なすべての情報を完全に可視化・透明化することができます。しかも、これまで何時間もかかった作業を数分で行うことができます。

セメックスは、IBMとネオリスの支援を得て、全面的なデジタル変革を実施しています。セメックスは、両社の専門力、革新成果、最先端の情報技術を活用して、優れた顧客体験を提供して市場を一変させるソリューションを提供しています。

セメックス・ゴーは、セメックスの研究開発・イノベーション・事業開発プロジェクトであり、これはスイスにあるセメックス・リサーチセンターが主導する世界的研究開発協働ネットワークの一部です。

セメックスは、50カ国以上のお客さまと地域社会に高品質の製品と信頼できるサービスを提供する世界的建材企業です。セメックスは、革新的な建築ソリューション、効率向上、持続可能な未来の促進に向けた活動を通じて、当社のサービスを受ける人々の健康・生活の満足感を向上させてきた豊かな歴史を持っています。詳細については、www.cemex.comをご覧ください。

本プレスリリースには、リスク、不確実性、仮定の影響を必然的に受ける将来見通しに関する記述および情報が含まれます。セメックスは、本プレスリリースに含まれる情報を更新または訂正する義務を負いません。

原文はbusinesswire.comでご覧ください:https://www.businesswire.com/news/home/20180612005826/en/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。





businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20180614005536/ja/

連絡先
CEMEX, S.A.B. de C.V.
Media Relations:
Jorge Perez, +52(81) 8888-4334
mr@cemex.com
or
Investor Relations:
Eduardo Rendon, +52(81) 8888-4256
ir@cemex.com
or
Analyst Relations:
Lucy Rodriguez, +1(212) 317-6007
ir@cemex.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ