父の日は、花束が描かれた麦焼酎で日頃の感謝を以心伝心 ギフト用オリジナルパノラマ焼酎ボトル発売

プレスリリース発表元企業:株式会社グラボト
いろつづり

いろつづり 一枚絵

まなめぐり/いろつづり・以心伝心のセット

ギフト用の焼酎に特化した新しいプレゼントボトルを提案する株式会社グラボト(販売所:東京都国分寺市、代表取締役社長:鈴木 瞬、以下 当社)は、オリジナルパノラマ焼酎ボトル「グラボト」より「本格麦焼酎 いろつづり・以心伝心」(小売価格:7,980円/税抜、以下 いろつづり)を発売しました。花束が描かれた本商品は、父の日のプレゼントにもご利用いただけます。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/157045/LL_img_157045_1.jpg
いろつづり

▼いろつづり
http://www.graboto.com/?pid=129685607


■オリジナルパノラマ焼酎ボトル「グラボト」について
グラボトは、ボトル背面を平らにカットすることで一枚絵(グラフィティ)がパノラマ状に見える、当店オリジナルデザインのプレゼント用ボトルです。※意匠権登録出願中。

デザインは3テーマ5種類あるものからお好きなものをお選びいただけます。父の日だけでなくさまざまなプレゼントシーンに適したものとなっています。


■テーマは“以心伝心”~日頃の感謝を花束に込めて~
「いろつづり」のテーマは“以心伝心”。「日頃の感謝を花束に込めて」をデザイナーが描きました。お花、ネクタイや万年筆の代わりとして、心を込めた父の日のプレゼントにもご利用いただけます。白いバラに込めたこの純粋な気持ちはきっと大切な方に届きます。オレンジの華やかな色合いは飲み終わった後もインテリアとして利用いただけます。

また、「本格芋焼酎まなめぐり・以心伝心」とのセットもご用意。ギフト用に包装などの用意もございます。


■商品情報
商品名 : 本格麦焼酎 いろつづり・以心伝心
内容量 : 720ml
度数 : 25度
価格 : 7,980円(税抜)
発売日 : 2018年4月
販売店 : 当社ホームページにて( http://www.graboto.com/ )

<商品特長>
・ポイント1:素材
原材料の麦は、全て大分県宇佐産の麦となり、大麦の中の六条大麦(はだか麦)が100%使用されています。この麦を安心する契約農家さんから仕入れ、造りを行います。

また、この「いろつづり」を造る蔵元、常徳屋酒造場では、通常、他の蔵元さんが機械で行う造りの工程を機械に委ねていません。徹底された温度管理、そして衛生面、熟練された技術と造る人の想いがなければ、手作業での焼酎造りなど成しえる仕事ではありません。“機械を使わないこと”そこには蔵の想いが込められています。大量生産をしない分、造りの工程における細部に、杜氏の目が行き届くことで、この焼酎の品質はしっかりと保たれています。

・ポイント2:造り手
大分県宇佐市の常徳屋酒造場は麦焼酎造りに100年以上の歴史を持つ蔵元です。代表銘柄には、「道中(宇佐ぼうず)」「道中(焙煎燻蒸醸し)」などがあり、繊細かつ、麦の個性を生かした焼酎を造られています。こちらの蔵元では、特に原料に対するこだわりを持ち、全ての原料を地元宇佐産の麦を使用することを徹底しています。

また、社長兼杜氏の中園誠氏はとても人情味に厚く、各地で行われる焼酎の試飲会などにも精力的に参加していることもあり、中園さん自身を好きで常徳屋さんの焼酎を好んでいるという方もいらっしゃいます。

当店も中園さんの一ファンであり、“人に愛される人が造る本格焼酎”をお客さまに体感していただきたく、提供しています。


■代表挨拶
はじめまして。株式会社グラボト代表の鈴木 瞬です。
当社の商品をご購入された方もそれを受け取られた方も、双方に幸せになっていただくこと。これを念頭に置いた仕事を日々考え、邁進していく所存であります。
また、500年続いた本格焼酎というこの素晴らしき日本の文化が、600年目へとしっかり受け継がれるよう、この事業はもちろんのこと、多岐にわたる活動に力を注いでいくことが、弊社の進むべき道と考えております。

当社の焼酎はもともと焼酎ブームの再燃、若者に焼酎に対し興味を持ってもらおうと開発したものです。中でもいろつづり以心伝心はもともとお父様や大切な男性に対して日頃の感謝を絵柄の花束に込めて届けるというコンセプトを基に開発したものです。


■会社概要
会社名 : 株式会社グラボト
所在地 : 〒185-0001 東京都国分寺市北町4-11-23
代表者 : 代表取締役社長 鈴木 瞬
設立 : 2017年
事業内容: 酒類販売
URL : http://www.graboto.com/


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

スポンサードリンク

広告

広告

写真で見るニュース

  • 日野セレガ スーパーハイデッカ。(画像:日野自動車発表資料より)
  • ボーイング777F型機(画像: 全日本空輸の発表資料より)
  • 「LIVE QR(ライブ・キューアール)」の画面イメージ。(画像: ボードウォークの発表資料より)
  • 2012年8月31日に起こったコロナ質量放出の様子。(c) NASA's Goddard Space Flight Center
  • アルト 40周年記念特別仕様車 Lリミテッド。(画像:スズキ発表資料より)
  • PCエンジンミニ、本体イメージ。(c)Konami Digital Entertainment
  • 「ドラゴンクエストウォーク」の画面イメージ。(画像: スクウェア・エニックスの発表資料より)
  • 「レモンのタルト12cm」(写真:大丸松坂屋百貨店の発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース