大切な人たちと一緒に、一生に一度の最高の感動を東京で体験しよう!P&G「ママの公式スポンサー」東京2020オリンピック観戦チケット キャンペーン発表会を開催!

プレスリリース発表元企業:プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社

配信日時: 2018-05-07 13:00:00

前園真聖さん、小島瑠璃子さん、松岡修造さん、東京2020オリンピック開催に向け熱い思いを語る。新TV-CM「一生に一度の感動篇」を5月7日(月)より全国放映開始!



[画像1: https://prtimes.jp/i/31986/6/resize/d31986-6-859104-0.jpg ]

 国際オリンピック委員会(IOC)のワールドワイドオリンピックパートナー、P&Gグループのプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社(本社:神戸市)は4月25日(水)、「P&G『ママの公式スポンサー』東京2020オリンピック観戦チケットキャンペーン発表会」を東京・虎ノ門で開催しました。

 当日は、アトランタ1996オリンピック男子サッカー日本代表で、サッカー解説者の前園真聖さんと、タレントの小島瑠璃子さん、「ママの公式スポンサー 熱血応援リーダー」の松岡修造さんをお迎えして、キャンペーンの発表と東京2020オリンピックに向けた熱い思いを伺うとともに、日頃からサッカーを頑張る子どもたちと一緒にキックターゲットを行うなど、「一生に一度」の体験を楽しみました。

【イベント内容】
 イベントの冒頭で、プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社 執行役員ブランドマネジメントの松浦香織が「P&Gではロンドン2012オリンピックより、オリンピック出場選手とそのご家族の強いつながりを感じることで、改めて自分の家族やお母さんの大切さに気付いてほしいという願いを込めて『ママの公式スポンサー』として、世界的にキャンペーンを展開しています。このたびP&Gでは、来る東京2020オリンピックに向け、新たに『一生に一度を一緒に』のテーマのもと、キャンペーンを本格始動いたします。このテーマにはお母さまと大切なご家族・友人・仲間たちにオリンピックという歴史的な瞬間を分かち合ってほしいという思いが込められています。多くのお母さまとそのご家族に、私どもの思いが伝わればと思っております」と挨拶をしました。

 挨拶の後、ゲストの皆さまをステージにお招きしてトークセッションを行いました。最初に登場したのは、熱血応援リーダーで袴姿の松岡修造さんです。「東京2020オリンピックがやってくると思うと気持ちが熱くなります。私は応援にすべてをかけます。灰になるまで応援し続けます!」といつにも増して熱く語りました。続いて、オリンピックとP&Gのロゴが入ったブルーのオリジナルユニフォームを着た前園さんが登場し、「ブルーを着ると、気持ちが引き締まります」とコメント。続いて、平昌2018冬季オリンピックの壮行会に参加した小島さんは、「平昌では、送り出した選手が頑張って結果を出してくれたのが本当にうれしかったですね。東京2020オリンピックでも選手の活躍が楽しみです」と2年後に迫った東京2020オリンピックへの期待を込めてコメントしました。

 今回の新テーマ「一生に一度を一緒に」にちなんで、前園さんにアトランタ1996オリンピックでブラジル代表に勝利した“マイアミの奇跡”について伺うと、「日本の男子サッカーがオリンピックに出場するのが28年ぶりだったので、僕もチームも世界を体感しましたね。チャレンジャーだったので欲も出さずに、みんな自分のやれることをやった。内容では負けていたかもしれないけど、みんなで同じベクトルで頑張ったので勝てたのだと思います。この試合をきっかけに、僕は将来の目標を持つことができましたね」と当時を振り返りました。続いて、前園さんの幼少期の写真が出ると「当時は4つ年上の兄についてサッカーの練習をしていました。一人でもボールを蹴っていて、夢に向かってまっしぐら、でしたね。将来は、オリンピックに出たいと思って頑張っていました」と懐かしい顔で語ってくださいました。それを聞いた小島さんは「選手の皆さんは本当に努力をしていますよね。当たり前のようにコツコツ陰日なた関係なく努力した人が花開くと思います。本当に刺激を受けます」とスポーツ取材の経験を踏まえて感想を述べました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/31986/6/resize/d31986-6-976137-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/31986/6/resize/d31986-6-404668-2.jpg ]


 トークセッションの後、ステージには日ごろからサッカーを頑張っている子ども達とそのお母様3組が登場しました。子ども達から、「強いシュートを打てるようにするにはどうすればいいですか?」と元日本代表の前園さんに質問するシーンもあり、前園さんも「子どもの頃は強いシュートを打つよりも、ボールを正確に蹴る練習が大事」と、実際にサッカーボールを使ってパスの技を伝授するなど、子ども達にとって「一生に一度」の経験をお母様と「一緒に」できる貴重な時間となったようです。そして、前園さんから教えてもらった技を生かすべく、キックターゲットを行いました。キッカーは、前園さん、小島さん、子ども達の代表1人の計3人。P&Gの新テーマでもある「一生に一度を一緒に」と書かれたパネルの文字にボールを当てると、キャンペーンの詳細が分かるというものです。松岡さんがキック位置を変えてしまうなど予想外の展開にも負けず、全員成功。見事に「サッカー」「決勝」「25組」というキーワードが現れました。東京2020オリンピック男子サッカー決勝の観戦チケットが25組100名様に当たるというキャンペーンの詳細が発表されると、会場からは大歓声が湧き上がりました。小島さんは「サッカー決勝でしょう!?世界最高峰の試合でしょう!?家族みんなを招待するなんて、P&Gさん素敵です!」と興奮した様子でした。

 最後に前園さんは「いろんな選手の活躍を間近で見る機会は貴重なことですし、子ども達が世界レベルの試合を目の前で見ることは、将来の目標にもなるし、夢につなげてほしいと思います」と子ども達に向けてメッセージを送ると、小島さんは「これからの2年間、選手の皆さんは自分をどんどん高めていくと思います。私はこれからも応援したいという気持ちとともに、選手の皆さんを見習って自分を高めていけるようにしたいですね」と東京2020オリンピックに向けた抱負を語りました。そして、松岡さんが「僕は何度もオリンピックを見ていますが、オリンピックが始まる前から開催地の人たちは輝いています。毎日が一生に一度という気持ちを持って、東京2020では、一人一人が輝く“自分ピック”になるように、目標を持って突き進んでほしい」と、熱く語ってイベントは終了しました。
[画像4: https://prtimes.jp/i/31986/6/resize/d31986-6-305199-3.jpg ]

[画像5: https://prtimes.jp/i/31986/6/resize/d31986-6-445370-4.jpg ]


■新TV-CM「一生に一度の感動篇」5月7日(月)より全国放映開始編

[画像6: https://prtimes.jp/i/31986/6/resize/d31986-6-467383-5.jpg ]

 東京2020オリンピックキャンペーンの新テーマ「一生に一度を一緒に」をコンセプトとした新しいTV-CM「一生に一度の感動篇」(30秒)を、2018年5月7日(月)から全国で放映します。今回のCMは、子どもの将来にいい影響を与えるような様々な経験をさせてあげたいというお母さん達の“思い”に寄り添ったもので、「一生に一度の特別な体験」のひとつである東京2020オリンピックを、「ママの公式スポンサー」という立場から、お母さんと大切なご家族で分かち合ってほしいというP&Gのメッセージを訴求していきます。
YouTubeリンク:https://youtu.be/_Pjle1ViEqQ

■“当たる!東京2020オリンピックサッカー決勝(ホテル付)P&Gプレゼントキャンペーン”概要編
 P&Gはでは、日ごろからP&G製品をご愛用いただいているお客様への感謝の気持ちを込めて、東京2020オリンピック男子サッカー決勝の観戦チケット(ホテル付き、25組<1組4名様>100名様)をはじめ、2019年初夏開催予定の国内最高峰のアイスショーのチケット(ペア200組400名様)などが当たる“当たる!東京2020オリンピックサッカー決勝(ホテル付)P&Gプレゼントキャンペーン”を、2018年4月27日(金)から開始しています。

参加方法など詳細に関しては、下記ウェブサイトをご確認ください。
マイレピ:https://www.myrepi.com/pre-tky1

■P&Gとオリンピックについて
 P&Gは、2010年7月、IOCと「TOP(The Olympic Partner)プログラム」の契約を締結しました。このパートナーシップは、スポーツを通じてよりよい世界を構築するというオリンピックの精神と、世界中の人々の暮らしをよりよくしていくというP&Gの企業理念が合致して実現したものです。
 2020年開催予定の東京2020オリンピックまでの10年間、オリンピックそのものへの支援に加えて、世界共通のテーマ「ママの公式スポンサー」のもと、オリンピック出場選手とそのお母さんを応援するキャンペーンを全世界で展開しています。日本においても、同キャンペーンを通じ、日本中のお母さんと家族を応援するさまざまな活動を行っています。

■世界共通P&G「ママの公式スポンサー」キャンペーンについて
 P&Gは、ロンドン2012オリンピックから「ママの公式スポンサー」をキャンペーンテーマとして定めています(海外では「Thank You, Mom」という名称で展開)。このテーマには、オリンピックは選手たちの活躍によって生まれる感動だけでなく、選手とその家族とのつながりを強く感じる機会でもあることから、その絆に触れることで、自分のお母さんや家族の大切さ、感謝の気持ちに改めて気付いてほしいという願いが込められています。ロンドン2012オリンピック、ソチ2014冬季オリンピック、リオ2016オリンピック、平昌2018冬季オリンピックでのキャンペーン展開では、日本のみならず世界中から多くの反響をいただきました。
 P&Gは、IOCのワールドワイドオリンピックパートナーとして、平昌2018冬季オリンピック、そして次の東京2020オリンピックにおいても、「ママの公式スポンサー」として世界中のオリンピック出場選手およびそのお母様を支援してまいります。

■P&Gについて
 P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣類用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、電動歯ブラシ「ブラウン オーラルB」など、様々な製品を提供しています。(http://jp.pg.com/


ママの公式スポンサーキャンペーンサイト
https://www.myrepi.com/pre-tky1

PR TIMESプレスリリース詳細へ