転職事例「30代半ばからの税理士法人への転職をバックアップ」をアップ(ジャスネットキャリア)

プレスリリース発表元企業:ジャスネットコミュニケーションズ株式会社
会計士・税理士・経理の転職求人情報ならジャスネットキャリア

30代女性。税理士試験に2科目合格も事務所経験なし。
転職成功の「秘訣」とは?

会計、税務、経理・財務分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシー、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒崎淳)は、WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「30代半ばからの税理士法人への転職をバックアップ」をアップしました。

Oさんは30代半ばの女性で、向上心が高い方です。小さな建設会社で経理として働きながら、日商簿記1級を取得。さらには税理士試験にも挑戦し、2科目合格を果たしていました。将来の目標は、残りの3科目に合格して税理士になることです。

ところが税理士を目指しているにもかかわらず、Oさんにはこれまで税理士法人での勤務経験がありませんでした。そこで30代半ばでも転職可能な税理士法人を求めて、当社にご登録されました。具体的な転職先としては、資格試験の勉強をサポートする体制が整っていることと、通学と通勤の両立が可能な地域にある事務所を希望していました。

Oさんに紹介することとなったのは、ある有名な税理士法人の支所です。やはり法人側は、30代のOさんに事務所経験がないことに難色を示しました。そのような第一印象から、エージェントはどのような手を使って、内定に導いたのでしょうか。その顛末が紹介されています。

■ 転職事例の詳細を見る 
https://career.jusnet.co.jp/case/detail.php?cid=202&utm_source=news2u&utm_medium=release&utm_campaign=news2u_release&utm_content=180420

■ 『ジャスネットキャリア』とは
会計、税務、経理・財務分野で最大級の求人掲載数を誇るエージェントサイト。公認会計士、税理士などの有資格者をはじめ、会計、税務、経理・財務分野で活躍を期待されるビジネスパーソンの「転職」を支援。最大の特徴は、一人ひとりのスキルに応じた最適なキャリアアドバイスができること。

【付帯情報】
・会計士・税理士・経理の転職求人情報ならジャスネットキャリア
http://itm.news2u.net/items/output/160107/1


News2uリリース詳細へ

スポンサードリンク

広告

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_main

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース