50歳まで現役の山本昌が公式キャラクターを続投! 腰痛対策“高反発”マットレス「モットン」

プレスリリース発表元企業:株式会社グリボー

配信日時: 2018-04-06 11:00:00

モットンの触り心地を説明する山本さん

モットンの寝心地を語る山本昌さん

山本昌さんとモットン

株式会社グリボー(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:高橋諒)は、寝具ブランド『モットンジャパン』の公式キャラクターとして、2017年度に続き、元・中日ドラゴンズ投手の山本昌さん(52)が続投することを発表しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/151433/LL_img_151433_1.jpg
モットンの触り心地を説明する山本さん

山本昌さんは昨年度の公式キャラクター就任前から身体のケアの一環として腰痛対策マットレス「モットン」を愛用し続けており、その寝心地と疲労回復力を高く評価しています。

「モットン」公式販売サイト
http://motton-japan.com/lp/mat/


■公式キャラクターとしての山本昌さん続投の理由
平均引退年齢29歳、平均選手寿命9年と言われる厳しいプロ野球界。故障で選手寿命を縮めてしまい引退する選手もいる中で、だれよりも長くプレーを続け、“50歳での登板”“プロ生活32年”“実働29年”など、数々の歴代最長、最年長記録を達成したのが「球界のレジェンド」山本昌さんです。
規格外と言えるほどの長期間の活躍を支えたのは、地道な努力と入念な身体のケア。しっかりと自分の身体を気遣い、50歳まで現役として活躍を続けた山本昌さんは、ずっと健康であり続けることの象徴です。
そのイメージと、腰痛対策マットレス「モットン」の目指すところが一致したことにより、山本さんに公式キャラクターとしての続投をお願いしました。

山本さんには以前から「モットン」をご愛用いただいており、今回の続投をお願いするにあたっても、「モットンで寝るようになってから、日に日に身体の調子が良くなっていくのを感じる。すごく気に入っている商品だから、家族や知り合いのプロスポーツ選手、友人にも勧めています」と伺いました。
「モットン」をしっかりと役立てていただき、本当に気に入っていただけていることも、公式キャラクターとしての続投の理由です。

山本昌さんとモットン
https://www.atpress.ne.jp/releases/151433/img_151433_3.jpg

公式キャラクター就任記者会見(2017年3月)
https://www.youtube.com/watch?v=tIZTncBcMKk


■腰痛対策マットレス「モットン」とは
「モットン」は、日本人の体型と寝方を研究することにより生まれた、日本人の、日本人による、日本人のための腰痛対策マットレス。発売以来、年々出荷数を増やし続けており、とくに20~80代の腰痛にお悩みの男女の方から幅広い支持を受けています。


■高反発+フィット感で寝ている間に肩こり・腰痛対策
「モットン」は、日本人の体型と寝方を研究することにより生まれた、日本人の、日本人による、日本人のための腰痛対策マットレス。1年以上腰痛に悩む方100人にモニターとしてご協力いただき、寝転んだ時の姿勢や、マットレスへの圧力の掛かり方を測定。日本人の睡眠スタイルにピッタリと合った、身体に優しいマットレスを研究開発しました。その結果、モニターに参加された方の94%以上から、一ヶ月後までに「寝起きが変わった」というご回答をいただきました。「モットン」はその発売以来、年々出荷数を増やし続けており、とくに20~80代の腰痛にお悩みの男女の方から幅広い支持を受けています。


■山本昌さんからのメッセージ
昨年度に続きましてイメージキャラクターを務める山本昌です。
現役時代から腰や背中などカラダのケアにこだわってきた僕ですが、寝ている間のケア、つまり睡眠の質を上げてしっかり疲れを取ることには特に気を使ってきました。

マットレス選びにはとてもこだわってきましたが、この「モットン」の硬さと反発力はいちばん気に入っています。がっしり体型の僕の体圧も適度に分散してくれて、硬すぎず沈み込みすぎず、カラダ全体を優しく支えてくれます。
朝起きた時の身体の軽さはびっくりするぐらいで、毎朝疲労感がなくスッキリ起きられるのが最高です。

腰痛や肩こり、また睡眠でお悩みの皆さま、ぜひあなたにぴったりの「モットン」を選んでいただいて「ながーい現役生活」を楽しんでいただきたいです。

モットンの寝心地を語る山本昌さん
https://www.atpress.ne.jp/releases/151433/img_151433_2.jpg


■山本昌 プロフィール
1965年8月11日生まれ 神奈川県茅ヶ崎市出身
188cm/87kg 左投げ左打ち

主な記録
・史上最年長ノーヒットノーラン(41歳)
・史上最年長200勝達成(42歳)
・史上初50歳で登板
・30歳以降で140勝(内46勝を40歳以降で記録)


■商品概要
腰痛対策マットレス「モットン」
公式販売サイト: http://motton-japan.com/lp/mat/

シングル :幅 970mm×長さ 1,950mm×厚さ 100mm
セミダブル:幅 1,200mm×長さ 1,950mm×厚さ 100mm
ダブル :幅 1,400mm×長さ 1,950mm×厚さ 100mm


■今後の展開
当社では睡眠の質を高めることにより、健やかな日々をお送りいただき、長く健康で充実した人生を皆様にお過ごしいただくことを目標にしております。「モットン」の名前の由来となった「もっともっと」の通り、“もっと”快適な睡眠環境を、“もっと”素敵なサービスで提供させていただけるよう、90日間の返金保証、送料無料などのキャンペーンを随時開催しております。

株式会社グリボー『モットンジャパン』
http://motton-japan.com/


【商品に関するお問合せ】
<メール>
お問合せフォーム
http://motton-japan.com/lp/mat/

<お電話>
モットンジャパン カスタマーサポートセンター
TEL :0120-740-771(通話料無料)
受付時間:10:00~19:00


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press