新しいセグメント手法のサンプリング 紀伊國屋書店POSレジサンプリングサービスを3月20日から本格開始 =大手書店・紀伊國屋書店と独占代理店契約を締結=

プレスリリース発表元企業:株式会社オルウィン

配信日時: 2018-03-20 16:00:00

新しいセグメント手法のサンプリング 紀伊國屋書店POSレジサンプリングサービスを3月20日から本格開始 =大手書店・紀伊國屋書店と独占代理店契約を締結=


書店広告プロモーションを展開する株式会社オルウィン(本社:東京都中央区新富2-14-6、代表取締役:松本 匡弘)は、顧客のニーズに対応するため、紀伊國屋書店にて書店POSレジサンプリングサービスを2018年3月20日(本日)から本格的に開始します。POSレジサンプリングは、あらかじめ設定した希望ジャンルの雑誌、書籍を購入したターゲットのみを対象にサンプリングができ、趣味嗜好別にセグメント出来ることがこのサービスの特徴です。本格始動に先立ち、大手書店の紀伊國屋書店とPOSレジサンプリングに関する独占代理店契約を締結しました。

書店広告プロモーションを展開する株式会社オルウィン(本社:東京都中央区新富2-14-6、代表取締役:松本 匡弘)は、顧客のニーズに対応するため、紀伊國屋書店にて書店POSレジサンプリングサービスを2018年3月20日(本日)から本格的に開始します。POSレジサンプリングは、あらかじめ設定した希望ジャンルの雑誌、書籍を購入したターゲットのみを対象にサンプリングができ、趣味嗜好別にセグメント出来ることがこのサービスの特徴です。本格始動に先立ち、大手書店の紀伊國屋書店とPOSレジサンプリングに関する独占代理店契約を締結しました。


一般的に、書店サンプリングでのセグメント手法は、書店員の目視による男女の区分のみとなり、その他の区分がしにくい傾向にあります。今回本格始動するPOSレジサンプリングサービスは、雑誌、書籍を指定して、これらを購入した方だけにサンプリングをすることが可能になります。例えば、20~30歳代の女性を対象にサンプリングしたい場合は、20~30歳代の購入が多い雑誌・書籍に絞って選別した上で配布が可能で、同様に料理、アニメ関連誌、自動車などをはじめ、すべてのジャンルに対応できます。


[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM1NjE2NCMxOTg4NjAjNTYxNjRfRFpqVmpDWmtZVi5qcGc.jpg ]


また、当社はこれまで、三省堂書店、リブロで書店POSレジサンプリングサービスを展開してきましたが、サービスを拡充するため、当社が紀伊國屋書店の独占代理店として、紀伊國屋書店の案件窓口になる契約を2018年3月20日に締結しました。これにより、紀伊國屋書店の72店舗と大学内ブックセンターの76店舗でサンプリングができます。なお、書店POSレジサンプリングサービスについてのこれまでの顧客は出版社をはじめ、食品メーカー、化学メーカー、製薬会社、鉄道会社などの業種で、サンプリング商品も入浴剤、化粧品、のど飴などに加え、通常実施が難しいチラシや冊子のみの配布など多岐に渡っています。


=「株式会社オルウィン」会社概要 =


代表者:代表取締役 松本 匡弘

設立:2009年10月1日

資本金:9,000,000円

住所:〒104-0041 東京都中央区新富2-14-6  ONZE1852ビル9F

電話番号:03-3523-2214

本件に関するお問い合わせ先

株式会社オルウィン   担当:阿部

TEL:03-3523-2214  FAX:03-3523-2215

事業内容:封入広告の販売(書店・大学・ドラッグストア・調剤薬局ほか)/インショップ(書店・大学・ドラッグストア・調剤薬局)の店頭プロモーションの企画およびオリジナル広告媒体を利用した広告事業 /イベントプロモーション事業(企画、実施、運営支援) 



提供元:ValuePress!プレスリリース詳細へ

プレスリリース情報提供元:valuepress