4,980円で先生が求人できる!掲載とスカウトの両方が可能な先生探しに特化した求人サービス「Teachers Market」が大幅アップデートを実施!

プレスリリース発表元企業:株式会社Teachers Market

配信日時: 2018-03-12 10:00:00

先生探しに特化した教育求人サービス「Teachers Market」が、新たに掲載型の求人サービスをスタート!サービス開始前からすでに1000件以上の求人案件が登録済み!


株式会社Teachers Market(本社:大阪府大阪市、代表取締役:大林浩)が、運営する塾講師、家庭教師に特化した求人サービス「Teachers Market」が、2018年4月初旬より、新たに掲載型の求人機能の追加アップデートを予定しています。これにより先生が集団指導や個別指導を行う塾業者や、業者と個人両方の家庭教師案件を検索することが可能となります。
また掲載するだけでなく事業者の方からサイトに登録されている先生に直接スカウトが可能。急な人材の獲得などに活躍します。個人の依頼者もこれまで通り先生に直接応募することも可能となり、事業者と個人ともにより先生の見つけやすさが向上します。




[画像1: https://prtimes.jp/i/22523/10/resize/d22523-10-520183-0.jpg ]


株式会社Teachers Market(本社:大阪府大阪市、代表取締役:大林浩)(以下、当社)が運営する「Teachers Market(ティーチャーズマーケット)」は、先生探しに特化した求人サービスです。今回のアップデートにより、先生は全国の集団指導や個別指導を行う塾業者や、業者と個人両方の家庭教師案件を検索することが可能となります。
事業者側は、求人情報を掲載し、応募を待ちながら自らスカウトをするという双方向の人材獲得が可能になります。これにより急な人材の獲得や、応募処理などの事務作業が難しい小規模店舗においても気軽にご利用いただけます。
当サービス最大の特徴は、情報開示課金型という料金形態です。
従来の求人サービスは、掲載期間に応じて料金が発生したり、成果報酬型として採用が決まった時点料金が発生するという料金形態が一般的でした。

掲載料金が必要な求人サービスは成果がでなくとも支払いが発生するため小規模店舗などには不利な形態であり、成果報酬型の求人サービスは先生にたいして5千円~2万円などのお祝い金の負担が必要なため求人コストが高くなるという問題点がありました。

当社の提案する情報開示課金型は、応募やスカウト両方において先生が任意で入力したプロフィール内容を先に確認することができ、気になった先生にアプローチするために連絡先を開示することで料金が発生するという形式になります。
情報の開示は応募期間内であれば任意で行うことができ無駄なコストの発生を防ぎます。

先生が入力する任意のプロフィール項目は、エリアや年齢などをはじめ、学歴や資格や紹介文などに至るまで充実した内容を入力可能となっています。


[画像2: https://prtimes.jp/i/22523/10/resize/d22523-10-848709-1.jpg ]


料金は、1情報開示あたり4,980円(税別)。在学中の学校または最終学歴が、一部の有名大学の先生であった場合、「学歴オプション(1,500円)」が加算され、医学部の学生の場合は「医学部オプション(1.500円)」が追加されます。すべてのオプションが重なった場合でも7,980円(税別)となりかなり安価に人材を獲得することが可能です。
なお、オプション料金はスカウト時のみ発生し、掲載求人からの応募時には一切かかりません。
連絡先などの情報開示後は、一切料金はかからず採用にいたったとしても成果報酬を支払う必要はありません。
通常、アカウント開設費として初期費用3万円がかかるが、現在はサービスリリース記念として初期費用が無料となっています。

■「Teachers Market」の主な事業者向け機能


[画像3: https://prtimes.jp/i/22523/10/resize/d22523-10-138112-3.jpg ]



1. 求人情報の登録と掲載
事業所などの必要事項をはじめ給与や募集要項などの求人情報を自由にご登録いただけます。求人情報は掲載と非掲載を選択可能で、必要なときのみ掲載募集することが可能です。

2. 先生検索とスカウト
当サイトに登録済みの先生から必要な条件にあった先生を検索してスカウトすることが可能です。求人情報はスカウトした先生にしか公開されず、先生が求人に興味を示して話を聞いてみたいと思った場合の承認ボタンを押した時点で料金が発生し、先生の連絡先が開示されます。
もちろん承認ボタンが押されなかった場合は、一切料金はかかりません。

3. お気に入り条件設定
求人したい先生の条件をあらかじめ設定しておくことで、その条件に当てはまる先生の新規登録があった際に、管理画面内やメールにてお知らせが届きます。
もし検索しても気になる先生を見つけることができなくても、お気に入り条件さえ設定しておけば、求人のチャンスを逃しません!

■「Teachers Market」事業者向け紹介サイト
http://tmone1.com
※ご利用申し込みは上記サイトより

■Teachers Market公式サイト
https://teachers-market.com
※本プレスリリース記載のアップデート内容は2018年4月初旬に公開予定。

■お問い合わせ先
株式会社Teachers Market
大阪府大阪市天王寺区逢阪2-3-2 リンクハウス天王寺ビル5F
担当:大林
TEL: 06-6777-8770 FAX: 06-6777-8770
Email:support@teachers-market.com

PR TIMESプレスリリース詳細へ