高校生の部活を応援したい学生を大募集!部活応援インターンシップを(株)オモレイが企画

プレスリリース発表元企業:株式会社おもれい

配信日時: 2018-03-07 15:00:00

高校生の部活に関わる事業を展開している株式会社オモレイが、部活を応援するインターンシップを実施します。

北海道、東北、関東、北陸、東海、近畿、中四国、九州の各地域で部活動のイベントを企画している株式会社オモレイが、大学・専門学校の学生を対象にインターンシップを募集します。
「教育」「高校生」「進学」「スポーツ」「進路」「広告・イベント」といったキーワードに興味ある方を大募集します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/27867/6/resize/d27867-6-508789-0.jpg ]

■募集対象の学生について
「部活動の仕事は教師しか出来ないと思ってない!?」このキャッチコピーにて、大学生・専門学校生のインターンシップを募集します。
特に、「教育学部」「スポーツ学部」といった学部や「スポーツトレーナー」「理学・作業療法士」「柔道整復師・鍼灸師」といった仕事を考えている学生。また「ビジネス」「広告」等について学んでいる学生を募集します。さらに、「バスケットボール」「バレーボール」「バドミントン」「ハンドボール」「卓球」といった部活動に所属している学生(それ以外の種目でも可能)も募集します。

■インターンシップの内容
当社が運営する部活動フェスタを一緒に企画・運営して頂きます。
「高校生」「教員」と関わる機会が多く、「将来は教師になりたい」「部活動に関わる仕事をしたい」という方に役立つ内容です。基本的には2週間~1か月のインターンシップを予定していますが、イベント当日のみの参加も可能です。
部活動フェスタは北海道から福岡まで開催しています。当社は東京と京都に拠点があるため、どちらかの拠点で受入予定です。

■本インターンシップの対象者
当社のインターンシップは、高校生の部活動を応援するという特徴があります。
そのため、下記に共感できる方が向いています。

(1)部活動には関わりたいが、教師以外の選択肢も考えている
(2)自身の部活・競技の経験を高校生に伝えたい
(3)大会運営を通じて、高校生の教育に関わりたい

また、当社はベンチャー的な企業風土です。将来、起業をしたいという方も向いています。


■株式会社おもれいについて
「部活動は教師の仕事」と考えている方も多いのではないでしょうか?
これまでは教師の担う役割が多かったですが、近年は業務負担・指導力不足などの課題が指摘されています。

当社は各地域の高等学校体育連盟の方と連携を図りつつ、様々な部活動イベントを企画・運営しています。

[画像2: https://prtimes.jp/i/27867/6/resize/d27867-6-866979-3.jpg ]

当社主催のイベントだけでなく、高等学校体育連盟の企画協力や、各イベント協賛などもおこなっています。
高校生の部活動がさらにより良いものになるように、事業運営をおこなっている会社です。


■インターンシップ参加方法
当社のホームページからお問合せ下さい。

株式会社おもれい https://www.omorey.com/adoption/intern

*お問合せ内容の個所に「インターンシップ希望」とご記入ください。

PR TIMESプレスリリース詳細へ