北欧の大自然と暮らしを表現したデンマーク発ライフスタイルブランド『SKANDINAVISK(スカンジナビスク)』本格販売開始

プレスリリース発表元企業:ステキ・インターナショナル株式会社
スカンジナビスク イメージ

スカンジナビスク 製品イメージ

スカンジナビスク 自然

世界の「ステキ」な商品を輸入販売するステキ・インターナショナル株式会社(本社:東京都渋谷区/代表取締役:島影 将)は、『SKANDINAVISK(本社:デンマーク・コペンハーゲン)』のルームフレグランスを日本総代理店として販売開始いたしました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/149508/LL_img_149508_1.jpg
スカンジナビスク イメージ

URL: http://steki.in/skd.html


■『SKANDINAVISK(スカンジナビスク)』の特徴
・創業者の2人が、15年間におよぶ北欧での生活からインスピレーションを得たブランド
・北欧の特徴である、美しく時には厳しさも見せる大自然と、そこを生き抜く人々の暮らしぶりを表現
・森林、海、家、国旗をはじめとする北欧のシンボルマークがあしらわれたパッケージデザイン
・香りの名称には、北欧各国の言語(デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランド語)を使用


■『SKANDINAVISK(スカンジナビスク)』について
2人のイギリス人男性ショーンとゲリーにより創業されたSKANDINAVISK。同じ英国出身ですが別々の人生を歩んできた2人が、それぞれに美しい北欧女性と恋に落ち、偶然にも同じ2002年にこのスカンジナビアの地にやってきました。
2012年に運命的な出会いを果たした2人は、お互いの似たような生い立ちに親近感を覚え、また、15年間におよぶ北欧での生活からインスピレーションを得た事業プランに意気投合。こうして2人は北欧の自然と暮らしをテーマとしたフレグランスブランドの共同経営者として、2013年2月にSKANDINAVISKをデビューさせました。


■スカンジナビアの魅力
(1) 大自然の宝庫、北欧
数万とも数十万とも言われる無数の島と湖。延々と続く針葉樹の森林。氷河が創り出した数多くの奇妙な地形、フィヨルド。そこには氷河で削り取られ、そして運ばれてきた多くの養分が積滞していることから、フルーツやベリーが多く栽培されています。少し足を伸ばせば、そこは北極圏。オーロラを見るために多くの観光客が訪れます。
この美しい大自然とは裏腹に、短い白夜の夏と、長い極夜の冬、そして氷点下が続く極寒の気候。これもまたスカンジナビアの魅力の一部でもあります。

(2) Hygge(ヒュッゲ)
扉の外は極寒の荒野。そんな現実を忘れて、暖炉の傍らで家族や気の合う仲間とテーブルを囲み、暖かい飲み物を飲みながら穏やかに過ごすひととき。そして、大切な人とキャンドルの揺らめく炎を見ながら、一日の喧騒を忘れて心静かに過ごすひととき。日常生活にあるこのようなちょっとした幸せの瞬間を、家族や仲間とともに心から感謝できる生き方。
厳しい自然環境に囲まれている北欧だからでこそ、その地を生き抜く術として育まれてきたこのライフスタイル、これがHYGGEなのです。


■商品ラインナップ
(1)オリジナルコレクション
北欧の特徴である、美しく時には厳しさも見せる大自然と、そこを生き抜く人々の暮らしぶりを表現したコレクション。2013年のデビュー当時から広く愛用されているロングセラーです。
コペンハーゲンの本社でデザインされたカラフルなパッケージは、森林、海、家、国旗をはじめとする北欧のシンボルマークがあしらわれています。奥深い香りは、スカンジナビアの自然と暮らしを繊細かつ上品に表現しています。

・セント ディフューザー/リフィル
¥8,000/¥5,000 内容量:200mL(約3ヶ月芳香)

・センテッド キャンドル/ミニセンテッド キャンドル
¥5,000 内容量:190g(約45時間燃焼)/¥2,500 内容量:55g(約16時間燃焼)

・ミニセンテッド キャンドル ギフトセット(3個/4個/9個)
¥7,000/¥9,000/¥19,000

[香りのラインナップ]
・BAER(デンマーク/ノルウェー語:ベリー)
収穫されたベリーをテーマにしたフルーティ調の香り

・LEMPI(フィンランド語:愛)
時を重ねてより深まった愛をテーマにしたフローラル調の香り

・SKOG(スウェーデン/ノルウェー語:森)
落ち着いた北欧の森をテーマにしたウッディー調の香り

・HAV(スカンジナビア語:海)
清々しい海をテーマにしたフレッシュな香り

・FJORD(ノルウェー語:フィヨルド)
雄大な森林や滝、豊かな果樹園をテーマにしたフルーティ調の香り

・O(スウェーデン語:島)
孤島で感じた穏やかな湖、静かな森林をテーマにしたグリーン調の香り

・RO(スカンジナビア語:平穏、平和)
静けさをテーマにしたグリーン調の香り

・HYGGE(デンマーク語:心地よい暮らし)
デンマークの人々のDNAをテーマにした香り

・KOTO(フィンランド語:家)
居心地の良い家をテーマにした甘くエキゾチックな香り

・NORDLYS(ノルウェー語:オーロラ) ※
太陽からの贈り物といわれるオーロラをテーマにした天空を彩る幻想的な香り

・SNO(スウェーデン語:雪) ※
冬の白い光、長い闇夜、極寒の森で感じる木や果実をテーマにしたウッディー調の香り

・JUL(スカンジナビア語:クリスマス) ※
クリスマスの伝統的な習慣や神聖な儀式をテーマにしたスパイシー調の香り

・FLAMMA(スウェーデン語:炎) ※
暖炉で焚かれる薪とゆらめく輝かしい炎をテーマにしたスモーキー調の香り

※センテッドキャンドルのみ

(2)エスケープコレクション
大自然への逃避。誰もいない道路をひたすら走り、山億の隠れ家へ身を隠し、あるいはボートを繰り出し離された無人島へ。物質社会から自らを断ち、母なる大自然と一体化し、心の平穏を取り戻す。
これは大自然とともに生きるスカンジナビアの人達の儀式であり、彼らが大切にするライフスタイルの一つでもあります。

・エスケープ キャンドル
¥9,000 内容量:300g(約65時間燃焼)

[香りのラインナップ]
・HEIA(ノルウェー語:ヒースランド)
広大な土地で育つ、野生のハーブや果実の香り

・LYSNING(デンマーク語:森林の湿地)
木々の間から差し込む日光を感じ、心静まる穏やかな香り

・ROSENHAVE(デンマーク語:バラ園)
自然の恵みや至福を感じる、華やかな香り


■主要販売店舗
伊勢丹新宿店(地下2階ビューティアポセカリー)、エブリデイバイコレックス、銀座三越(7階バス&リラックス)、シップスデイズ、テネリータ(2月下旬より)、東急百貨店渋谷本店(本館6階タオル売り場)、トゥモローランド、阪急うめだ本店(7階カリス成城・3月中旬より)、通販サイトBeautyPassport [ http://www.b-pass.jp/brand_056.html ]、他、インテリアショップ等で展開予定。
(店舗により取扱いの香り、展開時期は異なります。または在庫切れの場合がございます。)


■会社概要
商号 : ステキ・インターナショナル株式会社
所在地 : 東京都渋谷区神宮前6-29-3 原宿KYビル
TEL : 03-6427-2577
代表者 : 代表取締役 島影 将
事業内容 : 世界の「ステキ」な商品の輸入販売業務
URL : http://steki.in
Facebook : http://www.fb.com/steki.intl
Instagram: http://www.instagram.com/steki.in
Twitter : http://www.twitter.com/steki_in


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

スポンサードリンク

広告

SNSツール

RSS

facebook

zaikeishimbun

いいね!

twitter

@zaikei_main

フォロー

google+

Hatena

広告

ピックアップ 注目ニュース