ファーマーズ・エッジとプラネットが提携し、毎日更新される衛星画像と詳細なリアルタイムビッグデータの活用により、世界の変革を農業

プレスリリース発表元企業:Farmers Edge

配信日時: 2017-10-14 05:58:00

ファーマーズ・エッジとプラネットが提携し、毎日更新される衛星画像と詳細なリアルタイムビッグデータの活用により、世界の変革を農業

画期的提携により、プラネットから毎日更新される地球画像がファーマーズ・エッジのユーザーに直接提供され、農業者は作物収穫量の改善、作物ストレスへの迅速な対応、収益性の向上が可能に

(加マニトバ州ウィニペグ & サンフランシスコ)- -- (ビジネスワイヤ) -- デシジョンアグリカルチャーの世界的リーダー企業であるファーマーズ・エッジは本日、プラネットとの戦略的提携を発表しました。この提携により、プラネットの持つクラス最高の世界規模のモニタリングデータおよびプラットフォーム機能をファーマーズ・エッジの精密農業製品スイートに取り込みます。プラネットは宇宙航空/データプラットフォームの総合企業として、世界最大の地球画像衛星フリートを運用し、世界最大量の地球画像を収集しています。ファーマーズ・エッジは重要農業地域におけるプラネットの独占販売業者となり、プラネットの3つの主力衛星コンステレーション由来の高解像度・高更新頻度の画像を使用・販売する権利を有することになります。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:http://www.businesswire.com/news/home/20171013005682/ja/

画期的提携により、プラネットから毎日更新される地球画像をファーマーズ・エッジのユーザーに直接提供(写真:ビジネスワイヤ) 画期的提携により、プラネットから毎日更新される地球画像をファーマーズ・エッジのユーザーに直接提供(写真:ビジネスワイヤ)

この数百万ドル規模の複数年の国際販売契約を通じ、ファーマーズ・エッジとプラネットは従来からの提携を大幅に拡充します。両社はリモートセンシングを駆使した分析ベースの先駆的な農業サービスを世界の農業者に提供していきます。衛星画像からは一貫性と正確性があって農場に立脚した詳細情報が得られる利点があり、ファーマーズ・エッジのお客さまこうした利点を活用できる最初のユーザーの一角を占めることになります。従来の画像製品は農場を把握する点で、部分的であったり、遅延があったり、一貫性に欠けたりするものにすぎませんでした。しかし今回の提携により、ファーマーズ・エッジを利用する農業者は包括的で高品質の農場画像を入手でき、しかも業界の他のどんな企業よりも頻繁な画像更新が可能です。

ファーマーズ・エッジの社長兼最高経営責任者(CEO)のウェイド・バーンズは、次のように語っています。「これまでの衛星画像の課題は単純に更新の頻度が十分ではなく、作物ストレスにタイミング良く対応できないことでした。ファーマーズ・エッジにとって、簡潔性・包括性・一貫性が最高のデータをお客さまに提供することが、業務の中核です。当社はより頻繁な画像更新への需要を理解しており、それがプラネットとの提携の理由です。毎日更新される画像はデジタル農業分野の市場を一変させるものです。」

プラネットによる前例のないデータセット、そしてファーマーズ・エッジの最先端の画像処理技術が相まって、早期の作物モニタリングが可能となり、農業者は作物生産能を制限する要素や潜在的な収穫量を落とす要素を最も適切に正すことができます。農業者には豊富な農場データが生育期を通じて更新されながら提供されることになります。これらのデータは、作物群生の早期モニタリング、病害虫や雑草圧の検出、排水の問題、ひょう害、除草剤による障害、栄養素の欠乏、収穫見込みなどです。

プラネットのウィル・マーシャルCEOは、次のように語っています。「ファーマーズ・エッジは常に農業技術革新の最先端にあり、当社は同社との提携を拡大して、世界の農業者にとっての収益性や持続可能性、効率の改善で協力できることを誇りに思います。農業業界が直面する課題は本質的に複雑であり、しかも地球規模です。当社のデータは農業の課題を解決する上で独自の位置にあります。」

ファーマーズ・エッジのロン・オズボーン最高戦略責任者(CSO)は、次のように語っています。「小売業者、協同組合、装置ディーラー、農業専門家、農業者に助言を提供するその他すべての重要関係者はファーマーズ・エッジと提携し、業界を一変させるこの機能を各社の事業に活用できるようになりました。ほぼリアルタイムのリスク管理において当業界の非常に多くの関係者を支援できることは当社の喜びです。これは当社のお客さまやパートナー、農業にとって素晴らしいことです。」

2016年、プラネットは農業賞をファーマーズ・エッジに授与し、農業分析や可変作業技術、農場に立脚したデータの管理における同社の先駆的業績をたたえました。

プラネットについて

プラネットは宇宙航空/データ分析の総合企業として、最大の地球画像衛星フリートを運用し、変化を続ける地球に関する膨大な量のデータを収集しています。プラネットは180基以上の衛星を設計・製造・運用し、またユーザーへのデータ提供のためのオンラインソフトウエアやツールを開発しています。ビジネスや政府機関、そして組織内の意思決定者は、プラネットのデータと機械学習の力を活用した分析機能を使用することにより、新技術の開発、事業成果の実現、研究の実施、世界で最も困難な課題の解決に取り組んでいます。詳細については、http://www.planet.comをご覧ください。

ファーマーズ・エッジについて

ファーマーズ・エッジはデシジョンアグリカルチャーの世界的リーダー企業です。ファーマーズ・エッジはハードウエア、ソフトウエア、農学、サポートを組み合わせながら、生産性と収益性を最大化できるよう、情報に基づく農場経営判断のための適切なデータを農業者に提供しています。カナダで誕生したファーマーズ・エッジは現在、世界の5カ国で活動しており、世界経済フォーラムの技術パイオニア賞、プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の「カナダの年間最優秀破壊的革新者賞」を含む国際賞を獲得し、農業に関する当社の革新、世界的持続可能性への真摯な取り組みが評価されています。詳細については、www.farmersedge.caまたはwww.farmersedgeUSA.comをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。





businesswire.comでソースバージョンを見る:http://www.businesswire.com/news/home/20171013005682/ja/

連絡先
Farmers Edge
Marina Barnes
VP of Marketing
Communications@FarmersEdge.ca

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ