元K-1世界王者 魔裟斗が“衰えない”理由とは? その秘訣が明かされるWeb限定ムービー公開! 現在も続けるトレーニングへの意外なモチベーションとは

プレスリリース発表元企業:株式会社ユーピーエス

株式会社ユーピーエス(所在地:福岡県福岡市、代表取締役:本多 智史)が販売するヘアケアシリーズ「FINJIA」は、格闘家で俳優・タレントとして活躍する魔裟斗さんをイメージキャラクターとして起用したWebCMおよび魔裟斗さんの「衰えない秘訣」をインタビューした動画「魔裟斗スペシャルインタビュー」を、公式YouTubeチャンネルにて2017年6月19日より公開いたします。



[動画: https://www.youtube.com/watch?v=ugukVbSMP9Q ]



▼公式 動画公開ページ
 PC:http://finjia.jp/movie/
 SP:http://finjia.jp/sp/movie/

■「衰えない男」魔裟斗の秘訣とは…? そのすべてが明らかに!

[画像1: https://prtimes.jp/i/26489/1/resize/d26489-1-875424-0.jpg ]


◆制作背景
「昔はかっこよかったのに…」。そう言われてドキッとする男性も多いのではないでしょうか。年を重ねるごとに進む「おじさん化」について気にしている方も多いことでしょう。そこでユーピーエスでは、“おじさん”の境界を探るべく、全国の男女544人にアンケート調査を行いました。
まず、男性に「あなたが“おじさん”だと思うのは何歳からですか?」と聞いてみたところ、「38歳~41歳」(24%)という回答が最も多く集まりました。しかし、「30歳~33歳」(23%)、「34歳~37歳」(19%)という回答も多く、30代でも「おじさん」と感じている男性が多いようです。また、「ご自身もしくは周りの男性で、“おじさん”だと感じた具体的なきっかけは何ですか?」という質問には、「体型」(61%)、「髪の毛」(50%)、「体力の衰え」(49%)といった回答が上位に。男性が“おじさん”と思われないために重要なのは外見に気を配り、“衰え”を見せないことといえそうです。
こうした“衰えない男”のイメージにぴったりだとして、このたびユーピーエスでは、元K-1WORLD MAX世界チャンピオンの魔裟斗さんをイメージキャラクターに起用しました。魔裟斗さんは2009年のK-1引退後も俳優・タレントなど多岐にわたる活動をされるだけでなく、2015年の年末には復帰戦を行うなど、まさに「衰えない男」として活躍し続けています。今回は、その“衰えない秘訣”をさまざまな角度からインタビューした動画を制作。現在の生活、気を使っていることなど、魔裟斗さんに直撃します。

◆概要と見どころ
インタビューではストイックなトレーニングの実態が明らかに。現役引退後もなお、毎朝10キロのロードワークや、腕立て、腹筋、懸垂などを行っているそうです。また、トレーニングのモチベーションは「かっこいいお父さん」でありたいという思いだと語った魔裟斗さん。自分だけでなく、家族のためにも自分を追い込み、トレーニングを続けることが、“衰えない男”の秘訣のようです。

<インタビュー一部抜粋>
Q:現在の肉体を維持するためにどのくらいの筋肉トレーニングをしていますか?
A:最近は、だいたい朝10時から、ロードワークですよね、走る。だいたい10キロぐらいで、そのあとに腕立て、腹筋、懸垂っていうのがまあ最近の僕のトレーニングのルーティーンかな。

Q:現在はどのようなモチベーションで筋トレをされていますか?
A:かっこいいお父さんでいたいなっていうのはもちろんありますよね。歳を取ればそれなりにシワも出るし、いろいろあるじゃないですか。そこも、いい味出してるなっていうような感じで歳とっていきたいな。

Q:身だしなみについて特に気にしていることはありますか?
A:清潔感ですね。洋服にしろ、髪の毛にしろ。まあ最近はちょっとヒゲも生やしてるんですけど。そこでもあまりヒゲも汚くならない程度にしよう、日焼けもしてますけど汚くない程度の日焼けにしよう、健康的で綺麗に見える程度に。そこはすごく大事にしていますね。

Q:シャンプーへのこだわりを教えてください。
A:シャンプーはすごく大事で頭皮や毛穴をスカッとしないとやっぱりいい毛は生えてこないので、そこはすごく気を遣いますね。しっかり洗いますね。

[画像2: https://prtimes.jp/i/26489/1/resize/d26489-1-265416-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/26489/1/resize/d26489-1-573041-2.jpg ]


【調査概要】
調査名 :「男性の身だしなみ」に関する調査
調査期間 :2017年4月11日(火)~2017年4月13日(木)
調査対象 :全国の男女 女性 268名、男性 276名、合計 544名(無作為抽出)
調査方法 :インターネット調査


<商品情報>
フィンジア

[画像4: https://prtimes.jp/i/26489/1/resize/d26489-1-592566-3.jpg ]

2大先進スカルプ成分である「キャピキシル」5%、「ピディオキシジル」2%を配合したヘアトニックです。「フィンジア」独自の「ゲートアクセス理論」に基づいた「SPE※テクノロジー」を採用し、カプサイシンを配合。固くなりやすい地肌を集中的に柔軟化し、頭皮のコンディションに必要な成分を届けます。
※SPREAD-PENETRATE-EFFECT

詳細情報はこちら:
PC:http://finjia.jp/_index.html
SP:http://finjia.jp/sp/_index.html

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