【納入事例レポート】あ、ここにも杉田エース!Vol.195奈良県奈良市に新築されたファミリーマンションに、アルミ手すりを納入しました。

プレスリリース発表元企業:杉田エース株式会社

今回の案件は、奈良県奈良市に新築されたファミリー向け大型マンションが舞台です。日頃大変にお世話になっている金物店様よりお話をいただきました。

建築金物の総合エンジニアリング企業である杉田エース株式会社では、50,000アイテムにおよぶ様々な建築金物、建築資材を取り扱っています。その一部である最新納入例をご紹介します。

【納入事例レポート】あ、ここにも杉田エース!Vol.195
http://www.sugita-ace.co.jp/report/2017/entry1911.html

当社のライバル企業も営業をかけていたようで競り合う状態でスタートしました。最終的には、ポストや物干しをはじめ多岐にわたる商材を受注させていただくことになるのですが、主要な商品は、アルミ手すりでした。

今回のエリアは、歴史の教科書に文化財として太字で印されているお寺が立ち並ぶ地域であり、観光の名所にもなっています。そんな場所に、今回のマンションはあります。環境も良く住みやすい場所です。

ライバル企業との競り合いでしたので、最も重要な点は価格でした。
また短納期だったため、打合せと段取りが必要だったのです。

問題点をまとめると
1.ライバル企業に同等品の安価な製品をぶつけられ、製品の性能部分ではなく、金額だけが残ってしまった。
2.工期が決まっているため、納期を延ばすことができないということ。

このような課題を協力会社の力添えをいただきながら、一つ一つ解決していきました。お客様とも幾度も打合せをし、納得いただけるよう努力しました。
最終的に、協力会社が施工を請け負うということで杉田エースが全て受注することとなったのです。

成約できたポイントは、下記の3点です。
1.協力会社との価格交渉及び、最終価格を確認した上で契約まで進められたこと。
2.現場、金物店、協力業者と密に打合せをし、先回りしながら手配を進められたこと。

このマンションは、第二期工事もあります。今回の受注は、今後にも大きく影響しますので仕事をいただけてよい実績をつくれたと思っています。

商品の詳細は、下記のアドレスよりご確認ください。

ACE商品検索サービス
https://service.sugita-ace.co.jp/productssearch/

■上記に関するお問い合わせはこちらまで
杉田エース(株) お客様サポートセンター 担当/石井
TEL:03-3633-5161 E-mail:info@sugita-ace.co.jp
関連URL:http://www.sugita-ace.co.jp/index.html

【付帯情報】
・画像1
http://itm.news2u.net/items/output/153760/1
・画像2
http://itm.news2u.net/items/output/153760/2


News2uリリース詳細へ

スポンサードリンク

広告

広告

写真で見るニュース

  • 三越恵比寿店 (c) 123rf
  • 案内ロボット「ゴーカンナ君」(画像: アキュラホーム発表資料より)
  • トヨタ・ハイランダー(画像: 米国トヨタの発表資料より)
  • BMW 1シリーズ。(画像: ビー・エム・ダブリューの発表資料より)
 

広告

ピックアップ 注目ニュース