ドン・キホーテと日本PCサービスが提携し、IT機器のサポートサービスを強化する取り組みを実施

プレスリリース発表元企業:日本PCサービス株式会社

配信日時: 2017-05-10 14:00:00

安心の訪問サポートで対応

店内にはスタンドを設置

【概要】
家庭でのIT機器トラブル解決サービスを提供する、日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜信行、証券コード:6025、以下「当社」)は、株式会社ドン・キホーテ (本社:東京都目黒区、代表取締役社長:大原孝治)と提携し、 2017年5月10日より、ドン・キホーテで販売されたパソコンやスマートフォンのサポートサービスを提供し、家電に対するアフターサービスを強化する取り組みを実施いたします。

【背景】
このたび提携するドン・キホーテは、日用品から家電製品、IT機器(パソコン、タブレット)まで取り扱う総合ディスカウントストアです。特にIT機器は操作や設定が複雑となり、顧客から使い方等の問い合わせが店舗へ寄せられます。
そこで、当社との提携により、顧客からの問い合わせに対し、当社の専門スタッフが対応することで、店舗スタッフへの負担を減らしながらも、顧客へのサポートを手厚くし、満足度を向上することを目指しています。

【日本PCサービスについて】
日本PCサービスは、年間14万件の個人向けIT機器の訪問修理サービスを行い、シェアNo.1(※)の実績を持っています。また全国に16社しかない、総務大臣認定のiPhoneの「登録修理業者」であり、確実・合法にスマートフォンの修理を行うことができるため、IT機器購入時の顧客との接点を増やすことを期待しています。
※2015年度主要13事業者における個人向けパソコン、デジタル・ネットワーク機器等訪問サポートサービス事業売上高ベース(訪問時物品販売額を含み、遠隔サポート・電話サポート除く)株式会社矢野経済研究所調べ(2016年8月現在)


【日本PCサービスとドン・キホーテの協業の形】
店頭での案内やリーフレットの商品同梱を行います。
東名阪を中心に、当社直営店エリアで181店のドン・キホーテの店舗にて、スタンドやパンフレットを設置します。また、ドン・キホーテが販売するパソコンやスマートフォンの商品にリーフレットを同梱し、設定やトラブルで困った時に、日本PCサービスを利用できることを案内します。


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プレスリリース提供元:@Press