三国志公式「大喜利の乱」、スタート!あなたの投稿が日経電子版の駅看板に
配信日時: 2017-02-20 10:14:48
日本経済新聞社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:岡田直敏)は横山光輝氏原作の漫画「三国志」と連携した投稿キャンペーン「日経三国志 大喜利の乱」を実施します。三国志のコマのお題に沿って投稿いただいた台詞の中から、優秀な作品を東京メトロの駅看板として掲出します。投稿募集期間は2月20日(月)から3月14日(火)まで。投稿は「日経三国志 大喜利の乱」キャンペーンサイトで受け付けます。あなたの力作、お待ちしておりますぞ。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11115/39/resize/d11115-39-321760-0.jpg ]
■「日経三国志 大喜利の乱」キャンペーンサイトはこちら
http://s.nikkei.com/ogiri1702
■お題
大喜利のお題は全部で10問。「張飛が涙を流しながら上司に叫んだひと言」や「35歳の曹操が会社で一大決心した時のひと言」など、仕事やビジネスシーンでの「あるある」な台詞や思わず笑ってしまうような台詞を投稿してください。日経の広告担当者に忘れ去られ、駅看板になり損ねていた「陸遜」のお題もありますので、陸遜ファンの皆さまはぜひ素敵な台詞をつけてあげてください。
<お題の一部を紹介します>
[画像2: https://prtimes.jp/i/11115/39/resize/d11115-39-483322-5.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/11115/39/resize/d11115-39-620323-2.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/11115/39/resize/d11115-39-949511-3.jpg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/11115/39/resize/d11115-39-263109-4.jpg ]
■グランプリ作品の発表
グランプリ賞10点は2017年3月30日(予定)に「日経三国志 大喜利の乱」キャンペーンサイトにて発表します。グランプリ作品は看板広告となり、東京メトロの各駅に4月から12月まで掲出予定です。
■三国志プロモーションサイトはこちら
http://s.nikkei.com/sangokushi1701
■日経電子版
http://www.nikkei.com/
【日本経済新聞社について】
日本経済新聞社は1876年以来、140年にわたってビジネスパーソンに価値ある情報を伝えてきました。主力媒体である『日本経済新聞』の発行部数は現在約273万部で、約1300人の記者が日々、ニュースを取材・執筆しています。2010年3月に創刊した『日本経済新聞 電子版』の有料会員数は現在50万人超、有料・無料登録を合わせて約340万人になっています。
PR TIMESプレスリリース詳細へ
スポンサードリンク
「株式会社 日本経済新聞社」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ~三井ゴールデン・グラブ賞 50回記念~選ぶのはプロ野球ファンのあなた!歴代受賞者の中から決める最強の守備陣 「三井ゴールデン・グラブ レジェンズ」キャンペーン開始12/07 15:30
- ビジュアル書籍『感動の体験旅行 もうすぐ世界が待っている!』発売中!12/07 15:30
- ~コロナ禍からの観光バス事業復興に向け~貸切バスに『サーマルカメラ』を設置 さらなる感染防止対策強化のため12月4日(土)から開始12/07 15:30
- 2021/12/17~19 千葉市文化センター・市民サロンにて「コロナに負けない家族写真展」(入場無料)を開催!12/07 15:30
- スマートフォン3次元測量アプリ「OPTiM Geo Scan」、「IT導入補助金2021」の補助対象として認定12/07 15:15
- 最新のプレスリリースをもっと見る