2012-03-01 18:35:00

クインタイルズ、バイオ製薬ソリューションの提供開始から30周年

プレスリリース発表元企業:Quintiles



(米ノースカロライナ州リサーチ・トライアングル・パーク)- (ビジネスワイヤ) -- クインタイルズは2012年に会社設立30周年を迎えますが、その間に大学キャンパス内のトレーラーハウスに置かれた小さな統計コンサルティング会社から、2万5000人の従業員を擁し、60カ国以上に事務所を構える世界有数のバイオ製薬サービス企業へと変化を遂げました。

クインタイルズの法人化は1982年2月26日ですが、設立者のデニス・ギリングス博士とゲリー・コッホ博士が1974年以来、ノースカロライナ大学(UNC)チャペルヒル校統計学教授としての職務のかたわらで実施してきた仕事を形にするものでした。

30年を経た現在では、どの処方薬も、クインタイルズが何らかの形で開発または商業化に貢献した可能性が高いものばかりです。臨床・商業化・コンサルティング・資金の各ソリューションを提供するクインタイルズの影響力は、2010年における販売がトップ50にランクされる製品または化合物のすべてを対象に開発または商業化に貢献したという事実、また少なくとも過去10年間についても同様の実績を主張できることによって裏付けられます。

クインタイルズのルーツは1974年における1件のプロジェクトにありますが、そのプロジェクトでは同年、製薬メーカーのヘキスト(現サノフィ・アベンティス)が、新しい糖尿病治療薬の試験データ分析のために、UNCの生物統計学教授デニス・ギリングスを雇用しました。最終的に、ギリングスの分析は、特定の病状の患者を治療薬の適用対象から排除する必要性を浮き彫りにし、 ヘキストは正しい患者集団を対象に製品を商業化することができました。

ヘキストの下でギリングスが最初に取り組んだプロジェクトにより、ギリングスは情報管理による患者転帰改善が持つビジネス機会の可能性を認識することになりました。その可能性の正しさは現在でも通用します。

クインタイルズは現在、バイオ製薬分野の顧客に対し広範囲のサービスを提供していますが、特に臨床試験の管理で最もよく知られ、製薬・バイオテクノロジー企業が複数フェーズの臨床開発プロセスに伴う高度な規制環境を切り抜けるための支援を提供しています。

クインタイルズの会長兼最高経営責任者(CEO)であるギリングス(CBE)は、次のように回想しています。「私たちは30年前、情報管理コンサルタント会社の設立を目的にクインタイルズを創設しました。しかし当初から、クインタイルズが人々の生活に変化を及ぼすことができるはずだと認識しました。今日では何十億とまではいかなくても、何百万という人々が当社の事業から何らかの影響を受けています。」

「クインタイルズの過去30年間における成功により、私は当社が顧客のみならず、さらに重要な患者に対して責任を負っていると考えています。当社が行っている業務のすべては、患者に健康をもたらすという共通の目標を持っています。当社が長らく掲げてきたスローガンは『患者にとって正しければ、それはクインタイルズにとって正しい』(If it’s right for the patient, it’s right for Quintiles.)です。」

ギリングスは、過去30年間のクインタイルズの成果は大きな誇りであるものの、将来に目を向けていると述べています。「当社がこれまで成し遂げた成果は偉大なものですが、私が真に意欲をかきたてられるのは今後のことで、その理由はクインタイルズがさらにそうした成果を達成できる潜在力を備えているからです。当社はアルツハイマー病、がん、糖尿病、心疾患の治療に供する製品と、マラリアやインフルエンザなど非常に多くの感染性疾患に対するワクチンの開発に関与しています。」

「今日、当社は人々の命を救い、寿命を延ばし、生活を改善するお手伝いをしています。私はこの先30年間に訪れるであろう諸機会に大いに期待しています。ガンジーがかつて述べたように、『私たちがなしていることとできることの違いを考えるだけで、世界で起きている問題の大半を解決できます。』私たちはクインタイルズがそれらの問題を幾つか解決する上で中軸的な役割を果たしたいと望んでいます。」

クインタイルズについて

クインタイルズは、臨床商業化コンサルティング資金ソリューションを世界的に提供する唯一の総合バイオ製薬サービス企業です。60カ国の2万人を超す熱意ある専門家からなるクインタイルズのネットワークは、患者、安全性、倫理に対する揺るぎないコミットメントをもって事業を展開しています。クインタイルズは、常に変化する環境の中でバイオ製薬企業がリスクに対応し、機会を獲得する支援を行っています。詳細情報についてはwww.quintiles.comをご覧ください。

写真とマルチメディア・ギャラリーはこちらをご覧ください:http://www.businesswire.com/cgi-bin/mmg.cgi?eid=50185063&lang=ja

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。

連絡先
Quintiles
Phil Bridges, 919-998-1653
Media Relations
Mobile: 919-457-6347
phil.bridges@quintiles.com
or
Greg Connors, 919-998-2000
Investor Relations
invest@quintiles.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ

スポンサードリンク

広告

広告

写真で見るニュース

  • マイナーチェンジされたC-HR(画像: トヨタ自動車の発表資料よより)
  • タイで観測されたふたご座流星群 (c) 123rf
  • twiice社の食べられるコーヒーカップ。(画像:ニュージーランド航空発表資料より)
  • DMMかりゆし水族館のイメージ(大和ハウス工業提供)
  • トヨタ・ライズ(画像: トヨタ自動車発表資料より)
  • Mazda MX-30(欧州仕様)(画像: マツダの発表資料より)
  • 発見されたビクラムの破片。(c) NASA/Goddard/Arizona State University
 

広告

ピックアップ 注目ニュース