新しいリーダーシップ、外観、場所で成長の次の段階を推進するアナクア

プレスリリース発表元企業:Anaqua, Inc.

配信日時: 2016-05-18 06:27:00

新しいリーダーシップ、外観、場所で成長の次の段階を推進するアナクア

知財管理ソフトウェアのリーダー、ボストンに新本部開設

(マサチューセッツ州ボストン)- 本日、知財管理ソフトウェアとサービスの世界大手プロバイダーであるAnaqua, Inc.が、市場で新しい刺激的なイメージを投影する新鮮なリブランディングを武器に、ボストンの新本部からCEOのロバート・ロメオ(Robert Romeo)氏の指揮の下、同社の成長の次の段階をリードすると発表しました。

ロメオ氏は、「10年以上にわたるソフトウェアプラットフォームの開発・発展において先駆的なリーダーシップの発揮後、現在、世界で最も価値の高いブランドのいくつかが当社のプラットフォームを利用してその知財を管理しており、当社は成長の次の段階に向けて加速しています。当社が知財コミュニティにもたらしてきた技術革新、そして当社のお客様がそれぞれの任務に注ぐ情熱に改めて驚かされ、さらに活力が湧き上がる思いです」と語っています。

アナクアの新しいロゴ(サイトへのリンク)は、企業や法律事務所が知財を競争的優位性に変えることを支援するという当社のミッションを具現化するものです。このロゴは、著作権と登録商標のアイコン、法律によって保護される知財シンボル、そして画期的なアイデアのシンボルとして存在する考えを表す吹き出しを組み合わせることにより生まれました。

アナクアのより大規模な新本部はボストンのバック湾に位置し、同社の積極的な成長計画をサポートできるようになります。

ロメオ氏の指揮の下、アナクアはその製品戦略を発展させ、戦略的パートナーシップと企業買収を強め、ドイツと日本に新しいオフィスを開設しました。また、顧客の成功にも多大な投資を行い、従業員数を40%以上も拡張しています。この激的なアプローチにより、2016年第1四半期、アナクアは会社の歴史で初めて、前四半期よりももっと新顧客を増加したのです。

「当社の顧客は独特なコミュニティを構築しています。当社を非常に支持してくださっているので、我々は良いものを維持しさらに向上していくことを非常に大切にしているのです。」 と、ロメオ氏は語っています。「すべきことはたくさんありますが、今のところ反応は極めて肯定的です。アナクアはワクワクする場所なのです。」

アナクアについて

当社は、企業や法律事務所が知財を競争的優位性に変えることを支援します。当社のソフトウェアプラットフォームである「ANAQUA」が、重要なツールやベストプラクティスのワークフロー、そしてデータや文書、サービスを効率的かつ知的な一つの環境にするのです。これにより、当社の顧客はより効率的に経営を行い、より良い決定をさらに迅速に下すことが可能となります。世界150ヵ国以上でおよそ100万人の知財プロフェッショナルがANAQUAを利用して、10億ドル以上に上る知的資産を管理しています。有数ブランドや最も革新的な製品の多くが、ANAQUAプラットフォームを通じて概念化、評価、保護、そして収益化されています。アナクアは米国ボストンに本部を置く株式非公開企業で、英国のロンドンとフランスのポーに主要ヨーロッパオフィスを有する他、北米、アジア、ヨーロッパの他の都市にも拠点を構えています。ANAQUAのサービス&顧客サービスのスタッフが備える専門知識は、実証済みの実現方法論と組み合わされ、常に予定通りの予算と期限で、顧客に成功をもたらすソリューションを提供しています。

詳細については、http://www.anaqua.comをご覧ください。





businesswire.comでソースバージョンを見る:http://www.businesswire.com/news/home/20160517006684/ja/

連絡先
マスコミ用連絡先:
サラ・ウィーブル(Sarah Wheble)
CTP
1-617-412-4000 内線227
Eメール:swheble@ctpboston.com 

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ