ウエスタンユニオン、世界の女性労働者を世界経済の変化の担い手として讃え、評価・統合の向上を呼びかけ

プレスリリース発表元企業:Western Union

配信日時: 2016-03-10 23:50:00

ウエスタンユニオン、世界の女性労働者を世界経済の変化の担い手として讃え、評価・統合の向上を呼びかけ

2016年に世界の送金額6013億米ドルの半分に当たる3006億ドルを女性が動かす

(米コロラド州イングルウッド)- -- (ビジネスワイヤ) -- 国際送金サービスのリーダー企業のウエスタンユニオン・カンパニー(NYSE:WU)は、2016年国際女性デーを記念して、世界の女性労働者が第二の祖国と出身国の両方の地域社会で果たしている貢献を讃えます。

当社は、これらの女性が国境を越えるための道を開いた先進国と新興国にも敬意を表し、女性が経済の強力な推進役として浮上する中で、評価・統合の向上を呼びかけました。

世界の移民2億4700万人のうち女性は50パーセント近くを占め、2016年に国境を越える予定の約6010億米ドルの半分を動かすと見込まれています1。これらの送金の75パーセント以上は発展途上国向けで、地球の片側から反対側への家族間の強力な経済対話を支えています。

これらの女性は男性と同額程度を送金しますが、その収入に占める割合は男性より大きいです。この女性たちは男性より高学歴で、大学教育を受けている男性が約10人に2人なのに対して、女性は10人に3人です。これらの女性は、男性より高い教育を受けているものの全体的な雇用率は男性より低く、これは世界と先進国で見られるパターンです。

ウエスタンユニオンのヒクメット・エルセク社長兼最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「国際女性デーは、女性が成し遂げたことに光を当てる機会です。特に、国境を越え、その家族、出身国、世界中の受け入れ国の経済変革の担い手である数億人の女性たちです。」

エルセクは、次のように述べています。「この日は、これらの女性が成功し、計り知れない可能性への道を開くことを可能にした国々を讃える日でもあります。私たちは、これらの女性の技能をさらに評価し、統合向上の推進と機会拡大を実現して女性たちが21世紀のキャリアに向けて準備できるよう国際社会に要請します。」

エルセクは、今年の国際女性デーに世界中の女性の貢献を評価する多くの世界的リーダーに加わり、www.internationalwomensday.com/PledgeForParityCampaignをサポートします。

エルセクは、次のように述べています。「ウエスタンユニオンでは、1万人の従業員の半数以上を占める女性と共に当社をより大きな成功へと前進させています。女性従業員は、当社が世界の消費者の国境をまたぐ送金ニーズを確実に満たし、当社のフィンテック・ビジョンを協力して達成する上で支えてくれています。」

当社は最近、2人の女性を上級職に任命しました。エリザベス・G・チェンバースを最高戦略・製品責任者に任命し、ジャクリーン・モルナーを最高コンプライアンス責任者に任命しました。これらの任命は、幅広い個々の消費者層、中小企業、大企業、大学、NGOが行う通貨・国境をまたぐ送金に関するウエスタンユニオンの戦略的なフィンテック・ビジョンとオムニチャンネルのアプローチを前進させる上で重要な役割を果たすでしょう。

加えて、ウエスタンユニオンとウエスタンユニオン財団は、エデュケーション・フォー・ベターの第2段階を開始します。この段階は今後5年間継続され、その目標は21世紀のキャリアへの準備として5万人の女性と若者の職業技能構築を支援することです。

チェイン・オブ・ベターズ

ウエスタンユニオンのチェイン・オブ・ベターズ・コンペティション(www.chainofbetters.com)は、3月を通して男女平等に光を当てるものです。世界のあらゆる場所に暮らす女性・少女の教育と社会的向上に役立つ「改善(betters)」に向けたアイデアを応募された方のために、5つの特別な賞を追加しました。この取り組みは、当社の包括的なチェイン・オブ・ベターズ・プログラムのおかげでパイロット訓練を受けているSiba Gqiranaさんという南アフリカの若い女性についての映画で宣伝されています。2016年でも、世界の女性パイロットはわずか5%です。Gqiranaさんとその家族の詳細については、https://youtu.be/OWNNXlwZ4N0の動画をご覧ください。

世界中の無私の善行の輪に弾みをつけるよう設計されたウエスタンユニオンのチェイン・オブ・ベターズ・コンペティションでは、世界中の個人と地域社会に継続的で前向きな変化をもたらすプロジェクトに1000米ドル(または現地通貨の相当額)を贈ります。世界中の128の国と地域から候補者を受け付けています。購入の必要はなく、法律で禁止されている地域では無効です。対象国の18歳以上の正規の居住者が応募可能です。chainofbetters.comの諸条件に従うものとします。

国際女性デーについて

毎年3月8日は国際女性デー(IWD)です。最初の国際女性デーは1911年に行われました。女性の社会的、経済的、政治的、文化的な成果を祝して、数千のイベントが開催されます。世界中の組織、政府、慈善団体、教育機関、女性団体、企業、報道機関が女性の功績を讃えつつ、さらなる平等を呼びかけます。世界的ハブのinternationalwomensday.comが掲げる2016年のテーマである#PledgeForParityは、女性の前進・評価に向けて効果的な行動を促すものです。

ウエスタンユニオンについて

ウエスタンユニオン・カンパニー(NYSE: WU)は、国際送金サービスのトップ企業です。当社は、「ビーゴ」、「オーランディ・バルータ」、「パゴ・ファシル」、「ウエスタンユニオン・ビジネス・ソリューションズ」ブランドの送金サービスにより、国際送金および受領のための迅速、確実、便利な方法を消費者と企業に提供し、料金支払いや送金為替の買い取りを行っています。ウエスタンユニオン、ビーゴ、オーランディ・バルータの各ブランドのサービスは、200の国と地域の50万を超える代理店と10万台強のATMおよびキオスク(2015年12月31日時点)から成るネットワークを通じて提供され、10億件以上の口座に送金する能力も持っています。2015年度、ウエスタンユニオンは世界で2億6200万件の消費者間取引を処理し、消費者間で総額820億ドルを送金しました。また、5億800万件の企業間決済を処理しています。詳しい情報はwww.westernunion.comをご覧ください。

1 世界銀行、2016年移民・送金ファクトブック

WU-G

原文はbusinesswire.comでご覧ください:http://www.businesswire.com/news/home/20160308005671/en/

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。





businesswire.comでソースバージョンを見る:http://www.businesswire.com/news/home/20160310005884/ja/

連絡先
Western Union
Global Corporate Communications:
Dan Díaz, +1 303-547-2347
daniel.diaz@WesternUnion.com
or
Americas and European Union:
Pia De Lima, +1 954-260-5732
pia.delima@westernunion.com
or
Middle East, Africa, Asia-Pacific, Eastern Europe & CIS:
Ingrid Sahu, 971 4 4373656
Ingrid.sahu@westernunion.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ