108個ものゴム突起が頭皮をしっかりキャッチ 頭皮の血行促進「リキャップ」が、楽天ランキング1位を獲得 ~「とにかく気持ちが良い」と口コミ多数!~

プレスリリース発表元企業:株式会社リベルタ

配信日時: 2016-01-22 13:30:00

株式会社リベルタ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:佐藤 透)は、頭皮をやわらかくして筋肉の凝りをほぐし、血行の良い健康な頭皮に導く、頭皮の血行促進「リキャップ」を、公式サイト・楽天・Amazon・Yahoo!ショッピングにて発売しています。
発売5ヶ月で楽天ランキング「ケア用品ランキング」1位を獲得しました。(デイリー:1月5日時点、週間:12月28日~1月3日)

公式サイト: http://www.liberta.net/ITEM/01888320


■リキャップ開発背景
健康な頭皮にはまず「土台作り」が最優先です。健康な頭皮は柔軟で血行が良いため毛根に栄養をしっかりと運ぶことができます。しかし、自分の手で頭皮を揉むのは意外に大変なもの。滑ってうまく揉めなかったり、すぐに指が疲れてしまったりと、続かず挫折してしまう人もいます。電動式タイプも市販で売られていますが、一度のケア範囲が狭いため頭皮全体では時間が掛ったり、使用がシャンプー時に限定されているものが多いことがあります。

こういった点から、当社では「もっと手軽に健康な頭皮を手に入れられないか」と、構想から5年の歳月をかけて頭皮の血行促進「リキャップ」を開発しました。


■「リキャップ」詳細
キャップ内側にある108個ものゴム突起が頭皮をしっかりキャッチし、指も疲れず誰でも簡単に頭皮全体を動かせるので、育毛剤を揉み込みながらのケアもたったの60秒で完了。その効果は特殊な機器で本品使用後の頭皮の様子をみると、血流量が大幅に増えていることが一目瞭然、使い続けることで柔軟で血行の良い健康な頭皮に変化していくのが実感いただけます。

<リキャップ使用頭皮>
・Before
https://www.atpress.ne.jp/releases/88111/img_88111_2.jpg
血行が悪く、血管も見えない、頭皮の色もあまりよくない
・After
https://www.atpress.ne.jp/releases/88111/img_88111_3.jpg
血行がよくなり、血管もはっきり見える=血流量が増加。


■利用方法
使い方は、朝・晩60秒、帽子のようにかぶり、手の平で軽く押さえたら上下、左右、または円を描くように動かすだけ、イタ気持ちいい使用感が思わずクセなります。髪が乾いた状態はもちろん、濡れていても、湯船に浸かりながらでもOK。シャンプーと一緒に使えば、毛穴に詰まった皮脂・汚れもスッキリ落とせ、育毛剤の浸透もサポートします。


■実際に使用した方からの感想 ※Amazonより
・電動はマッサージ力が強烈なので、薄くなった髪が抜かれるような不安感がありました。本品は自分で加減できますし、全体をスッポリ覆うので移動しなくて済むのも良いです。突起の硬さ、数が絶妙で本当に気持ち良いです。

・使用感はとにかく気持ち良い、の一言です。内側のと数多くの突起が頭皮を刺激して、また、キャップを動かすとそれほど力を入れずとも頭皮が大きく動くのがわかります。最初に使ったときは「あー気持ちいい!」と声に出したほどでした

・抜け毛も減ってきたような気がしますし、何より美容院で頭皮が動くようになったと言われました。もう少し続ければ髪が増えるかな?と期待しながら続けていきたいと思います。


■今後の予定
発売後5ヶ月で多くの好評をいただき、楽天ランキング「ケア用品ランキング」1位を獲得しました。(デイリー:1月5日時点、週間:12月28日~1月3日)
今後はインターネットでの販売だけでなく、紙面通販、TV通販、ヘッドスパサロン、美容院、頭痛専門整体サロン等に販路を拡大していきます。


【商品情報】
商品名   : 頭皮の血行促進「リキャップ」
公式サイト : http://www.liberta.net/ITEM/01888320
価格    : 7,800円(税抜)
材質    : ノンフタル酸樹脂
生産国   : 日本製
効能・効果 : 血行をよくする、筋肉のこりをほぐす、
        筋肉の疲れをとる、健康に良い
その他の特徴: ・丸洗い可能、繰り返しご使用いただけます。
        ・男女兼用


【一般の方からのお問い合わせ先】
株式会社リベルタ
〒150-8512 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー5F
TEL:0120-718-456(365日 9時~21時受付)

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press