子どもたちの未来のために。。。1度考えてみてくれませんか?北陸中日新聞にも取り上げられた石武 丈嗣の『物販クラブ』11月12日開催!

プレスリリース発表元企業:Revolution Ltd

配信日時: 2015-11-10 10:30:00

北陸富山県を中心にビジネスの集客相談に良くのっている石武 丈嗣(こくむ じょうじ)氏が経営者、ビジネスのことを勉強したいサラリーマン向けに月1で物販ビジネスのことを勉強し合う、勉強クラブ『らいおんず物販クラブ』を11月12日(木曜日)から開催することを決めました。


~開催の経緯は?~
「らいおんず物販クラブというのは、周りからの経営者やサラリーマンの方々から要望が多く、開催することになったクラブです。私自身、こんなにも反響が大きくなるなんて思っていなかったのですが、みんなビジネスの勉強会というのを求めているのかもしれません。そこで要望に応えて、月1回2時間くらいでセミナーみたいな形にして勉強会をしようとなりました。今回は富山県の喫茶店のシルバージョーで開催することにしました。」と石武氏は語りました。


~らいおんず物販クラブとは?~
「内容は有形。形ある商品を売るためにはどうしたら良いのか?ということを参加者全員があれこれ言い合って、勉強するのがざっくりとした内容です。ただそれは表面的なもので、私がイメージしている未来は、“単純に売り上げを伸ばし、稼げる人を増やす”というよりは、“稼げるようになった結果、その方々の周り、仲間や家族に笑顔が増え、さらに稼げる人が増え、経済が循環し、より良い未来を作っていく”未来。そして、その良くなった社会を次の世代の子どもたちに渡していく未来です。ただ経営や経済の勉強をするのではなく、より豊かに、より明るい世界を子どもたちに提供していくことが最終目標です。ですから、このクラブを立ち上げ、その志に共感された方々が集まったのだと思います。」

<概要>
日時 :11月12日(木)18:00~20:00
場所 :喫茶店シルバージョー
    〒930-0906 富山県富山市金泉寺43-1
    http://www.silverjoes-coffee.com/
    (ヤマダ電機のとなりにあります!)
参加費:3,000円(税込み)


~今のところ参加者は?~
「実はほとんど告知していないのですが、すでに20名くらいの方から参加申し込みがありまして、セミナーの主催者、学校の先生、書家、証券マン、車の営業マン、コンビニの店長、システムエンジニア、主婦の方、と本当にご興味ある方が勝手に集まっている形です。それだけ需要があるということだと思います。告知せず、クチコミだけでこれだけ広がっているのですから。」


~今後の展開~
「以前に、私のDVDを販売したときに、北陸中日新聞や富山新聞などで私のことを取り上げてくださったことがありましたが、そのときもいろいろな反響がありました。今回のこの物販クラブを開催するときも経営者の方々から声がかかり、またこれも大きく広がっていくのだと思っています。最終的な目標は、これまで語ってきたとおり『子どもたちにより良い未来を渡すために、ビジネスの勉強をし合う大人たち』を作っていくことです。子どもたちばかりに学校の勉強させちゃ悪いですからね(笑)。大人たちも率先して勉強して、子どもたちの見本になる必要がありますから。だから、そういう大人たちを増やしていこうと思います。」

と主催者の石武氏は語っていました。今後の活動に注目です。


【参考資料】
講義中の石武 丈嗣
https://www.atpress.ne.jp/releases/80479/img_80479_2.jpg


【講師プロフィール】
石武 丈嗣(こくむ じょうじ)
現29歳の富山県富山市出身。
元機械工だったが、講師活動の実力を見込まれ、今の人材派遣会社の集客マーケッターとして引き抜かれる。セミナーを開けば毎度満席なため、富山県内では“らいおん講師”や“にゃんこ講師”と呼ばれ親しまれている若手講師。富山県内でも1回のセミナーで100人以上集める集客の専門家。

彼のセミナーDVDはAmazon.co.jpでも価格ドットコムでも全国1位を取る実力者。
マーケティングの戦略上、“顔は見せない”戦略を取っているが、それでも怪しまれず集客しており他の講師たちとは、少し様変わりはしている。

北陸中日新聞や富山新聞から取材を受け、メディアでも取り上げられているセミナー講師。代表的な書籍としては『絶対・人生成功術』『話下手でも好かれる方法』『億万長者になる習慣』などが電子書籍として著作販売されている。

富山外でも講演をしていることがあり、講師経験は現在29歳といえども、400回以上、講演を行っている講師8年目のベテラン。
講師詳細はFacebookページから。

▼Facebook
https://www.facebook.com/cokumu.joji
▼Blog
http://urnai.com/blog/

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press