Shopify、Shopアプリで国ごとのブランド検索機能を実装
配信日時: 2025-02-18 11:00:00
日本製品の探しやすさを向上
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グローバルコマースをリードするShopify(ショッピファイ)の日本法人であるShopify Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、暫定カントリーマネージャー:ショーン・ブロートン)は、Shopifyが提供するモール型アプリ「Shop」において、消費者が地域密着型の事業者をより簡単に見つけてサポートできる新機能を発表しました。
ワンストップショッピングプラットフォームのShopアプリは、数千万人以上のユーザーが利用しており、新しい商品の発見やお気に入りのブランドとつながる場所を提供しています。ユーザーの平均の支出額は増加しており、再購入率も高く、全体の59%がリピーターによる注文となっています。
今回のアップデートにより、Shopアプリで販売されている世界中の商品を販売元の国ごとにフィルタリングして表示できるようになり、自国に拠点を置くブランドをより簡単に見つけることができます。またExploreタブが改良され、ユーザーと近い地域の商品やブランドがより多く表示されるようになり、ローカルなショッピング体験が一層充実します。
この新機能は、Shopify Paymentsに対応している全ての国で利用でき、日本も対象に含まれています。特に検索機能は、世界中の消費者が日本で販売されている商品を簡単に見つけ、購入することができるので、メイドインジャパンの地域ブランドの発見を促進します。
Shopify広報担当者からのコメント
「今回のShopアプリのアップデートは、日本の消費者がオンラインショッピングを楽しみながら、日本の国内ブランドを支援する素晴らしい方法です。さらに、海外の消費者にとっても、日本製品をより簡単に購入できるようになり、メイドインジャパンの商品を世界中に届ける機会を広げます。」
■Shopifyについて
カナダのオンタリオ州オタワで創業したShopify(ショッピファイ)は、世界トップクラスのコマースプラットフォームやコマースに不可欠なサービスを提供します。起業家から中堅中小企業、大手企業まで、あらゆる規模の小売業のコマースの立ち上げからマーケティング、事業拡大、運営までを単一のプラットフォームで実現します。世界175 カ国以上で展開され、「すべての人に、より良いコマース体験を」のミッションのもと、スピード、信頼性、セキュリティを重視した設計のプラットフォームとサービスにより、オンラインや実店舗、あるいはその融合された場所でも、世界中の顧客に寄り添った、満足度の高いお買い物体験を実現します。
詳細はこちらをご覧ください:https://www.shopify.com/jp
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