ハインツが乳幼児用シリアルを製造する最先端の工場を中国に建設

プレスリリース発表元企業:H.J. Heinz Company

配信日時: 2014-12-08 23:24:00

ハインツの乳幼児用シリアル製造拠点として世界最大のアジアの基幹工場となり、プロジェクト規模は7000万米ドル(4億3000万人民元)

(中国・広東省)- (ビジネスワイヤ) -- H.J.ハインツのベルナルド・ヒーズ最高経営責任者(CEO)は本日、中国政府関係者と共にハインツの乳幼児用シリアル製造工場としては世界最大となる工場の開設を祝しました。広東省仏山市に位置する面積8万平方メートルの最先端の工場は、長年にわたり当社の戦略上重要な意味を持つ地域となってきた中国での新たな成長の幕開けを告げるものです。本日の当工場のグランドオープンと製造開始により、中国で他に6カ所の製造施設を運営しているハインツは、中国進出30周年も迎えます。工場は仏山市で200の新しい職を創り、ハインツの中国での生産量を大幅に増やします。

Shaking Hands: Mr. Liu Yuelun, Party Chief of Foshan City and H.J. Heinz Company CEO Bernardo Hees ( ... Shaking Hands: Mr. Liu Yuelun, Party Chief of Foshan City and H.J. Heinz Company CEO Bernardo Hees (Photo: Business Wire)

ハインツのベルナルド・ヒーズ最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「ハインツは1869年の創業以来、世界各地の消費者に世界最高品質の食品と人気ブランド商品を提供することに専心してきました。新しい世界クラスの設備により、中国とこの国の人々への注力を深められることを誇りに思います。ハインツは新工場により、食品業界でのリーダーシップを維持するとともに、成長を継続し、今後も消費者の期待を超える商品を作り続けることができます。」

ヒーズは広東省の地元従業員を称え、この工場の戦略上優位な立地を成長の継続にとってのもう1つの財産であると述べました。東アジアと東南アジアの間に位置する仏山は、珠江デルタ経済区でも特にダイナミックな経営環境を有しています。

仏山市委書記の劉悦倫は、次のように述べています。「ハインツを当地にお迎えできることを、誇りに思います。この素晴らしいプロジェクトの実現に向けて、ハインツとヒーズ氏と緊密に協力してきました。仏山市は機会が豊富にある当地域でのハインツの開発継続をサポートしていきます。」

ハインツの食品安全に対する注力は新工場でも最優先事項に

新工場は食品業界で最も進んだインフラを採用し、当社の徹底した品質と安全性への注力を支えます。Andrtiz Gouda、GEAグループ、ボッシュなどの世界のトップ企業が提供するドラム乾燥機、粉体処理システム、包装機械などの先進技術が、製造速度を高めつつ、厳格な品質管理も実現します。この工場で製造されるすべての製品は市場に出荷される前に、原材料から半製品を経て完成品に至るまで、厳しい品質検査を義務づけられます。

加えて、中国の消費者の間で高まっている食品アレルギー原因物質への懸念に応えて、この工場は原材料貯蔵から製造過程において完全にアレルギー原因物質を除去します。これはアレルギー原因物質への対応において、国際基準を超え、業界のリーダーとなることを目的とするものです。

30年に及ぶ努力により乳幼児用食品ブランドとしての地位を確立

中国に最初に進出したフォーチュン500企業の1社であるハインツは現在、乳幼児用ライスシリアルと瓶入りベビーフードの世界最大のメーカーであり、その品質と乳幼児用栄養食品の確かな専門知識で世界的に信頼されています。ハインツの乳幼児用シリアルは中国市場で30年にわたって販売され、市場トップの地位を維持し続けています。データによれば、中国の乳幼児の50%以上がハインツ製品を日常的に食べていることが示されています。

ハインツ・チャイナのマネジング・ディレクターのグレース・チェンは、次のように述べています。「当社は常に、消費者を第一に考えるハインツの価値観を守り続けながら、乳幼児用フォーミュラやシリアルから、ウェットベビーフードや麺類、歯固めラスクや栄養豊富なスナックまで各種の乳幼児用栄養食品の開発と革新に重点を置いてきました。当社は中国の赤ちゃんに安全で高品質な食品を提供することをお約束します。」

当工場の開設は、中国と世界各地で継続中のハインツの成長戦略、ならびに中国の乳幼児用食品業界の発展における重要な節目です。

ハインツについて:「Good Food Every Day™(毎日のための体によい食べ物)」を提供するH.J.ハインツは、健康的で便利な手頃な値段の食品の世界トップクラスの販売・製造業者で、ケチャップ、ソース、調理済み食品、スープ、スナック、乳幼児用栄養食品を専門としています。ハインツは家庭、レストラン、オフィス、移動中などあらゆる機会で食べられる最高の品質、味、栄養を持つ食品を提供します。ハインツはトップブランド製品の世界的グループを有しており、その中にはハインツのケチャップ、ソース、スープ、ビーンズ、パスタ、乳幼児用食品(ハインツの総売上の3分の1以上を占有)、オレアイダのポテト製品、ウェイト・ウォッチャーのスマート・ワンズ、T.G.I.フライデーの調理済み食品とスナック、プラズモンの乳幼児用栄養食品が含まれます。ハインツは、ハインツ・ケチャップやワールド・フェイバリット・ケチャップなどの人気ブランドにより、6大陸で名を馳せています。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。





Photos/Multimedia Gallery Available: http://www.businesswire.com/multimedia/home/20141208005757/ja/

連絡先
H.J. Heinz Company
Michael Mullen, 412-456-5751
Michael.mullen@us.hjheinz.com

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ