スマート・トレードが債券取引フローを自動化するエンドツーエンドソリューションの提供を開始

プレスリリース発表元企業:smartTrade Technologies

配信日時: 2014-10-31 08:00:00

スマート・トレードが債券取引フローを自動化するエンドツーエンドソリューションの提供を開始

(ニューヨーク & ロンドン & 東京 & 仏エクスアンプロバンス)- (ビジネスワイヤ) -- 高度なクロスアセット流動性管理システムを提供する世界有数の企業であるスマート・トレード・テクノロジーズは本日、債券および店頭デリバティブ取引に特化した新しいエンドツーエンドの取引ソリューションの提供開始を発表しました。smart-FIは既に提供を開始しており、債券取引インフラストラクチャーの電子化と刷新を目指すセルサイドおよびバイサイド双方の金融機関に最適なソリューションです。

過去数年で債券(FI)取引市場の様相は劇的に変化しました。規制の影響、新たに制定されたSEF規制の枠組み、取引自動化ワークフローの普及といった要因が相まって、柔軟性と効率性に優れた技術へのニーズが高まっています。ところが、現在販売されているソリューションでは、そのような新しい要件に対応することができず、またコストが高いために現在および将来のニーズへの対応が現実的でないことが判明しています。

そこで、企業が債券取引フローをより効果的に管理・最適化し、新規顧客のオンボーディング手続きを迅速に行うことができるよう支援するため、smart-FIの提供を開始しました。smart-FIの柔軟性・適応性に優れたモジュール式の機能により、企業は市場投入期間と新規展開コストの両方を管理することができます。その結果、債券取引においてそれまで手動で処理していたプロセスの自動化に向けた段階的なアプローチをとることが可能になります。このソリューションでは、金融機関が組み込みの機能と標準準拠のAPIを組み合わせてフローを容易にカスタマイズすることができます。HTML5技術を採用し、直感的に操作でき移植も容易なユーザーインターフェースが実現しています。

smart-FIは、数年前より大手金融機関の債券取引インフラストラクチャーの実稼動環境で利用されてきた実績のあるスマート・トレードの堅牢な流動性管理システム(LMS)を基盤としています。LMSを早期に導入した顧客にとって魅力となったのは、大幅なコスト削減、市場投入期間の短縮、債券取引フローを電子化する上での柔軟性です。

ソフトウエア単体でもスマート・トレードのプライベートクラウドを利用した完全管理・ホスティング付きでも利用できるsmart-FIは、以下のことを実現します。

SEFおよびインターディーラー市場への接続により、接続コストの削減が可能になります。 アルゴリズムエンジンを採用したアグリゲーション機能により、参考価格を取り込んで総合的に流動性を確認できるため、オーダーのライフサイクル全体を管理できます。アルゴリズムは柔軟に追加やカスタマイズが可能です。 ネゴシエーション機能により、顧客に対する価格をリアルタイムで管理することができ、自動的な価格設定とリスクヘッジのメカニズムで取引フローを自動化することができます。 マルチディーラープラットフォームまたは直接APIを通じた顧客配信機能を備えており、単一アプリケーションで全顧客を管理することができます。 総合的な流動性を確認できる取引ユーザーインターフェースにより、単一UIから自身の拠出額を管理し顧客からの要請に対応することができます。 スマート・トレード・テクノロジーズの最高経営責任者(CEO)であるDavid Vincentは、次のように述べています。「従来のような債券取引管理の方法はもはや持続可能とはいえません。業界では以前から、債券取引を電子化し新しいSEF要件に対応するソリューションの必要性が叫ばれてきました。数社のお客さまからの情報を参考に、お客さまのニーズに対応する費用対効果の高い革新的でスマートなソリューションを提供すべく、smart-FIを開発しました。」

smart-FIの詳細については、営業部門に電話で+44(0)203 318 1074まで、または電子メールでcontact@smart-trade.netまでお問い合わせください。

スマート・トレードについて

1999年に設立されたスマート・トレードは、高度なクロスアセット流動性管理システムを提供する世界有数の企業であり、為替、債券、株式、コモディティーに対応しています。スマート・トレードは、トップクラスの銀行からブローカー・ディーラーやバイサイド、地域銀行、プライベートバンク、リテール金融機関に至る多様な顧客と協力しており、当社の技術は各社の世界規模の電子取引プラットフォームで活用されています。スマート・トレードの堅牢な流動性管理システム(LMS)ソリューションは、単体でも組み合わせても使用できる各種モジュール式コンポーネントで構成されており、接続性、アグリゲーション、スマート・オーダー・ルーティング、マッチング・内部化、配信に対応しています。

スマート・トレードでは、為替および債券のためのエンドツーエンドの取引ソリューションも提供しています。ソフトウエア単体でも完全管理・ホスティング付きでも利用できるLiquidityFXとsmart-FIは、スマート・トレードのプライベートクラウドを活用したソリューションです。詳細については、www.smart-trade.netをご覧ください。

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。





連絡先
smartTrade
Nathalie Negroni, Tel.: +33 (0) 442 900 397
nnegroni@smart-trade.net

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ