【教育虐待相談・後遺症&トラウマ克服】教育虐待を受けた人のその後は? 「あなたのため」毒親・父親・母親による教育虐待後遺症の治し方! 悲惨な末路にしないために
配信日時: 2023-01-06 00:00:00
【教育虐待とは?】子供にとって行き過ぎた勉強や習い事を強いることを教育虐待といいます。「あなたのため」「将来のため」という大義名分で、母親、父親のどちらか、または両親ともに教育虐待を行うケースが多発し、毒親という捉え方がされるようになっています。高学歴の親による過剰な期待、学歴へ劣等感がある親によるコンプレックスを払拭させる目的による教育虐待があります。殺人という末路を辿った事例も多くあり、そこまでいかなくても教育虐待の後遺症、トラウマの影響で生きづらさに苦しむ大人が年々増えています。 【教育虐待後遺症の克服方法】教育虐待はトラウマとなり、その後遺症の悪影響は時間が解決してくれません。またカウンセリング機関に教育虐待の相談をしても、自分の負の感情を消失させることが難しいです。しかし、脳内と無意識情動領域から教育虐待の後遺症や抑圧してきた負の感情を解消できる革命的な方法が開発されました。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTM3NTIjNzUyMTBfZ3dxRUZnYldXTC5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data ]
【教育虐待を受けたその後】無気力・うつ症状や生きづらさを強いる教育虐待の特徴と克服方法
親による教育虐待が原因で大人になっても生きづらさを解消できない受講者の方がこれまでDream Art(東京・大阪)の心理・脳内プログラムを多数受講してきました。
当所では、聞き取り調査を15年以上に渡り実施してきましたが、教育熱心な親の悩み、教育虐待によるトラウマやうつ症状、アダルトチルドレンの辛さについてお答えいただきました。
・親になんとか認められようと勉強を頑張りすぎて、心の潤いがない生活を強いられてきた
・愛情不足だったり、孤独を強いられてきたため、常に不安感がある、安心感がない人生になっている
・親になった自分も教育虐待をしてしまう恐怖があり、子育てが怖かったり結婚に対して身構えてしまう
・遊びたい心を押し殺し、常に親の顔色を伺って生きてきたため、心に余裕がない。離れていても常に親の目がある
・感情を押し殺し、抑圧された人生だったので、自分の本当の気持ちがわからなくなってしまった
・誰のための人生かと考えた時、自分の人生を歩んでこなかった。常に親の敷いたレールを無意識的にも歩んできたのだと思う
・アダルトチルドレンである。優等生を演じたり、道化を演じたり、問題行動をしたり、自分を押し殺して人を助けようとしたり、それで疲弊消耗してしまっている
・親が教育熱心だったのは自分のためというよりも、親のプライドのためだと気づいたとき、すべてがどうでもよくなり、ひどい虚無感に陥ってしまった
・教育虐待をした親への憎しみ、殺意がひどい。割り切れない複雑な感情を親に感じ、どう自分で折り合いをつけていいかわからない
・いい点数をとっても親は決して褒めてくれなかった。逆に失った点を責められる子供時代だった
・学歴は高くても、自己肯定感が低い。プライドが高いだけで本当に生きづらい
・成績が親の満足の行くものでなかったり、勉強中に暴言や叩かれたりしたトラウマ、その恐怖感が大人になった今でも抜けない
・兄弟姉妹間で比較され、劣等感を植え付けられた
・常に不安で自分に自信がない。人間関係でもストレスを感じやすく、学歴はあるのに社会不適合者だと認識している
・親に謝って欲しいと思い続け、教育虐待されたことを実際に謝ってもらった。しかし教育虐待の後遺症、生きづらい自分は決して解消しなかった
・耐えきれないプレッシャーとストレスのはけ口を求めて、外に対しても、ムカつく親に対しても、自分自身に対しても荒んだ生活を送ってしまった
このような生きづらい教育虐待後遺症の特徴やつらさ、苦しみを述べていただきました。
アダルトチルドレン、うつ、無気力、自分軸がない、大人の愛着障害、孤独感、依存行動、ひたすら生きづらさを耐える…このようなパターンが見受けられました。
教育虐待が問題なのは、幼少期や思春期から続く父親、母親に強いられた負の感情が無意識に深く抑圧されているだけに根が深いところにあります。
教育虐待後遺症を克服しようとするエネルギーが逆に症状を悪化させる厄介な性質があります。
教育虐待を受けた生きづらさをひどくしてしまう罠があるのです。
だからこそ、心理カウンセラーや精神科医では不可能な深い無意識情動領域に一瞬でアクセスさせられる当所の克服方法がお役に立つことができます。
教育虐待を受けたからといっても、末路が悲惨なわけでもありません。
結婚や子育てが失敗に終わるわけでもありません。
自分の心の傷、負の感情的抑圧が解消していくことで、心身共に健康的に、幸せに生きられ、子育ても結婚もうまくいくようになります。
Dream Art代表岩波英知の革命的と言われる誘導施術によって、教育虐待を受けたことによる生きづらさの乗り越え方を模索する皆さまのお力になれます。お任せください。
教育虐待克服セッション↓
https://kokc.jp/e/4df5d6053fd11170652ce5bd18d66753/1658755/
↑告知サイト(日程、詳細、体験談、料金など掲載。東京・大阪開催)
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTAyNjQjNzUyMTBfSkZMeVNwQ096Wi5wbmc.png?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
【相談しても難しい?】従来の教育虐待後遺症の治し方の弱点とは?
教育虐待が起因の辛い症状に悩まされ、毎日、人間関係や負の感情のストレスで消耗している方が大勢おられます。
従来の教育虐待克服方法として、『教育虐待に詳しいカウンセラーへの相談、心理療法、催眠療法、認知行動療法、薬物治療、瞑想、アダルトチルドレンセラピー、スピリチュアルヒーリング』などがあります。
しかし、どれも教育虐待で心と脳にダメージを受けたことによる生きづらさを改善するには威力不足であったり、施術レベルに問題があったり、無意識から生じる強いマイナス感情である不安感、自己否定、対人緊張、孤独感、うつ症状、ストレス障害の源流にアクセスできていません。
相談して話を聞いてもらったり、目の前の生きづらさだけを解消しようとしても、教育虐待の心の傷や後遺症がある限り、人間関係や仕事にも支障をきたしたり、苦しいうつ症状を無意識根本から改善していくことは困難だと私たちは考えます。
Dream Art 代表岩波英知は、50年以上に渡る「潜在意識、無意識、そして脳」の実践的研究を続け、独自に開発に成功した『脳内・無意識訴求技術』を用い、
生きづらさ、アダルトチルドレン、教育虐待後遺症を克服したい、
自分の子供を幸せに導いてあげたい方向けのセッションを行います。
https://kokc.jp/e/4df5d6053fd11170652ce5bd18d66753/1658755/
↑教育虐待克服セッション告知サイト(詳細、教育虐待告白体験談、料金など掲載)
人生で体験したことがないほど深く意識が変容し、脳の情動領域が顕在化したトランス状態に一瞬で誘導されます。
人間の脳と無意識の根源である純粋な感情・感覚世界に入り、その時、教育虐待でダメージを受けた脳を昇華させることができます。
同時に、なぜ教育虐待を受けたことで生きづらくなってしまったのか、子供時代からずっと抑圧されてきた負の感情や蓄積されたストレス負荷が解放されていきます。
決して割り切れない、忘れることもできない、常に頭から離れない教育虐待による心の傷や後遺症が渦巻く無意識領域がリセットされていきます
教育虐待後遺症を克服した方の喜びの声
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODg3NTkjNzUyMTBfbWx1TFZrTERORS5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
Dream Artでは2008年以降、445名以上のお客様へアンケートや聞き取り調査を行なっていました。その中から、教育虐待によるトラウマや後遺症症状を克服した方の喜びの声を紹介させてください。
(30代 外資系 男性 教育虐待後遺症克服体験談)
言葉に出来ないぐらいの想像以上のすごさがあり、すぐに効果が出てくれました。
おかげで劣等感や自信の無さはなくなりました。
自分の人生は親のものでもなく、自分のもの以外ありえないんだと強く思えています。
本当の自分を取り戻してくださり、ありがとうございました。
(20代 医学生 男性 教育虐待後遺症・パニック障害、うつ克服体験談)
私がずっと引きずってきた重い重い足枷(母からの仕打ち)を岩波先生に断ち切っていただき、初めて自由な感情を味わうことができました。
精神的抑圧も苦しい症状もなくなり、今は医学部に復帰しています。
先生の言うとおり、たった一回だけの人生です。後悔なく、自分の足で歩んでいきます。
(40代 経営者 男性 教育虐待後遺症・自律神経失調症・うつ克服体験談)
何を経験しても自分を変えられなかった私を、驚くべき方法で潜在意識の病みを克服していただきありがとうございました。
(20代 会社員 女性 教育虐待・PTSD克服体験談)
機能不全家庭で得た心の傷が、トランス状態で退行したときに、一気に癒えていきました。
ボロボロな私が人生で初めてホッとすることができました。
自己肯定感も芽生え、生きていてよかったと心から思えるようになりました。
(50代 個人事業主 女性 アダルトチルドレン・教育虐待克服体験談)
ずっと自分を抑え、人に合わせて演技をしてストレスばかり感じてきた私のアダルトチルドレンを救ってくださりまして、ありがとうございました。
もう知恵や演技では克服できない無意識の底から、「神の業」で克服していく唯一の方法だと思います。
こちらにプログラム受講者の具体的な体験談が掲載されています↓
https://www.mind-artist.com/neurosis/#kansou4
*下記にも具体的体験談が掲載されています
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMzMDc4MTMjMzA3ODEzXzY4ODg0ZDJhNjY3ZjA5YTYxNjYxZjgxYmFhZjgzY2VhLnBuZw.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMzMDc4MTMjMzA3ODEzXzY0NTIyYTg0OTE3MGIzNzA5M2UzMDlhODk5NjAyYWY3LnBuZw.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTExMjQjNzUyMTBfUnlVem5ZY0dxay5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
自分がない、自分の気持ちがわからない、うつや燃え尽き症候群、孤独感、依存体質…教育虐待後遺症を過去の流れから根本破壊
教育虐待による弊害は、自分の中の内面、深層心理にその根本的原因が潜み、自分の意志の力で感情をコントロールできなくなるところにあります。
母親や父親による歪んだしつけや教育、余裕のなさの被害、幼少期の環境における心の傷は大人になっても続いていきます。
自己肯定感の低さ、人生終了だと思ってしまう、うつや無気力、自分がない、孤独、人間関係がうまく築けない、結婚や子育てへの抵抗感、悲惨な末路しか想像できない…これらの教育虐待の影響で今でも苦しめられている人がたくさんいます。
関係機関に相談しても、生きづらさは残ったままです。
表面的に負の感情をしのごうとしても、辛い子供時代の記憶がある限り、教育虐待のトラウマは克服できません。
否定的自動思考や自分を追い詰める思考が生まれるのも、自分の脳に負の情報が刻み込まれているからです。
だからこそ、深いトランス状態を体感することで、情動の源流に遡り、そこで抑圧してきた感情処理をしていける岩波の誘導技術が確実にお役に立てます。
教育虐待を受けたことで、生きづらさが更なる生きづらさを呼び込む悪循環を根本からここまで断絶できるセッションは世界のどこにもありません。
その人が抱えている教育虐待のトラウマ、不安感、自分のなさ、生きづらさは決して消せないものではありません。
カウンセリングやアダルトチルドレンセラピー、教育虐待の相談機関など数々の解決方法は、それぞれ素晴らしい理論ではあるものの、根源に潜むネガティブ感情や不安の反射回路を回復させるまでにはいきません。
教育虐待による否定的自動思考は非常に強い感情であり、相談して話を聞いてもらっても、理性や知恵の力、無理矢理の気合や根性を持ってしても太刀打ちできるものではないからです。
だからといって教育虐待を受けた=その後は悲惨な末路となることではありません。
世界のどこにも存在しない高次元の誘導技術が、どれだけもがいても手が届かなかった生きづらさの本質をもたらした根本原因を洗い出し、感情的処理をし、心の傷を回復させ、二度と教育虐待後遺症に支配されない脳を作り込んでいくことができます。
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMzMDc4MTMjMzA3ODEzX2VhMzgzZDI1Mjg1YTE1MzkwZTViNTc4Y2QwOTUwNTJiLnBuZw.png ]
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMzMDc4MTMjMzA3ODEzXzc2YmEzYWJmNGZhMDJmNTdmMzA5OTU1MWM4MzU3NzcyLnBuZw.png ]
多くの受講者が岩波の施術レベルを高く評価して下さっています
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODc2MjQjNzUyMTBfVUZ6UFBmdmdIZi5naWY.gif?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
※アンケートでは過去の薬物治療法、心理療法、コーチング、教育虐待の相談機関、心理カウンセリング等と比べ、99.3%の方が岩波の技術を大きく上だと評価しています。
303人中、下回っていると答えた方は一人もいませんでした
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyODg3NTkjNzUyMTBfa2ZwVlFBaXh1cy5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data?size=file_data ]
教育虐待後遺症を克服した人の成功事例と体験談
(20代 医学生 男性 アダルトチルドレン・パニック障害・うつ病)
☆母の教育虐待で心が折れました。これからは自分の足で歩んでいきます
克服できた悩みは、アダルトチルドレン(毒母によるもの)、自律神経失調症とパニック障害とうつ病です。
私の家系は、父(警察庁幹部)も祖父(国会議員)も伯父(病院院長)もみな優秀で、私も人に勝つことばかり考えて(刷り込まされて)成長してきました。
特に母は教育熱心でして、これといった経歴がなく劣等感が強かった母は、義父母を見返すためか、教育虐待といえるほど、度を越して私を徹底的に鍛え上げました。母を悲しませたくない私は期待に応えようと猛烈に頑張っていました。
母の強い希望で医学部に入るか、父のように国家公務員(警察官僚、財務省、外務省など)の道に行くか、迷っていました。
私としては、医者になる動機は乏しかったのですが、母の意見に父が折れ、医学部を選択しました。思えば自分の意見を通すことができなかったのは大きかったと思います。
割り切れぬ思いを割りきろうとしましたが、空虚な思いはごまかすことはできませんでした。かと言って今更、路線を変更できる状況でもなく、私は無理やりエンジンを掛けて実習に励んでいました。
しかし、一年も過ぎてから、漠然とした不安を抱えながら、次第に医学部の勉強にも身が入らなくなりました。
自律神経失調症のせいか体調が常に悪く、何をやるにもエネルギー不足になっていきました。
それでも母の目を常に意識して生きていた私は、無理を重ねていました。そのせいか、ついにストレス性の過呼吸で救急車を呼ぶ羽目になったのです。
その後も、抗うつ薬を飲み、無理やり勉強や実習を続けていましたが、最後は体が言うことを効かなくなり、脳も作動停止しました。
大学も休学せざるを得なくなり、医者の言われるまま薬漬けになっていきました。
心配した父が、岩波先生の元に連れて行ってくれました。生きる機会を再び与えてくれた父にも先生にもとても感謝しています。
あの頃の私は、治そうとする意志も気力もなくなっていましたから。
私がずっと引きずってきた重い重い足枷を岩波先生に断ち切っていただき、初めて自由な感情を味わうことができました。
ずっとオーバーヒートしたエンジンで生きてきた末の自律神経失調症やパニック障害やうつ病でした。私が一時期廃人化したのも、なるべくしてなったのでしょう。
精神的抑圧も苦しい症状もなくなり、父も非常に喜んでくれ、今は医学部に復帰しています。将来は自分の意志で決めようと思います。
先生の言うとおり、たった一回だけの人生です。後悔なく、自分の足で歩んでいきます。
(20代 男性 銀行員 虚無感・教育虐待トラウマ克服体験談)
☆無駄になっていた知識が意味あるものに変わった。ガツンと目が覚めました
脳が消耗した大学受験を乗り越え大手銀行に入ることができたものの、ずっと虚無感が僕の心を支配していました。
自分の転職ってなんだろう、このまま銀行生活をして何になるのだろう…そんな虚しさが押し寄せてきました。
燃え尽き症候群なのか無気力症候群なのか、それともうつ病になってしまったのかと不安が次第に強くなっていきました。
岩波英知先生に出会ったのはそんなどん底の精神状態のときでした。
それまで見えない世界の本(精神世界、スピリチュアル、引き寄せ)を読んだり、その手のセミナーに参加しましたがなんにも変わりませんでした。
でも、ガツンとここで目が覚めました。
僕は親のための人生を歩んでいたとはっきり気づきました。
虚しい気持ちもそこから生まれていて、理由なく心がもろくなっていたのも腑に落ちました。
恋愛にも仕事にも自分にも肯定感が少なくなかったのですが、それって僕が引き寄せていたんだと知識ではなく本当に理解できました。
そんな自分も受け入れることができました。
弱くて脆くて当たり前。
それにも理由がある。
心から思えたら、そんな自分が強く思えました
不思議です。
僕なりに哲学書も読み宇宙の本を読み、引き寄せの法則やスピリチュアルの本を読んできましたが、脳覚醒状態に入ったあとでは、瞬間的に腑に落ちることばかりで、自分のことや見えない世界の流れまでもわかってしまうなんて不思議でなりません。
これまで学んできたことがすべて無駄にならず生きてきたこともうれしかったです。
もし岩波先生に会えていなかったら、ただの知識の集積(ゴミ?)で終わっていたでしょう。
親のせいだと思っていたことも、途中から自分で引き寄せていたんだなぁと納得できました。
自分が全て引き寄せていたのだと。でも、今は根拠のない自信を持てて、いいことを期待することなく引き寄せられるようになっています。
(30代 カウンセラー 女性 幸せ恐怖症、毒親後遺症克服体験談)
☆母からのかけられた不幸せの呪いを断ち切れました
母はとても孤独で愛情に飢えていました。 男関係でうまくいかず、だらしないところもあり、私は継父が何人もいました。 母は私や妹が幸せに生きているのが許せなかったのか、数々の精神的虐待を加えてきました。 私達を嫉妬していたと思います。 自分がどうにもできないからなおさら…
私達姉妹は母から嫉妬されないように、自分を抑えて生きてきました。 母を差し置いて幸せになってはいけないんだと。 そうずっと無意識で思い続けていたのです。
私は母から愛されたいと思っていました。 でも、妹は限界が来て家から出ていき、私一人が取り残されました。 尽くしても母は私に感謝の言葉を返さず、ネチネチと攻撃してきます。
妹はいい旦那さんと出会い、幸せを掴みましたが、私は幸せが怖い幸せ恐怖症になっていました。 心理学やカウンセリングの勉強をしても、原因がわかっても自分では解決できません。 だから、自己正常化プログラムを受けました。 毒親に育てられたら、誰だってそうなるんだと深い意識で思えた時、自己否定の塊だった私が変わっていきました。
母からの愛はもういらない。 その代わり、幸せに自分でなる。母に気兼ねなく。そう思えたんです。 すっごく楽になりました。 普段、人の悩みを聞いてあげる職業ですが、自分自身の本心に向き合っていなかった。 岩波先生に深い意識のゾーンに誘導していただき、自分と対話する機会を与えてくださり、そしてマイナスの感情を浄化してくださり、ありがとうございました!
(30代 外資系 男性 アダルトチルドレン・教育虐待後遺症克服体験談)
☆アダルトチルドレンの生きづらさ、劣等感…今では本当の自分を確立できました
会社に行くのが苦痛で悩んでいました。好条件の外資系に転職できたのですが、毎日劣等感に苛まれていました。
周りに優秀な人間が多いため、能力のなさに落ち込み、プレゼンや会議でも、自分を出すことができず、元気も出ず、ビクビクしているので、組織にもなかなかなじめず、どうして自分はこんなふうなのだろうとずっと悩んできました。
自信のなさを周囲に気づかれないように無理をしていたため、そのストレスもひどく、時間とともに心がきしんだ音を立てていきました。
劣等感、生きづらさ、自分の無さ、人間関係でのギクシャク、エネルギーがどうしても出てくれない、この負のサイクルを断ち切ろうと、自己啓発系や瞑想や内観を繰り返し続けてきましたが、どうしても問題の本流に手が届かない苦しさがありました。
あれこれ現状打破の方策を探していたところ、自分はアダルトチルドレンだと気付きました。父からは幼少期に愛情を満足に注いでもらえませんでした。社会的に立派な人でしたが、家庭的には欠陥人間でした。
興味が有ることは、私の学歴だけで、スポーツでも学業でも頑張ってもほめてもらったことはありません。母はとても愛情がある人でしたが、学歴に関しては父親以上に執着をしていたと思います。
そのせいか、学業で劣等感に苦しむという経験は無かったのですが、社会人、いや一人の生身の人間としては、劣等感だらけといいますか、自分がありませんでした。ちょっとしたことでも傷つき、その傷口を自分でもっと悪化させてしまうといった、どうしようもないマイナス思考が出来上がっていました。
このままでは、私は生きる喜びを感じられないまま、社会でも大きなことを出来ずに潰れていく。私の過去ともう一人の私自身に潰されていくのではないかという恐怖から、評判の高い先生に、潜在意識にある問題の本流を克服してもらいたく、受けることを決断しました。
無意識へのアプローチ方法はずっと模索してきました。あとは実際に深く強くアプローチさせてくれる達人を求めていたのですが、岩波先生がまさにぴったりな人でした。
言葉に出来ないぐらいの想像以上のすごさがあり、すぐに効果が出てくれました。私でも独力で無意識にアプローチできる手助けをしてくださり、今も大きな精神的な財産となっています。
脳覚醒技術のおかげで劣等感や自信の無さはなくなりました。今では強者揃いの社内でも、自分を発揮できるようになり、もっとステップアップしていきたいと思っています。自分の人生は親のものでもなく、他人のためのものでもなく、自分のもの以外ありえないんだと強く思えています。本当の自分を取り戻してくださり、かつ、たくましくしていただきありがとうございました。
当プログラムで教育虐待を克服した人の体験談はこちらに多数掲載
https://www.mind-artist.com/neurosis/#kansou4
[資料: https://files.value-press.com/czMjYXJ0aWNsZSM3NTIxMCMyOTM3NTIjNzUyMTBfc2ZwV2hJbUJlVi5qcGc.jpg?size=file_data?size=file_data ]
【心理脳内プログラム実施概要】
イベント名:教育虐待克服セッション
https://kokc.jp/e/4df5d6053fd11170652ce5bd18d66753/1658755/
会場名:東京西新宿会場or大阪森ノ宮会場
奇数月は東京会場 偶数月は大阪会場開催
申し込み方法:下記メールフォームからが確実です
☆プログラムについてのお問い合わせはこちら
https://www.mind-artist.com/consult-contact/
お気軽にお問い合わせください
教育虐待後遺症の克服方法に精通し、岩波の技術に造詣の深い担当がお答えします。
Dream Art オフィシャルサイトはこちら
https://www.mind-artist.com/neurosis/
提供元:valuepressプレスリリース詳細へ
プレスリリース情報提供元:valuepress
スポンサードリンク
「Dream Art Laboratory」のプレスリリース
- 【ふわふわと現実感がない】現実感消失症の治し方! 夢の中にいるような感覚や現実感を取り戻す!自分が自分じゃない感覚=うつや離人感から解放され自分の感覚と繋がる!08/19 14:00
- 【アヤワスカを超す究極の瞑想効果】アヤフアスカの神秘体験を超えていく決定的体感! 無服用、ペルーのシャーマン儀式ツアーに参加不要。日本で圧倒的な脳内リトリート08/04 18:00
- 【社長・経営者の双極性障害改善へ】有名人や成功者は双極性障害が多い!? しかし躁では絶好調でも鬱で絶望感に…躁鬱社長・起業家・経営者が陥る脳の罠に大きな改善効果07/03 12:00
- 「Dream Art Laboratory」のプレスリリースをもっと読む
「医療」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- ピッコマ、10/6(日)『反逆の無双級プレイヤー』の独占配信をスタート!ゲーム世界で、通常のレベルアップを望まず全プレイヤーを敵に回す道を選びながらも、トッププレイヤーを目指すファンタジーアクション10/06 12:45
- 【広島/世羅】見ごろを迎えました そらの花畑世羅高原花の森《秋ローズと花のガーデン》10/06 12:45
- [満席のお知らせ]GLIのハロウィンイベントが大好評。晴海校のお申込みが満席。他の校舎のハロウィンイベントも残席わずか。10/06 12:45
- 女性の管理職登用についてどう思う?みんなの意見は【アンケート結果発表】10/06 12:45
- 【「牛丼チェーン2024秋カレー戦争が勃発」各社報道から要因を分析!】カレー大學で「なぜ今、牛丼チェーンでカレー戦争なのか?」を講義で解説を決定!12月7日開校「カレー大學総合学部」は面白い!10/06 12:45
- 最新のプレスリリースをもっと見る