ニットの産地ブランド・群馬県太田市「OTA KNIT」から新ブランド『MOUNTAIN DEER』登場!マフラーとブランケットをMakuakeにて先行販売開始
配信日時: 2022-12-14 14:00:00
株式会社マウンテンディアー(群馬県太田市/代表取締役社長:山鹿 雅明)は、アパレルブランド「MOUNTAIN DEER」を始動しました。第1弾アイテムとして、太田市で生産するニットの産地ブランド「OTA KNIT」からマフラーおよびブランケットを製品化し、応援購入サービスMakuakeにて2022年12月15日より先行販売を行います。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/338174/LL_img_338174_1.jpg
MOUNTAIN DEER マフラー
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/338174/LL_img_338174_2.jpg
MOUNTAIN DEER ブランケット
■ブランドコンセプト
ブランドは代表がニュージーランドに留学中に明け暮れたトレッキングの実体験から「身に着けることでずっと触れていたい暖かさ。身に着けることでほっとする安心感」をコンセプトにした商品を展開していきます。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/338174/LL_img_338174_3.jpg
MOUNTAIN DEER ブランドイメージ
■プロジェクト名
【群馬県太田市】ニットの産地が手掛ける ずっと触れていたい保湿抜群のニット
https://www.makuake.com/project/mountain-deer/
または、Makuake( https://www.makuake.com/ )にて「群馬県太田市」と検索
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/338174/LL_img_338174_4.jpg
「MOUNTAIN DEER」Makuakeにて先行販売
■原料には国内に流通する糸でも最高級に位置するウール糸を使用。繊細で優美なウール糸は、その細さから生まれるしなやかな肌ざわり、気品のある光沢、ソフトで弾力性があり強さを兼ね備えています。本製品はアウトドアには勿体ないほどの糸を使ってます。
■商品概要
<マフラー>
【MOUNTAIN DEER】スーパーファインウール
2重構造のマフラー
サイズ:135cm×20cm
カラー:オレンジ/グリーン
素材 :ウール100%
価格 :12,300円【早割 2,000円OFF&即納】
:13,300円【Makuake割 1,000円OFF】
<ブランケット>
【MOUNTAIN DEER】スーパーファインウール 2重構造のブランケット
サイズ:170cm×60cm
カラー:オレンジ/グリーン
素材 :ウール100%
価格 :24,600円【早割 4,000円OFF&即納】
:26,600円【Makuake割 2,000円OFF】
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/338174/LL_img_338174_13.jpg
商品説明
■OTA KNITについて
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/338174/LL_img_338174_14.jpg
OTA KNITロゴ
太田市のニット産業は戦後、SUBARUの前身である中島飛行機の技術者が糸をつむぐ「手紡機」を製造したことが始まりと言われています。かつてはニットの産地として200社近くあったニット工場が海外生産や後継者不足により現在は10社を切っております。「OTA KNIT」は太田市のニット産業をもう一度、盛り上げようと市内の工場やブランドが力を合わせて取組む地域ブランドです。
職人により丁寧に作りこまれ生産するMADE IN OTA JAPANのニット製品です。
■会社概要
株式会社マウンテンディアー
所在地 : 群馬県太田市富沢町239-6
代表 : 代表取締役社長 山鹿 雅明
設立 : 平成24年(2012年)4月
事業内容: 衣料・生活雑貨の企画・生産・卸業(to touch)
店舗小売販売(to touch ota style shop)
地域ブランドのオーガナイズ(OTA KNIT)
WEB等の制作・デザイン
URL : https://mountain-deer.com/
詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press
スポンサードリンク
「株式会社マウンテンディアー」のプレスリリース
「ファッション・アパレル」のプレスリリース
スポンサードリンク
最新のプレスリリース
- VTuberと送る未来のイベント空間!東京タワー「RED° TOKYO TOWER」にて『Tokyo TV & ShiV FES』Vol.8を9/21(土)開催!09/05 18:00
- 取巻く市場環境にチャレンジする「8・9(ハンキュー)祭りの日」個人旅行キャンペーン9月8日・9日ウェブ限定で9月8日深夜0時受付スタート09/05 17:30
- ~2025年はオーロラ観賞の当たり年~投票1位を獲得した商品は内容をグレードアップ!「阪急オーロラグランプリ」9月5日(木)LINEにて投票開始09/05 17:15
- F&W、ジュビロ磐田とのスポンサーシップ契約締結及び記念 『Buy 1 Get 1 Free キャンペーン』9月5日より開催!09/05 17:00
- 連合調べ 商品を選ぶ際の判断基準 「価格よりも温室効果ガス削減効果を重視」16.9%、「温室効果ガス削減効果よりも価格を重視」35.0%09/05 16:30
- 最新のプレスリリースをもっと見る