海の日の三連休に みんなで飲み食べ歩き、町田でグルメフェス「バルタウンin町田 ~リアル謎解き企画~」開催!

プレスリリース発表元企業:株式会社コンフィアンザ

配信日時: 2014-07-08 10:22:23



ミクシィグループの株式会社コンフィアンザ(東京都渋谷区、コンフィアンザ社)は、2014年7月19日(土)~7月21日(祝月)の3日間、町田駅エリアで、街全体が会場となるグルメフェス「バルタウンin町田 ~リアル謎解き企画~」< http://www.bartown.jp/machida/>を開催いたします。


■「バルタウン」とは?
スペインでは「バーをハシゴ」をして、食べたり飲んだり、おしゃべりできる「バル」が生活に欠かせない社交場となっています。「バルタウン」は、そんな「バル」と「街」を融合させた新感覚のグルメイベントです。お店に集まる人同士が自然に仲良くなり、会話が弾むフランクな雰囲気のなかで、美味しいお料理とお酒、海外流の交流と文化を楽しめます。

■海の日三連休スペシャル企画「バルタウンin町田 ~リアル謎解き企画~」< http://www.bartown.jp/machida/>
バルタウンチケット(3枚つづり)とバルタウンマップを手に入れて、その中から気になった店舗を「はしご」をして、町田エリアの人気店の自慢のメニューを食べ歩けます。
また、海の日スペシャル企画ということで、いつもと一味違う今回のバルタウンで楽しめる3つの特典を御用いたしました。
①リアル謎解きゲームが楽しめる(テレビで話題のあの謎解きゲームとコラボ)
②開催の3日間はジャズフェスティバルなど音楽フェスも開催
③浴衣で来場したゲストの方に夏ならではの素敵なプレゼント
(浴衣レンタルと着付け 通常5400円→バルタウン参加者限定企画2000円に!)


■バルタウン×リアル謎解き企画
バルタウン×謎解きゲームとは、街の飲食店を会場に回遊しながら遊べる参加型のイベント。(謎解きのみを楽しみたい方は入店しないで店頭のみで楽しむことができます。) 参加者は謎解きキット(謎の手がかり)を入手し、描かれた謎を解き明かし、隠されたてがかりを見つけながら、最終的に「ミッション」クリアを目指します。

捜索の間に触れる観光名所や、街のおしゃれバルやCafe、バー、イタリアン、居酒屋など、街の魅力発見を楽しみながら参加いただきます。また、ミッション達成の為にゲスト同士で協力することで、新しい友達との出会いやお店の方との出会いを楽しんで頂きます。




■グルメ
会場となる町田は、グルメ街で裏通りは隠れた名店の宝庫となっておりオトナ女子に人気のおしゃれバルやバールが並んでいる。今回の開催に参加しているお店の中には、町田のオーセンティックバー「LA SALA Quadrifogilio」では、高級グラスシャンパン&パルマ産生ハムのセットや、寿司屋に負けず劣らずの新鮮な魚介をふんだんに使ったイタリアン「LA CUCINA ITALIAN “Bianco”」では、ゴルゴンゾーラのピッツァ&ワインのセット、町田で人気のフレンチトースト専門店「リフレッシュ GAB Cafe」では、外はカリッ!中はカスタードクリームのようなしっとりなめらかな季節フルーツのフレンチトースト&ハーブティーのセットなどバリエーションに富んだ内容となっている。



■海外流な出会いの場
店舗マップには黄色・緑色の2種類が用意されており、飲み仲間を増やしたい、仲間内だけでグルメを堪能したいなど、様々な目的にあわせて楽しむことが可能。黄色のMAPを持ち歩いている人は「海外流の交流を楽しみたい! おいしいお店や街の情報などを共有してみんなで楽しく飲みたい」、緑色のMAPを持ち歩いている人は「仲間内でプライベートに食事とお酒を楽しみたいので、声がけNGで……」となる。

■サプライズ
今回の「バルタウンin町田 ~リアル謎解き企画~」では、様々なパフォーマーが参加者に素敵なイタズラを仕掛けます。お食事中に突然マジシャンが登場したり、店員さんが急に踊りだしたり、お店を出たらそこには大道芸人や、音楽隊が登場します。さらにバルーンアーティストや似顔絵職人、占い師などのエンターテイナーが街のどこかに出現する予定です。

■Jリーグチーム「FC町田ゼルビア」とのコラボ企画が実現
バーとサッカーの街としても有名な町田市を、サッカーとグルメの力で盛り上げたいという実行委員会の想いから、町田市をホームとするJリーグチーム「FC町田ゼルビア」とのコラボ企画が実現。当日は、受付会場にサプライズゲストとしてゼルビーが登場する予定。

<開催概要>
開催日程:2014年7月19日(土)、7月21日(祝月) 15:00~23:00

参加費用:バルタウン&謎解きセット チケット 4,980
前売りチケット 2,980円(バルタウンチケット3枚)
当日チケット  3,400円(バルタウンチケット3枚)

協力:株式会社ミクシィ、FC町田ゼルビア、たうん町田
後援:町田市

■バルタウン
「地域活性」と「街がひとつのテーマパークとなる」をテーマに、世代を超え、あらゆる人々が共通の体験を通してともに笑い、驚き、発見し、そして美味しく楽しむことのできる場を創出した“グルメ×サプライズ”イベントです。

■株式会社コンフィアンザ
「未来が豊かになる繋がりを創造する」をミッションに、街コンやバルタウンといった街を舞台にした地域活性イベントの企画・運営しています。

■本件に関するお問い合せ
株式会社コンフィアンザ 担当:沖
【住所】 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F
【連絡先】03-5738-1605


リリース詳細へ
リリースプレスへ