一生で一番高い買い物になる家、正直な不動産屋さん探しが重要開業1年目で口コミNo. 1の不動産会社、その理由は○○がない!

プレスリリース発表元企業:株式会社八王子ひなた不動産

配信日時: 2022-06-16 10:00:00

八王子ひなた不動産1

八王子ひなた不動産2

八王子ひなた不動産3

住宅の売買仲介を行う株式会社八王子ひなた不動産(東京都八王子市、代表:南 めぐみ)は、日本最大級の不動産ポータルサイトの口コミ評判ランキングで、開業1 年未満でありながら八王子543社中総合2位、売買専門では1位となりました。当社では売買ではかなり珍しく仲介手数料を無料にしていることもあり、会社や営業マンの都合ではなく、自然とお客様に寄り添う仕組みになっており評判が広がっています。


【マイホーム購入は絶対に失敗したくない】

漫画原作の不動産業界のNHKドラマが話題になっています。ドラマでは業界の裏事情が描かれています。一生に一度の大きな買い物である住宅、慎重になりたいところですが知識不足からどうしても不動産会社の言うことを鵜呑みにしてしまう状況があります。だからこそ、失敗しないためには信用できる不動産会社を探すことは必要不可欠です。


【開業1年目で口コミナンバーワン!その理由は・・・】

日本最大級の不動産ポータルサイトでは全国147,158社の中で口コミ・評判の良い不動産会社のランキングを行っており、信頼できる不動産会社を探す一つの方法となっています。このランキングで今年、当社は開業一年未満でありながら八王子543社中総合2位、売買専門では1位に評価されました。その理由の一つに会社や営業担当の都合ではなく、お客様のニーズに寄り添う仕組みができていることがあります。それは仲介手数料が無料という点です。

仲介手数料とは、住宅の売買や賃貸住宅の賃貸借の際、売主と買主の間に入って意見の調整や契約事務などを行う不動産会社(仲介会社)に支払う手数料のこと。賃貸では仲介手数料を無料にする会社は珍しくありませんが、売買ではかなり珍しいとされています。八王子でも仲介手数料を無料にしている不動産会社は2〜3社しかありませんし、どこも新築の売買のみに限られています。当社では中古物件も含め全て買主からは手数料はいただきません。仲介手数料を売主からしかもらわないシンプルな報酬体系なので、不動産業界の裏側と言われる「囲い込み」や「物件隠し」などする必要がありません。全ての物件を公平に紹介できる仕組みが整っています。

また八王子では唯一社長が子育て中の女性ということもあり、店内を明るく女性や子どもにも親しまれるような雰囲気になるよう心掛けています。そんなところもお客様から入りやすい、相談しやすいと言われます。


【家族が笑顔になる取り組みをしたい】

利用いただいたお客様からは「予算が少なかったため他の不動産屋さんでは相手にされなかったが、八王子ひなた不動産は親身に相談に乗ってくれて予算内で購入できた。」「不動産屋さんっぽくなく明るくて可愛い雰囲気で入りやすかったし、お金や家族の込み入った事情も話しやすかった。」という声をいただいています。海外では利益相反になるため売主と買主の両方から仲介手数料を受け取るのは違法ですが、日本ではまだその慣習が残っています。当社では広告費をかけない分、サービスに力を入れていて紹介や口コミの集客に注力しています。

代表の声「昔に比べてITの進歩により業務の負担は大きく減りました。それなのに変わらず高額な仲介手数料をいただくのは時代に合わないと考えたため、仲介手数料を無料にしております。3,000万円の物件を購入した場合、約100万円にもなる高額な仲介手数料が無料になります。家を買うと大きな出費がかさみますので、その分引越し代や新しい家具に使って欲しいと考えています。」

会社を立ち上げるにあたり「家族が笑顔になる取り組みをしたい」との想いから、不動産の話は一切なし、購入に関わらず誰でも参加できる無料イベントを開催しています。次回のイベントは7月14日(木)に新日本美術協会展大賞・桂由美賞などを受賞した講師を呼んで、親子で楽しめるクレイアート(粘土教室)の開催を予定しています。


《会社概要》
会社名 : 株式会社八王子ひなた不動産(代表=南 めぐみ)
本社 : 〒193-0836 東京都八王子市日吉町13-36
電話番号: 050-5526-2826
事業内容: 不動産売買仲介
URL : https://www.hinata-f.com



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press