ビューズがジュールを追い抜いて再び米国の電子たばこ市場で覇者となったことについてブルーホールが業界コメントを公表

プレスリリース発表元企業:Bluehole New Consumption

配信日時: 2022-05-13 17:12:00

ビューズがジュールを追い抜いて再び米国の電子たばこ市場で覇者となったことについてブルーホールが業界コメントを公表



(中国・深セン)-(ビジネスワイヤ) -- 中国の大手電子たばこメディアであるブルーホール・ニュー・コンサンプションは本日、ビューズがジュールを抜いて再び米国の電子たばこ市場の覇者となったことに関して、業界コメントを発表します。

本プレスリリースではマルチメディアを使用しています。リリースの全文はこちらをご覧ください。:https://www.businesswire.com/news/home/20220512005487/ja/

(写真:ビジネスワイヤ)(写真:ビジネスワイヤ)

以下が記事全文です。

ニールセンによると、2022年4月9日までの2週間、ビューズは、2021年の米国におけるビューズの収益の90%以上を占める主力製品ビューズ・アルト(Vuse Alto)の販売に後押しされ、ジュールを抜き、市場シェア35%で米国の電子たばこ販売で1位となりました。米国市場でトップに返り咲いたことで、ビューズの世界的リーダーシップが強化されました。

2017年にジュールに抜かれて以来、ビューズが再び米国トップセラーの電子たばこブランドとなったことは、ビューズにとってもう1つの節目となる成果です。2015年に設立された新興ブランドであるジュールは、3年間ですでに米国の電子たばこ市場で68%という極めて大きなシェアを獲得していたのに対し、ビューズのシェアは2016年の44.2%から10%に縮小していました。

ビューズはジュールとの競争における形勢を逆転させるため、ビューズは新しいメーカーおよび霧化技術企業を世界規模で探し始め、市場を一変させる製品の導入を検討しました。2018年、ビューズはSMOOREに属する霧化技術の主力ブランドFEELMと提携し、間もなく8月にビューズ・アルトを発売しました。

従来のコットンコイルを搭載するジュールに対して、ビューズ・アルトはFEELMセラミックコイルを採用することで革命的な電子たばこ体験を提供し、ビューズは逆転の勢いに乗り始めて有利な立場になりました。2019年以降、ビューズの米国市場シェアは急上昇し、ビューズ・アルトは世界で最も人気のある電子たばこ製品の1つとなりました。2021年、ビューズはグローバル電子たばこブランドのナンバーワンになったと発表し、業界全体の電子たばこ収入(クローズドシステム)の約75%を占めるトップ5の電子たばこ市場(米国、カナダ、フランス、ドイツ、英国)で通年の売上高シェア33.5%に到達しました。米国市場では、2021年12月にビューズの米国での売上高シェアが35.9%に到達しました。ジュール(36%)との差はわずか0.1%で、わずか2年で27%の売上高シェアポイント差を縮めることに成功しました。

業界をリードするセラミックコイルを搭載したビューズ・アルトは、一貫して滑らかな吸引体験をもたらし、並外れた防漏性能を備えた長持ちポッドを誇っています。さらに、FEELMセラミックコイルによる本格的な風味の再現により、ビューズ・アルトはこくがあって豊かな味わいのタバコとメンソールの風味を特徴としています。これは特に、2020年2月に米国食品医薬品局(FDA)が若者による電子たばこの流行に対処すべくタバコとメンソール以外のフレーバーの電子たばこを禁止した後、ますます顕著な競争力となりました。一方のジュールは、若者マーケティング論争から抜け出せず、米国では山積みの州訴訟に直面しています。

2021年10月、FDAはビューズのソロ(Solo)に対し最初の販売許可を出し、ビューズ製品の公衆衛生上の利点、特に切り替えを求めている常習的な成人喫煙者への利点を認めました。その後、2022年4月にFDAはNJOY Ace(エンジョイ・エース)の販売を承認しました。この最新の承認製品もFEELMの霧化技術を搭載しており、このことはセラミックコイルの有害性低減の可能性を再確認させるものです。さらに、ビューズ・アルトも、同じFEELMの霧化技術をNJOY Aceと共有しています。

オリジナル記事をご覧になりたい方は、こちらをご覧ください:https://bluehole.com.cn/news/detail/49834

本記者発表文の公式バージョンはオリジナル言語版です。翻訳言語版は、読者の便宜を図る目的で提供されたものであり、法的効力を持ちません。翻訳言語版を資料としてご利用になる際には、法的効力を有する唯一のバージョンであるオリジナル言語版と照らし合わせて頂くようお願い致します。



businesswire.comでソースバージョンを見る:https://www.businesswire.com/news/home/20220512005487/ja/

連絡先
Chen Bianji
(86)13530848319

プレスリリース情報提供元:ビジネスワイヤ