日本初!UMAMIをテーマにした食パン専門店から、新たなうま味“ゴーダチーズ”を使用した「UMAMI食パン とまとちーず」が3月19日から新登場!

プレスリリース発表元企業:UMAMI食パン まほろば 皛と緋色

配信日時: 2022-03-17 11:00:00

新商品「UMAMI食パン とまとちーず」

グランドオープン時 行列の様子

食パン専門店「UMAMI食パン まほろば ~皛と緋色~」(運営:株式会社じゃじゃ馬、所在地:埼玉県行田市、代表取締役:川上 勤)は、新商品として「UMAMI食パン とまとちーず」を2022年3月19日に発売いたします。「あご出汁」「トマト」「チーズ」の3種類のうま味を掛け合わせて、当店強みを活かした食パンをご提供いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/302302/LL_img_302302_1.png
新商品「UMAMI食パン とまとちーず」

UMAMI食パン まほろば ~皛と緋色~ 公式HP: https://www.umami-mahoroba.com/


■チーズととまとの奥深いマリアージュがクセになる新商品「UMAMI食パン とまとちーず」
本業で和食店を営んでいる当店は、和食の特徴でもある「うま味」を活かした食パンを提供しております。当店の目玉の食パンの一つとして、うま味成分の強いトマト、玉ねぎのうま味を塩に移した自家製塩、自家製のあご出汁の3種のうま味が掛け合わされた「UMAMI食パン とまと」を販売しております。
そんな当店のこだわりがたっぷりと詰まったUMAMI食パン とまとに、熟成してうま味と甘味が増すゴーダチーズを加えた食パン「UMAMI食パン とまとちーず」を3月19日より発売いたします。3種のうま味が掛けあわされ、より上質な深みのある食パンに仕上がっており、少しトーストにしていただくことで、トマトとあご出汁からくる香ばしさに、とろけるチーズの食感がたまらない食パンに仕上がります。店内工房で毎日丁寧に焼き上げられた、風味溢れる贅沢な「UMAMI食パン とまとちーず」を、ぜひご堪能ください。


■和食店が手掛ける食パン専門店「UMAMI食パン まほろば ~皛と緋色~」とは
「UMAMI食パン まほろば ~皛と緋色~」は、日本初(※当社調べ)「うま味」をメインコンセプトとした食パン専門店として埼玉県・鴻巣市に2022年2月にオープンいたしました。当店は、和食店の強みを活かしたこだわりの食パンを通じて、食卓をあたたかいひとときへ、皆さまを美味しいひとときへと導く。そんな「素晴らしい場所」を目指しています。当店では、自家製の“うま味塩”や、こだわりの“あご出汁”をオリジナルブレンド、など伝統的な“和”食の調理法で楽しむ食パンを販売しております。食パンのラインナップに加え、ブランド卵“奥久慈卵”を使用したまほろばプリンに、ラスクやジャムもご用意しております。
当店は、2月のオープン以来、地元のお客様を中心に多くの方にご来店をいただき、行列がつづく人気の食パン専門店となっております。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/302302/LL_img_302302_2.jpg
グランドオープン時 行列の様子

■UMAMI食パン まほろばの想い
和食店を展開してきたわたしたちは、出汁にこだわった料理を提供する「千両だし まほろば」などの店舗運営を通して、和食の本物の味、繊細なうま味のあるお食事を提供してきました。しかし、2年間続く新型コロナウイルスの流行により飲食店の運営が厳しくなる時期もあり、そんな中で、日本の食文化が変わり、より日々の生活に欠かせなくなっているパンを通して、和食にとって重要な要素である「UMAMI」をお楽しみいただきたいと考えるようになりました。
そのような想いから、うま味や和食の調理法を活かした食パンを開発し、店舗をオープンすることとなりました。当店の食パンを通して、うま味のおいしさで包み込まれる、皆さまの素敵な食卓づくりをお手伝いします。屋号に取り入れております「まほろば」は「素晴らしい場所」という意味をもちます。UMAMI食パン まほろばは、こだわりの食パンを通じて、食卓をあたたかいひとときへ、皆さまを美味しいひとときへと導く、そんな「素晴らしい場所」を目指します。


■店舗概要
店舗名 : UMAMI食パン まほろば ~皛と緋色~
所在地 : 〒369-0112 埼玉県鴻巣市鎌塚4-1-3
オープン日: 2022年2月5日(土)
営業時間 : 11:00~18:00 ※完売次第終了
定休日 : 火曜日
電話番号 : 045-577-8200
店舗サイト: https://www.umami-mahoroba.com/


■会社概要
会社名:株式会社じゃじゃ馬
代表者:代表取締役 川上 勤
所在地:〒361-0031 埼玉県行田市緑町7-48-1


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press