これから売上拡大を目指す、アルバイト・正社員採用向け求人広告代理店のための新サービスを開始

プレスリリース発表元企業:エクスプローラー株式会社

配信日時: 2022-01-31 15:00:00

求人広告代理店WEBマーケティング

エクスプローラー株式会社(本社:東京都板橋区、代表取締役:西岡 悦代)は、アルバイト・正社員採用の求人広告の営業に15年以上携わってきました。
実際に新規顧客獲得のために活用していたWEBマーケティングを求人代理店の売上拡大支援サービスとして2022年1月31日から開始しました。
https://ex-plorer.co.jp/lp/

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/295989/LL_img_295989_1.png
求人広告代理店WEBマーケティング

《サービスの3つの特徴》
1)求人広告代理店で間に400万円以上の新規顧客を獲得した手法である
コロナの影響で電話営業や飛び込みに頼ったやり方では新規顧客の獲得が今まで以上に難しくなっています。
今回は、「スタッフの採用を考えている見込み客」に絞ってアプローチするから確実に新規顧客の獲得ができます。

2)元・求人広告経験者×Google広告認定資格者が新規顧客獲得を支援
Google広告は出すだけなら誰でもできます。しかしそれではなかなか申込みを増やすことはできません。
Google認定の広告資格をもった元・求人広告業界経験者が広告運用を行うので、社内スタッフに任せるよりも圧倒的に効果を出せます。

3)効果アップの決め手となるLPもテンプレでなくイチから制作
よくありがちな求人広告の商品パンフレットを落とし込んだようなLPでは効果は期待できません。
求人広告業界に精通したスタッフが業界分析・競合分析などをおこなった上で最適なLPをイチから制作いたします。また、作ったLPをPDCAを通して最強のLPに育て上げます。


《サービス開始の背景》
3年前、求人広告代理店で働いていた時、毎日HPから掲載の問い合わせが入っていました。
正直、新規顧客の開拓には苦労したことがなかったです。
その理由を考えたら、「WEBマーケティングを行っている同業他社がほぼなかった」からでした。
昨年たまたま求人広告業界を調べる機会があったのですが、コロナの状況下でも電話営業や飛び込み営業がメインだったことに驚きました。
現在、当社はWEBマーケティングのコンサル会社をおこなっておりますが、なにか求人広告業界の役に立てないかと考えた結果、今回のGoogle広告とLPをつかったサービス提供を思い立ちました。

これは特別変わったサービスではないですが、WEBコンサル会社の「WEBマーケティングの成功経験」と「LP運用力」に当社の「求人広告業界での経験値」を足したら、当社しか提供できないサービスに変わりました。
自社でWEBマーケティングをおこなえない求人広告代理店が多いと思いますが、求人広告業界に精通したWEBマーケティング会社はおそらく当社だけです。

このサービスを通して求人広告業界が更に活性化することが、日本経済の活性化に繋がると考え、“求人広告業界に特化したGoogle広告×LP運用サービス”を開始いたしました。


《サービス概要》
“求人広告業界に特化したGoogle広告×LP運用サービス”
求人広告業界経験者が求人広告代理店の掲載申込みをWEBから獲得するための支援サービス
・Google広告の認定資格をもつスタッフが広告運用
・一社ごとにしっかり取材したLP制作と運用

ただ単に商品の概要・料金を案内するサイトでなく、
・業界・競合等の分析
・人材採用を考えている担当者のペルソナ策定
・Google広告の運用代行
・LPのA/Bテストの実施
をおこない、掲載申込みに繋げます。


《サービス料金》
契約期間3ヶ月からサービス提供
Google広告費用20万円~/月
別途、広告運用費20%
初期費用5万円

●オプション
LP制作費40万円~(A/Bテスト3ヶ月付き)

※消費税は別途ご請求いたします。
※クレジットカード決済対応


《会社概要》
会社名 : エクスプローラー株式会社
本所在地 : 東京都常盤台1-44-1-1002
代表者 : 西岡 悦代
設立 : 2018年2月
コーポレートサイト: https://ex-plorer.co.jp/
サービスサイト : https://ex-plorer.co.jp/lp/
事業内容 : WEBマーケティング事業


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press