バナーをはるだけで海外販売、アパレル系ECサイトのSTAY246が導入後に売上増

プレスリリース発表元企業:株式会社 FROM JAPAN

配信日時: 2014-02-28 11:10:00

海外販売支援サービスの株式会社FROM JAPANは、同社がEC事業者向けに提供する「バナーをはるだけで海外販売」を導入したSTAY246 ( http://www.stay246.jp ) が海外販売の業績を大幅に向上させていることを発表しました。



STAY246はブランド古着を専門に扱うECサイトで、海外でも人気のある裏原系ブランドを数多く取り扱っています。STAY246では、海外からのニーズがあることはアクセス状況などから把握していましたが、多言語サポートや決済システムの導入など、海外のお客様に対応できる体制を持っていませんでした。そこでFROM JAPANの「バナーをはるだけで海外販売」を導入し、初月にはいきなり200万円超を売り上げ、これまでに多くのリピーターを獲得しています。

「バナーをはるだけで海外販売」は、文字通りバナーをサイトにはるだけで海外販売ができるサービスです。外国語対応もゼロ、海外通貨対応もゼロ、回収リスクもゼロと、バナーを置く以外にEC事業者の負担はありません。このバナーをクリックするとFROM JAPANが提供する買い物代行サイトへ誘導されて、海外のお客様はそこで買い物ができる仕組みです。FROM JAPANでは、買い物代行サイトで受けた注文をもとに各ECサイトで買い物をして、購入した商品はFROM JAPANの倉庫に一度納品されてから海外のお客様に発送されます。海外のお客様はFROM JAPANに購入代金を支払うため、ECサイト事業者は独自で決済システムを構築する必要がなく、回収リスクも発生しません。また、多言語でのお客様対応もすべてFROM JAPANが行います。ECサイト事業者は、普段どおりの業務を続けるだけで海外販路を拡大できます。

この仕組みは、海外のお客様にも大きなメリットがあります。買い物をする時に言葉の心配をする必要がなく、たとえECサイトが海外出荷に対応していなくても買い物ができるため欲しかったアイテムを買い逃すこともありません。FROM JAPANでは充実したカスタマーサービスを提供することで高いリピート率を維持しています。

海外ではクールジャパンを筆頭にアニメやファッションのほかに和食などの日本文化が高く評価され、特に円安の時期は購入頻度が高まる傾向も確認されており、海外販路を構築することはEC事業者が売上を伸ばしていくうえで欠かせない要素です。

FROM JAPANでは、これまでに158ヶ国のお客様から100万件以上のオーダーを受けています。

「バナーをはるだけで海外販売」ウェブサイト: http://www.fromjapanlimited.com/

PR TIMESプレスリリース詳細へ